with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3205件目 / 全4141件次へ »
ブログ

鹿児島の風景・・・大隅・錦江町田代の風景

7c52c4e8c   C9b0f0697   1a7e7ab11  

今日のうちに何とか日記書けそうです。

 

今日は、友達が法事に帰るというので連れて行って貰いました。

 

友達の田舎で私は1人ぶらりと、田代をあちこちと・・・・^^

 

友達の弟の車を借りて、迷子になりながらぐるぐると・・・・^^

 

つくしが顔を出していました。

 

新緑も綺麗です。

 

 

花瀬公園という石畳の川へ・・・

 

雨が降らないせいか水が少ない・・・

 

 

でんしろう館という看板につられて行ってみると、桜が満開状態でした。

 

 

山へ行ってみようと思い、観光案内図に載っていた照葉樹の森へ・・・・

 

山を登れど・・・・う~~~ん・・・道あってるのかなと・・・^^

 

やっと稲尾岳ビジターセンターへ・・・^^

 

 

するとお兄ちゃんが、汗だくで自転車でやってきた・・・・

 

自転車????^^;

 

聞いてみると根占港から登ってきたと・・・・・^^;

 

私には自殺行為としか思えません・・・・・^^;

 

だってここは800m以上ある山です・・・^^

 

お兄ちゃんも、死にそうですと・・・・・・^^;

 

ここは県の施設で職員の人に色々と説明を受けました。

 

天気が良い日は、遠く桜島とか見えるのですが・・・・・と^^

 

 

天気は良いのですが、黄砂で視界不良・・・・

 

電気は太陽光と発電機でまかなっていると言うことでした。

 

湧き水で美味しいコーヒーを頂いて・・・ってインスタントですけど^^;

 

水が美味しいとインスタントコーヒーも美味しく頂けました。^^

 

歩いて駐車場へ・・・

 

聞こえるのは鳥のさえずりだけ・・・・

 

空気も新緑の臭いがする・・・・心が洗われそうです。

 

ここから少し下りたところの交差点に、左に行くと船間へと・・・・

 

つい下りていったのが間違いでした。

 

これは次回に・・・・^^;

 

再び田代へ・・・・・^^;

 

ます釣りって看板が・・・行ってみると家族連れが釣りをしていました。

 

 

話を聞いたらキャンプらしいです。

 

 

田代はキャンプ場が豊富です。

 

走ってると、大原小学校っていう学校が・・・

 

 

そうだ、お茶もけっこう栽培されていました。

 

 

牛とも出会いましたよ^^;

 

 

そして、本当に迷子になって・・・・と言うか友達の実家が分からない・・・・

 

おまけに、友達の携帯は孫さんとこの携帯・・・・ここはエリア外・・・・^^;

 

弟に電話してやっと友達の実家へ・・・・^^;

 

事務所に帰り着いたのが22時前・・・・・

 

慌てて、デスクワークを済ませて日記投稿です。

 

花の写真も撮ったけど・・・・・元気がない・・・・^^;

 

疲れた・・・・・・・^^;

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2011/4/10 11:16
    淳鷹さん こんにちわ^^

    のこのことついて行きますかね。。。^^

    友達が法事で帰るって言うので・・・^^;

    ついて行った・・・と言うより押しかけた・・・・^^;

    お陰で、このツアーは現地全て自由時間です。^^

    キャンプは長い事行ってないですね。

    子供が小さい時はよく行ってましたが・・・・
  • イメージ
    淳鷹さん
    2011/4/10 11:07
    こんにちは!

    あいかわらず、写真と文章のバランス上手ですね~。

    おもわず観光マップかと思いましたよ!^^

    あ~、久しぶりにキャンプ行きたくなりました!

    田代町いいですね~。

    ( ..)φメモメモ
  • イメージ
    with24さん
    2011/4/10 08:40
    鉄砲長 おはようございます。

    >写真を見てると自然がいっぱいでいいですなぁ~(o゚ω゚))コクコク

    はい、自然の中にあるところです。

    標高も400mぐらい有りますので、夏場はいいですね。

    キャンプ場もオートキャンプ場とかバンガローとか充実していますね。

    石畳の河原サイドを桜の木とか紅葉する木とか整備すねと良いかも。。。^^

    自然を主体とした地域作りをすると良いところだと思いました。

    そして、結構アップダウンもあったのでレンタル電気バイクとか・・・^^

    それに、若い人も住める産業の誘致とか・・・

    あれ・・・・政治家のコメみたいになっちゃった。。。^^;
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/4/10 08:23
    こんにちは、with24さん

    写真を見てると自然がいっぱいでいいですなぁ~(o゚ω゚))コクコク

    日記を工夫されて
    しかも、写真もいい感じに取れてるし!(≧∇≦)ъ ナイス!
  • イメージ
    with24さん
    2011/4/10 00:09
    殿下 こんばんわ^^

    やっと自宅に帰ってきました。

    つくしはおひたしで食べるとか聞いた事がありますが、食べた事は

    有りません。

    美味しそうに見えません^^;

    つくしは食べても、スギナは食べないでしょう・・・・^^;
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/4/9 23:51
    withさん こんばんは

    つくしですか?

    いいですね。

    名古屋は跡形もないです。

    スギナは山程ありますが余り美味しくありません。
  • イメージ
    with24さん
    2011/4/9 23:36
    球さん こんばんわ^^

    疲れました。

    もう帰ります。^^

    >ところで10時前の地震には気がついたんですか?

    10時前・・・・?

    え~~~と フェリー下りて・・・・その時間だと車の中・・・・

    全然気が付きませんでしたよ^^

    って鹿児島市内も揺れたのかな?

    すみません、呑気な日記で・・・・^^;
  • イメージ
    球さん
    2011/4/9 23:30
    こんばんは。

    土地鑑がないものにとっては、絵日記のようですね^^

    美しい自然に免じて、無駄な時間とは言いませんよ^^;

    ところで10時前の地震には気がついたんですか?

    テレビの字幕で種子島沖で地震、でしたが。

    思わず東北に種子島ってあったかな、と。

    と考えていたら、震度三とか。

    あっ、鹿児島、withさんとこや!

    と少し心配していたんですが・・・・。

    呑気な絵日記で・・・・。^^