あっきんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ110件目 / 全194件次へ »
ブログ

乗馬マシーンを買いました。

お正月に訪れた家電店で、その気もなしに乗馬マシーンに乗ってみたところ、その運動量、そして、翌日の筋肉痛で、「これはいい!」と思いました。

・・・そして、買いました!
ナショナル ジョーバ!!

私が家電店で試したものは、もっと安いものだったのですが、いろいろ調べるうちに安いものだとお尻が痛くなるだとか、そういう評判を耳にしました。

そして、新しい安めの乗馬マシーンを買うなら、中古だけどもとが高い乗馬マシーンを安く手に入れようと思い、ヤフオクでチェックして、今回のジョーバ購入に至りました。

・・・でも、完全にリサーチ不足だったのですが、古い型なので、動きがワンパターンなのです。

でも、それさえ除けば、いい買い物だったと思います。

年末年始と体調を崩して寝込んでいたりしたので、まだ、本格的に使っていませんが、今週から、毎日15分くらいずつ、やってみようかと思っています。

薄着の季節までに少し効果が表れるといいのですが。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/15 19:11
    あっきんさん、こんばんは。

    おお~私の周りではさすがにジョーバを買った人はいませんね。みんな知ってはいますけれどね。
    うちのかみさんもこれいいかなって言っていましたけど、「どこに置くの」の一言で意気消沈でした。
    ほかの運動より続けられそうですから、頑張ってくださいね。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/1/15 19:14
    >ヨッシーさん
    こんばんは。

    たぶん、同じ乗馬マシーンでもジョーバよりロデオボーイとかの方が有名かもしれないです。

    たしかにものすごく大きいし、場所は取りますね・・・。

    運動というよりは、座っているだけなので、ありがたいです。(そういうものを探していました。)
  • イメージ
    NAO-CHAN♪さん
    2008/1/15 20:04
    はじめまして♪

    ナショナル ジョーバ ⇒ パナソニック ジョーバ
    になるんですね~。なんか商品的にイメージと合わないです;
    わたくしも早くボディーシェープしないと。。
  • イメージ
    hinatayama49さん
    2008/1/15 20:51
    あっきんさんがんばって。
    ダイエット、セィプアップ、キントレ色々ありますが結局続けた人の勝ちです。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/1/15 20:54
    >ナヲイさん
    はじめまして。

    パナソニック ジョーバはちょっとイメージが違いますねぇー…。

    やはり、パナソニックはAV系のイメージですから、家電はナショナルじゃないと…。


    >hinatayama49さん
    誰かが失敗したという人は成功する前にやめてしまうことだって言っていた記憶があります。

    継続あるのみですね。
  • イメージ
    たぬき猫さん
    2008/1/15 22:19
    今晩は!!

    ナショナル ジョーバ 良いですね~
    運動不足には魅力的です・・・。

    欲しいと思うけど、置く場所に困りそうで手が出ません・・・。

    効果をまた聞かせて下さい・・・。
  • イメージ
    kacoさん
    2008/1/15 23:15
    私も、乗っているだけで運動になるというのは素晴らしい!と思います。

    でもやっぱり我が家では、置き場所がないのであきらめました。

    ぜひ、効果のほどを日記でお知らせくださいね!
  • イメージ
    freenoteさん
    2008/1/16 02:53
    あっきんさん、今晩は。

    さっそく、コメントさせていただきます。

    ナショナルジョーバ、魅力的ですね。

    我が家には、slim shapeという、おなかなどに巻きつけるタイプの振動マシンがありますが、いつの間にか、娘に取られてしまいました・・・。

    継続は力なりですよね。私も、娘から取り戻して、再度、がんばってみます!
  • イメージ
    koutarouさん
    2008/1/16 09:28
    あっきんさん、おはようございまっす!

    ジョーバ、いいですね。欲しいですね。でも、置き場がないですね。お金もないですね。

    私も、数年前の出始めの頃に店頭で試乗(?)してみて、見た目よりもかなりハードな運動量なのでびっくりしました。

    大きさの割に、電気代もわずかだと説明を受けて心が揺れ動きましたが、「やっぱウチには置けない・・・はぁ~」。
    拾ってきた子犬を元の空き地に置いてくるように、後ろ髪ひかれながら立ち去りました。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/1/16 16:14
    >たぬき猫さん
    こんにちは。

    確かにものすごくでかいので置き場所に困ります。
    私の住んでいる部屋(家じゃない)、賃貸ですし…。

    でも、おいちゃいました。

    また、成果があったら、日記に書きますね。
    日記がかかれなかったときは・・・。
    察してください(笑)


    >kacoさん
    大きいです。
    私も無理やり置いています。

    私、運動のための運動というのが苦手でして・・・。
    (いいわけにしかならないですが。)
    こういう何かをしながらできそうなものは魅力的です。


    >freenoteさん
    こんにちは。

    おなかにまきつける…というか、ツインビートというものも持っていましたが、そちらは、だいぶまえに、売りました。

    継続は力・・・というか、継続しないと、効果が出なさそうな感じです。


    >koutarouさん
    私も家電店で乗って、ビックリしたんですよー。
    それまでは、デジカメを買おうと思っていたのに、ジョーバになっちゃいました。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/1/16 23:20
    こんばんは!あっきんさん!

    ついにジョーバ購入ですか!購入した人は口を揃えてスペースがとられるって言いますが、私も、ずーっと、欲しいと思っているのですが、カミさんに邪魔になると却下の連続です。
    いいなぁ~ジョーバ!!
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/1/17 16:36
    >ぎっしーさん
    こんにちは。

    ぎっしーさんも狙っているのですね、ジョーバ。

    邪魔になるといいつつ、買ったら、意外に奥さんが占領してしまうのでは?なんて思ったりします。

    確かにスペースはとりますけどね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。