with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3204件目 / 全4141件次へ »
ブログ

鹿児島の風景・・・田代の花々と船間

88cdf3680   2dc3f98c8   A5501a2b2  

昨日の続きかな?^^

 

 

田代をあちこち漫遊していると花々にも出会います。

 

 

庭先まで入り込んで、おじいちゃん花を撮らせて下さいねって^^;

 

 

相変わらず花の名前も知らないのに・・・・

 

 

たまに、インターネットで花の曖昧検索ページで調べてます。

 

紫の花とか・・・・

 

 

4月の花とか・・・・^^

 

 

で、照葉樹の森から辺塚って看板を見て、いきなり海を見たくなった・・・・^^

 

 

看板が指してる方向へ・・・・

 

 

これが、間違いでした。^^;

 

照葉樹の木漏れ日浴びながら、林道みたいな道を・・・・

 

何か気持ちいいな~~~~~って^^

 

 

でも、30分走っても1時間走っても山道だけ・・・・

 

対向車の1台も・・・・^^;

 

道あってるか?迷子か国有林で?^^;

 

出会うのは猿と狸だけ・・・・^^;

 

この時点で、写真撮る余裕もなく・・・・^^

 

40分ぐらい走ったところで、眼下に海が・・・・

 

やった~~~~海だって喜んだのもつかの間、道はまた山奥へ・・・・

 

も~~勘弁して下さい、狸さんと思いながら、さらに30分ぐらい走ると・・・

 

対向車が・・・・

 

対向車??海が近いか????

 

ところがどっこい・・・・・更に山を下り続けます・・・・

 

え~~~~い もう どうにでもなれって思った瞬間、目の前に海が・・・

 

やった~~~~~^^;

 

 

うん???????

 

ここは、辺塚じゃない・・・・・^^; 船間じゃないの・・・・^^

 

 

でも いいっか~~~~~って^^;

 

港を覗いて、防波堤の外に岩場があるんです。

 

 

昔魚釣りに来たよなと、防波堤の上へ・・・・・・

 

防波堤の上に上がったら、足が震える・・・・・^^;

 

むむむむむむむむりムリ無理だ・・・・・進めない・・・・怖っ^^;

 

震える足で階段を下りて・・・・・ダメだ年だって歳のせいにして納得^^

 

この辺りは釣り好きには有名です。

 

車に乗り込んで、ここまで来たら岸良まで行くか・・・・

 

って^^

 

岸良の話は次回の日記へ・・・・つづく・・・・のでありました。^^;

 

お・し・ま・い

 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/4/10 14:29
    withさん こんにちは

    すみません。((^^))。

    田代の股間と読んでしまいました。(^^ゞ
  • イメージ
    with24さん
    2011/4/10 14:36
    殿下 こんにちわ^^

    どんな間違いですか・・・・^^;

    勘弁して下さい^^
  • イメージ
    ぽら☆りすさん
    2011/4/10 15:05
    おじゃまします。
    なんかいろいろあってコメントするのは久し振りです。

    辺塚に反応しましたw
    うちの両親の故郷は馬籠なんですよ。
    今では佐多町とは言わず南大隅町となったとか。
    大泊って分かりますかね?キャンプ場があるんですが。
    どうせなら佐多岬まで見せてくださいw

    鹿児島は一足早く春本番ですね。
    懐かしい景色をいつも有難うございます。
    足跡を残さないでも楽しみに結構見ています。
  • イメージ
    球さん
    2011/4/10 15:14
    こんにちは。

    小旅行の絵日記、なかなかおつなもんですね。^^

    ただやっぱり地名がピンと来ず、深く理解は無理です^^;

    でも「ぽら☆りす」さんのように分かる人には、分かるんでしょうね。

    ・・・まだ、続くの・・・・??
  • イメージ
    with24さん
    2011/4/10 15:15
    ぽら☆りすさん こんにちわ^^

    お久しぶりです。^^

    >うちの両親の故郷は馬籠なんですよ。
    今では佐多町とは言わず南大隅町となったとか。
    大泊って分かりますかね?キャンプ場があるんですが。
    どうせなら佐多岬まで見せてくださいw

    了解しました。

    このじいに任せて下さい。

    佐多まで行って写真沢山撮ってきます。^^

    ただ、今日明日った訳にはいきませんので、しばらくお時間を頂きます。^^

    もっと具体的な場所をお聞かせ下さい。

    ○○小学校とか、○○たばこ店の前の通りの写真とか・・・・^^

    そしたら、じいが老体にむち打って行ってきます。^^;

    って、そこまで老体ではありませんのでご安心を^^

    鹿児島は春爛漫ですよ。^^

    元気を出して頑張っています。

    1人1人の元気が集まると大きな元気になって、日本が元気になります。

    って単純な考え方なんですけどね・・・・^^;
  • イメージ
    with24さん
    2011/4/10 15:22
    球さん こんにちわ^^

    そうですね、って言いたいけと・・・・

    具体的な地名まで書いてるんだから、インターネットの地図サービスで調べんかい・・・

    って突っ込んでみます・・・^^;

    >・・・まだ、続くの・・・・??

    続けると・・・どなたかの迷惑になりますか?

    球さんが「止めろ~~~~」って言うまで続きます。^^;

    ってウソ^^;

    次回で田代編は終わりです。^^

    田代編はね^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。