あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1218件目 / 全1242件次へ »
ブログ

最近、駅でもらったもの

28ceaecee  

駅や街角で配っているものといえば、
・ポケットティシュ
・チラシ
・フリーペーパー
などがありますが、私は最近こんなものをもらいました。

ニチレイ アセロラ早摘みC、350ml。

ポケットティッシュ以外は受け取らないと決めているのですが、まさかペットボトルのドリンクを配っているとは。
思わず受け取ってしまいました。

ニチレイといえば、言わずと知れた冷凍食品のトップメーカー。
それで冷凍食品や水産食品ばかり思い浮かべてしまうのですが、アセロラドリンクもやっているんですね。そう言えば。

そこで気になったので、ドリンクは売り上げのどれくらいを閉めているか調べてみたのですが、
http://www.nichirei.co.jp/ir/pdf_file/pres/070517kettsan.pdf
加工食品としてひとまとめにされているのでわかりませんでした。

皆さんは街角でどんなものをもらいましたか?
3件のコメントがあります
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2007/6/23 14:21
    商品キャンペーンですね。ペットボトルはもらってしまいますよね。

    ちょっと違いますが、先日、東京駅のオアゾで本を買ったらメンズビオレの汗取りペーパーをもらいました。

    こういうのって、ちょっとうれしいですよね。
  • イメージ
    くるみさん
    2007/6/23 17:32
    ペットボトルですかぁ・・・
    配っていたら私ももらっちゃいます♪

    チラシに飴玉がひとつ付いているのはもらったことあるけど、だいたいティッシュが多いですよねぇ~
    あと、冬にカイロをもらった記憶が・・・
  • イメージ
    金の延べ棒さん、くるみさん、コメントありがとうございます。

    金の延べ棒さんへ
    本を買ったらもらえるものって、しおりか変なチラシぐらいしかありませんでした。
    汗取りペーパーとは、なかなか粋なオマケですね。

    くるみさんへ
    冬場のカイロはありがたいですね。
    配っているもので多いのはやはりティッシュですね。
    最近、消費者金融系のが少なくなったきがします。グレーゾーン金利撤廃の影響でしょうか。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。