ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1049件目 / 全3062件次へ »
ブログ

「国民の命すら守れない」 鳩山前首相が菅内閣を厳しく批判

鳩山前首相が菅総理を痛烈批判。

「国民の命すら守れない」と述べたと日経新聞が報じる。

 

まあおまいが言うなって感じですがね。

 

勝手に25%削減言い出したおかげで、民主党も原発促進に舵を取らなきゃいけなくなったんじゃねえの?

廃炉にすべき福島原発の10年延長を、震災前の1月に決めたのって民主党じゃん。

 

しかしLEVEL7の国家の非常事態であるこの期に及んでまで内ゲバに躍起とは、この党の本質がよ~く表れてますね。

 

しかしこの人、人の批判するときだけは生き生きとしてますね。

 

 

 

 

 

「国民の命すら守れない」 民主党の鳩山由紀夫前首相が菅内閣を厳しく批判

http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819490E3E0E2E2E18DE3E0E2E6E0E2E3E39C9CE2E2E2E2;at=DGXZZO0195166008122009000000

 

 民主党の鳩山由紀夫前首相は12日午前、東日本大震災などの対応をめぐり、岩手県庁で達増拓也同県知事と会談した。会談終了後、鳩山氏は記者団に「国民の命を十分に守ることすらできなかったと痛烈に反省している」と菅内閣の対応を厳しく批判。福島第1原子力発電所の事故対応についても「今のようなやり方だと海の汚染がこれからも起きてしまう」と懸念を示した。

 鳩山氏は甚大な被害を受けた漁業の復興に向け、戸別所得補償制度を導入すべきだと提案、仮設住宅の入居時期のめどを早く示すべきだと強調した。

7件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/4/12 17:37
    ちなみに純粋な日本人としては嘘だと思いたいのですが。。。。女性自身の記事のようですが、信じられない話があるようです。



    菅首相「靴が汚れる、臭い」暴言連発に被災者大激怒!
    http://entameblog.seesaa.net/article/195448309.html

    4月2日、菅直人首相(64)が岩手県で震災被害が大きかった、陸前高田市を視察した。
    だが、その振る舞いは被災者たちを凍りつかせるものばかりだったという→ ranking
    (以下引用)
    「出発は早朝ということもあって、菅首相は、終始不機嫌そうな表情でした。顔には生気がなく、髪の毛には寝癖が残っていました」(首相官邸関係者)
    「陸前高田市のヘリポートに着いてから、市役所の仮庁舎に向かうマイクロバスの中のことでした。菅首相は、がれきの山となった市街地を見て、眠そうな目で『津波ってすごいんですね…』とつぶやいていました。まるで、人ごとのような口ぶりでしたCHINTAIpr」(前出・官邸関係者)
    同行したのは平野達男内閣府副大臣ほか。現地では陸前高田市が選挙区の民主党・黄川田徹衆議院議員(57)たちが合流した。
    「黄川田吟は、今回の津波で、実母と長男を亡くされました。また、妻と実父が今も行方不明です」(地元関係者)
    今回の菅首相の視察も、黄川田議員が被災地訪問を訴え続けてきたから実現したという。
    だが、菅首相が避難所の一つである、米崎小学校を訪れたときのこと―。
    「菅首相は、被災者が寝泊りしている小学校の体育館に、土足で上がろうとして、あわてて周囲に止められたんです。目を疑いましたよ[PR]iosys」(前出・地元関係者)
    体育館に入っても、被災者への“心ない発言”が連発されたという。
    「たとえば家族を亡くした小学生の男の子をつかまえて『ボク、やっぱり日本ハムのファン?』なんて。ここは北海道じゃないのに、質問の意味が不明です」(現地関係者)
    ほかの被災者に感想を聞いても、菅首相の印象は悪い。
    「最初は一人ひとりと話をしていましたが、あとは『頑張って』と、おざなりな言葉を一言かけるだけ。本当に心配してくれているとは、思えませんでした」(被災者の一人)
    体育館にいた被災者には、怒りと不信感だけが残った[PR]バストアップ・エクササイズ
    「がれきの山となり、潮やガソリンの匂いが混じった市街地を歩いたときも『臭うな』と文句をいったり、おろしたての靴を気にして、泥水のたまっている場所は『靴が汚れる』と、避けていたり。地元の人間として、怒りを感じました」(別の現地関係者)
    この首相の様子に視察を願い出た黄川田議員も、ショックを隠せなかったようだ。
    「あの、すさまじい被災地の光景を目の当たりにして、涙ひとつ流さず、防災服や靴の汚れを気にしているような人に、国民の命は任せられないと漏らしていましたよ」(前出・官邸関係者)
    (引用「女性自身」より)
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2011/4/12 17:43
    こんにちは

    読めば読むほど これはひどい素行不良オジンだ!

    真実ならこの人間を「市中引き回しの上、遠島申し付ける」としたいですな。

    日本人を辞めてもらいましょう!
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/4/12 17:57
    うどんさん こんばんわ

    >読めば読むほど これはひどい素行不良オジンだ!

    ひどい話ですね
    一国の首相ともあろう者ががまさかと信じたくはないのですが、どこか否定できないところがあるのも。。。そんな自分が悲しくもなってきます。

    大新聞は民主党政権になってからこの手の話が仮にあっても、言論統制敷かれてますから当てになりませんし、むしろ週刊誌の方が真実が隠されているような気がしてなりませんからね。
    嘘なら左翼お得意の名誉棄損で訴えればいいだけですしね。

    そういえば震災のどさくさに紛れてネット規制を図ろうともしてるんですよね。
    どんどん赤くなっていくようで恐ろしさも覚える今日この頃です
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    権左衛門さん
    2011/4/12 20:38
    ひさっちさん

    今晩は。。。。

    管は、自分は、=日本人ではない=と思っているからできるのでしょう。。。

    韓国は、日本に賠償を求めるとか。。。

    「日本に損害賠償請求すべきだ」 こんな声が韓国で公然と上がる
    http://www.j-cast.com/2011/04/11092744.html?p=all

    =被害が確認されれば、法的措置とることができる=て。。。
    韓国に、どれほどの被害が及ぶというのでしょう。。。???

    今の時期に言う事か。。。?という気もしますが。。。?

    それにしても、ますます、【管の行動】は、怪しいですね。。。
    通常ならば、同じ日本人で、政治をトップにあるという自覚があれば
    本当か、嘘か判りませんが。。。

    書かれているような事は、【想像】することもできないと思いますが
    言われるように【管】なら、=遣りかねん。。。=という気がします。。。

    そのような根底には、【反日の想いが根強くあるのでしょう。。。】

    寧ろ、最初にヘリコプターで、【視察】したという事は、
    【地震と津波の惨状】を観て、
    =面白がりたかった。。。=という気さえしてきます。。。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/4/13 11:53
    ToshiJapónさん こんにちわ

    >鳩山さんに言われたくないですね・・・・・・

    このニュースを見た大半の人が「おまいが言うな」って叫んだと思いますよ。
    後々良く勉強したら大変な原発事故だと思ったなんて平気で言いそうですからね
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/4/13 11:58
    権左衛門さん こんにちわ

    >韓国は、日本に賠償を求めるとか。。。

    とにかく日本からは難癖付けて賠償金分捕ろうという意図がミエミエすぎて反吐が出ます。


    >書かれているような事は、【想像】することもできないと思いますが
    言われるように【管】なら、=遣りかねん。。。=という気がします。。。

    火のないところに煙は立たないと言いますからね。
    そういえばとある被災地を訪問したいと打診したら、ある避難所からは拒否されたとかいう話もあるようで。


    >そのような根底には、【反日の想いが根強くあるのでしょう。。。】

    原発処理に米軍の応援を要請したら、原発が米軍の支配下に下ると思っているようで、それで断ったって報道もありますね。
    東電が断ったって捏造に躍起ですが、東電が拒否する理由も権限もなく、普通に考えればどっちが嘘ついているかは一目瞭然な気がするんですけどね
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。