siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1519件目 / 全2597件次へ »
ブログ

!!! 祝!石原都政信任! !!!

私が今朝、最も注目したニュースはこれだ!

都民でない私が言うのもなんですけど、祝!石原都政信任!であります(笑)



石原都知事、圧勝4選!“慎太郎節”全開

スポーツ報知 4月11日(月)8時4分配信

 第17回統一地方選は10日、12都道県知事選や4政令市長選など前半戦が投開票された。計11人が出馬した東京都知事選は自民、公明両党支援の石原慎太郎氏(78)が4選を決めた。石原氏は現職の強みを生かし、前宮崎県知事・東国原英夫氏(53)、都議会民主党に支援された元ワタミ会長・渡辺美樹氏(51)らを退けた。投票率は57・8%で、前回(54・35%)より約3・5ポイント上がった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110411-00000084-sph-soci

東国原さんが敗戦のインタビューで、「マスコミが都知事選を報道してくれなかったから、選挙やってることを知らない人がたくさんいた。」なんてことを言っていましたよね。
都民を馬鹿にしすぎであります。
その発言は選挙が終わってからの話ですけど、多くの都民はこのような東国原さんの都民を愚弄する姿勢が見えていたようにも思います。
東国原さん出馬を煽り立てたマスコミ関係者の多くも、実は個人では東国原さん以外に投票していた可能性も否定出来ないのであります
自分と無関係のことは、いい加減な報道で煽ることを厭わなくても、いざ自分の地域のことになると、私はやはり真面目に考えてしまうと思うのでありますよ。
渡辺さんは、個人的には知事をやってほしい方の一人ではありましたけれど、1回で当選させてしまっては、都知事の責務を軽く見てしまう気持ちは絶対に芽生えると思うのであります。
ぜひこれからの4年間を使って、新都知事になるための準備をしていただきたく思うのでありますよ。
毎日新聞の社会面に石原さんを支持した人のコメントが掲載されておりました。
読むときっと思うと思います。
さすが世界有数の大都市の市民だなぁと。


発生1カ月、鎮魂の祈り=死者・不明2万7493人―東日本大震災、復興険しく

時事通信 4月11日(月)5時15分配信

 国内観測史上最大のマグニチュード9.0を記録した東日本大震災は11日、発生から1カ月を迎えた。津波で甚大な被害を受けた福島第1原発は放射能漏れ事故が起き、危機的状況が続く。死者・行方不明者は2万7493人で、さらに増える見通し。避難者数は依然15万人近くに上る。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110411-00000038-jij-soci

もう1ヶ月ですか!
まだ2週間くらいかと思ってました・・・。
この状況では、まだまだ一息入れる時ではありませんよね。
引き続き、私も震災関係のニュースは最優先で取り上げていこうと思います。


東日本大震災:住宅や市街地、放射線量調査 県、あすから /福島

毎日新聞 4月11日(月)11時17分配信

 県は10日、市街地や住宅街など人が集まる場所で空気中の放射線量調査を実施すると発表した。現在も約70カ所で調査しているが「県民が日常生活を送る地点での詳細なデータが必要」と判断した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110411-00000051-mailo-l07

放射線物質が、大気中で風に流されて広域に拡散すると言うことは、空気清浄機や掃除機のようなもので吸引して、有害物質をろ過することも可能だと思うのであります。
ぜひ大規模な空気正常化装置を作って、一気に原発問題解決へ突き進んで欲しいと思うのであります。


遼20位、松山は27位、シュワーツェルが初優勝/マスターズ

サンケイスポーツ 4月11日(月)8時10分配信

 米男子ゴルフメジャー第1戦、マスターズ最終日(10日=日本時間11日、米ジョージア州オーガスタ・ナショナルGC=7435ヤード、パー72)1アンダー30位タイからスタートした石川遼(19)=パナソニック=は1イーグル、4バーディー、2ボギー、1ダブルボギーの70で回り、通算3アンダーの20位タイで今大会を終えた。18位タイからスタートしたアマチュアの松山英樹(19)=東北福祉大2年=は4バーディー、6ボギーの74で上がり、通算1アンダーの27位タイと健闘した。2位タイからスタートのシャール・シュワーツェル=南アフリカ=が通算14アンダーで初優勝。南アフリカ人では3人目のマスターズ制覇となった。2位タイにジェーソン・デイとアダム・スコット=ともに豪州=が入った。マスターズ通算4勝のタイガー・ウッズ=米国=は通算10アンダーの4位タイで今大会を終えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110411-00000501-sanspo-golf

大健闘!
これで遼君は、世界でトップ20のゴルファーになったわけであります!


さて、話は変わりますが、2/15に、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )の決算発表がありましたね。
まさに春一番の決算であります!
今の株価はPER5倍以下となりますから、信じられない割安さでありますよ。
当然、売り切れごめんの先着順であります(笑)

( )内は前期比です。

売上高 11,931百万円(0.1%増)
営業利益 784百万円(12.8%増)
経常利益 702百万円(20.9%増)
当期純利益 537百万円(90.9%増)
1株当たり当期純利益 108円14銭

で、平成23年度12月期の業績予想がこちらであります。

売上高 13,100百万円(9.8%)
営業利益 800百万円(1.9%)
経常利益 700百万円(△0.3%)
当期純利益 250百万円(△53.5%)
1株当たり当期純利益 50円27銭

平成22年12月期 決算短信
http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr2/tdnetg3/20110215/6p5365/140120110202024845.pdf

平成22年12月期の業績予想と実績値の差異及び剰余金の配当に関するお知らせ
http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr2/tdnetg3/20110215/6px7mh/140120110215036985.pdf

そして株主優待はこちらであります。

保有期間に応じて、
(1)「写真の町」北海道東川町の産地直送の新米 及び
(2)自社取扱い写真コンテンツを用いたオリジナルカレンダーを贈呈
100株以上
保有期間1年未満 (1) 2kg 及び (2)
保有期間1年以上 (1) 4kg 及び (2)
保有期間3年以上 (1) 6kg 及び (2)

私の投資法は、「現物取引」による「長期投資」と「ドルコスト平均法」と「銘柄分散投資」を組み合わせた投資法です。
そして投資資金は、預貯金は使わずに、毎月の給与の余剰資金から投入するのが、私のポリシーでございます。
私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )に関しても、単元株くらいは現物長期投資で持っていても良いのかも知れません。
株主優待は100株でもらえますし、現物の100株長期投資なら、かなりお得かもしれませんね?(笑)

株式市場は、今は夜明け前だと思います。
私は応援したいと思いますよ!
頑張ろうぜ!みんな!


さて、私が一番注目しているキーワードは「タグストック」(http://tagstock.com/ )であります。
皆さんも自分で撮った写真や自分で描いたイラストを、審査に出してみませんか?
審査に通れば販売が出来て、お小遣い稼ぎが出来ますよ(笑)

またiPhone/iPad向け美術鑑賞アプリ「世界美術館」シリーズ、「アマナイメージズ 世界美術館#4  ピカソ」がリリースされたようであります(笑)
http://amanaimages.com/app/#picasso

ところで、これは現在iPad専用でありますが、クリエイターマガジン「atm」(アトモスフィア)を、今年の7月に正式リリースする予定です。
こちらの↓サンプル版はiPad専用ですが、無料です。
http://atm.amana.jp/help/
ツイッターでは、最新のクリエイティブ情報をチェックしておりますよ。
http://twitter.com/#!/twit_atm

また、パリ発キッズファッション誌「MilK(ミルク)日本版」もどうぞ!
http://milkjapon.com/
こちらはリアルな雑誌ですよ(笑)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2011/4/11 15:07
    一家全滅して、その存在すらも把握されることの無い人たちも、きっと出てきてしまうようにも思います。
    悲しい・・・。
  • イメージ
    terry1948さん
    2011/4/11 12:31
    Siozukeeeeeさん、こんにちは。

    >死者・行方不明者は2万7493人で、さらに増える見通し。

    1ケ月たってもまだ確定しない!!!
    町が丸ごと無くなったところがあるようです。
    改めて大変な災害であったと驚きます。
    これが確定してやっと復興が始まるのだと思います。