まりりんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4件目 / 全40件次へ »
ブログ

烏骨鶏のカステラ

土曜日に両親のご機嫌伺いに金沢へ、行って来ました。二人とも、まあまあ元気だったし、ちょっと寒かったけど、ちょっぴり親孝行できたかな?

兄夫婦が面倒見てくれてます。いろいろありがとう! 

その兄夫婦から、おみやげに、烏骨鶏のカステラ、もらいました。うわさには聞いてたけど、食べたのは初めて!!

う~ん、なんというか、ふわふわと軽い食感、玉子の旨みがじわり、甘さも控えめ、なんとも上品な味わいです。高価なので、自分では買えないな~(爆)。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    こんさばさん
    2008/1/16 13:29
    まりりんさん、こんにちわ~☆

    カステラですか、残念ながら最近全然食べてないです。。
    日記読んでたら食べたくなってきちゃいました笑

    今度機会があったら、その烏骨鶏のカステラ是非食べてみたいと思います♪
    でも高いんですよね。。(;∀;)
  • イメージ
    まりりんさん
    2008/1/16 14:31
    こんさばさん>そうですね、自分で一本買うことってないし***。○明堂とかの、倍くらいかな~!?

    それでも、値打ちありますよ!!
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2008/1/17 21:22
    あ、烏骨鶏の卵を使ったカステラなのか;
    違う想像をしてしまいました(^_^;)

    私も食べてみたいです♪
  • イメージ
    まりりんさん
    2008/1/17 21:38
    スヌーピーさん>違う想像、って***!?

    お薦めですよ。おみやげには、うってつけ!! 
    喜ばれること、間違いなし!! でも、いろんな地方で売ってるのかな?
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2008/1/17 22:24
    >違う想像、って***!?
    ははっ(^^ゞ

    楽天で見つけましたよ♪
    柔らかそ~でおいしそ~(*^_^*)
    でもさすが烏骨鶏!高いなぁ。。
    あ、お試しハーフサイズってのがありました♪♪
    1200円とお手頃です(^◇^)
    スヌーピーはカステラ大好き!
    カステラと牛乳合うんだな)^o^(
  • イメージ
    まりりんさん
    2008/1/18 18:18
    スヌーピーさん>そうだ! 楽天があった! ハーフサイズ、それくらいが買うなら、手頃ですね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/20 18:00
    こんばんはーまりりんさん

    >烏骨鶏のカステラ、もらいました。
    俺も食べたことないっす。。。
    ネットで注文しちゃおうかな
    スヌーピーさんが見つけたみたいだし(^^ゞ
  • イメージ
    まりりんさん
    2008/1/20 20:22
    みなやま鉄砲長さん>カステラのイメージ、変りますよ。軽くて、甘さ控えめ、後味良し、で超おすすめで~す!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。