NGTNさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ368件目 / 全560件次へ »
ブログ

今日の相場 -1/15-

∇ダウ:
1/11 12,606.30(-246.79) ナスダック総合指数:2,439.94(-48.58) S&P500:1,401.02(-19.31)
1/14 12,778.15(+171.85) ナスダック総合指数:2,478.30(+38.36) S&P500:1,416.25(+15.23)

1/11:
アメックスの影響が大きかったようです。マクドナルドとか個人消費関連の銘柄が大きく下げてました。損失拡大が報じられたメリルリンチは上昇していましたし、他の金融株もしっかりしたのが多かったです。あとバルチックドライ指数の下げが大きかったです。世界的な景気減速が視野に入ってきたのかもしれません。

1/14:
IBMの好決算を好感して米国株は大幅反発しました。為替はシティの損失計上が報じられ円高ドル安に振れました。


・米アメックス、第4四半期に4.4億ドルの費用計上の見通し
前日にもキャピタル・ワン・ファイナンシャルが費用計上を発表し、サブプライムローン問題が個人消費や他のローンにも影響が出てきていることが明らかになってきました。
http://jp.reuters.com/article/resultsNews/idJPnJS808178020080110

・米メリルリンチ、住宅ローン投資で150億ドルの損失被る見通し=NYT
http://jp.reuters.com/article/resultsNews/idJPnJS808228820080111

・米シティグループ、最大240億ドルの評価損計上の可能性=CNBC
http://jp.reuters.com/article/resultsNews/idJPnJS809948120080114

・IBMの10-12月期暫定決算、市場予想を上回る増収増益
ドル安の影響が大きかったみたいですが、相変わらずこの会社の収益力はすごい。
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/media/djBYN0436.html


∇日経平均:13,972.63(-138.16) TOPIX:1,350.20(-27.38)
前場は、日経平均14100円台で揉み合いでしたが、後場から一気に崩れました。機械や鉄鋼の下げがきつかったです。全体的に優良大型株が叩き売られているので、ファンドの手仕舞いなんでしょうね。ファーストリテが大幅上昇しているのは、ショートの買戻しっぽいですし。東証一部出来高は24億株、売買代金は3兆円と結構膨らみました。


・米シティ、100億ドル追加増資へ・米紙報道
シティは出資者の質が良いですね。金額でかいけど。
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080115AT2M1500Y15012008.html

・みずほコーポ、米メリルに1400億円出資・サブプライムで支援
メリルリンチは他で断られたんでしょうね。前回の増資が既存株主にかなり不利な条件で評判悪かったから。みずほコーポはどう評価されますかね。邦銀は甘いと思われるか、よくやったと思われるか。
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080115AT2C1500Z15012008.html

さっき出てたニュース。日本語ニュースはまだかも。

・Citi Cuts Dividend After Posting 4Q Loss
http://biz.yahoo.com/ap/080115/earns_citigroup.html

・Merrill Lynch to Get $6.6 Billion
http://biz.yahoo.com/ap/080115/merrill_lynch.html
 
5件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/15 21:50
    NGTNさん、こんばんは。

    昨年相場を牽引してきたセクターが売られ始めていますね。そろそろ相場の大きな転換点でしょうか(もう、かなり売られていますが)。本格的な下げ相場の第一歩かもしれません。気を引き締めて相場に向き合わないと痛い目に目にあいそうですね。

    NGTNさん、プチオフ会のダメージは残っていませんか?大活躍のご様子でしたね。次回も期待していますよ。
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/1/15 21:58
     今晩は
    これで悪材料が出尽くすといいですね。
    明日も乱高下になりそうですね。
    なかなか日本の株式市場も安定しないですね。
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/1/16 00:08
    ヨッシーさん、
    こんばんは。景気後退を織り込みにいっているので、景気循環株は大きく下げていますね。実体経済はそこまでひどいのか、と疑問を少々感じますが、相場は悲観し続けているようです。
    プチオフ会のダメージは、昨日寝まくったおかげでだいぶ抜けました。お気遣いありがとうございます。


    ひでたろう1234さん、
    こんばんは。相場環境が悪すぎて、なかなか悪材料出尽くしとはならない感じですね。すべてが日本株にとって悪い方向へ行っているようです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/20 18:40
    こんにちはNGTNさん

    >・みずほコーポ、米メリルに1400億円出資・サブプライムで支援
    これいろんなところで賛否両論みたいですね。
    まだ早いとか。。(ずたぼろになってからやったほうがいいとか行ってる人も(^^ゞ)

    >プチオフ会のダメージは、昨日寝まくったおかげでだいぶ抜けました。お気遣いありがとうございます。

    さすが若さが違うなぁ~(笑)
    一つ前のコメント見ました。
    ハードなのを株育成計画3さんに試してみましょう。
    (私はSなので←私が快感覚える感じが(^^ゞ)
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/1/21 00:24
    みやまなさん、

    こんばんは。たしかに、米金融機関はもっと瀕死な状況になるかと思ってましたが、損失計上と同時にどんどん増資が決まっていて破綻する感じはしないですね。政府系ファンドが出してくれなくなったら、ズタボロになるんでしょうけど。。。

    若さっていっても、みやまなさんとはほとんど年は変わらないじゃないですかー。育成計画さんもMっぽいので、ハードなのを喜びそうです。あ、でも、私は攻められるなら女性の方がいいですよ!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。