with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3207件目 / 全4141件次へ »
ブログ

今日頭に来たこと・・・・個人的にですけど・・・

原発作業員の健康被害に備え補償策を ─ 虎の門病院

http://lohasmedical.jp/news/2011/03/29224619.php

 

って素晴らしいですよね。

 

現場では、命をかけて作業している人たちには頭が下がります。

 

でこの提案に、原子力安全保安院

 

大丈夫、線量を監視していますからと・・・・・

 

この人達は、人の命の尊さを分かっていないんですね。

 

そこまでしなくても、安全ですみたいな記者会見をしていた。

 

非常にむかついた・・・

 

本当に、お前達が行って作業しろって、呟いてしまった・・・

 

何があるか分からないから、備えをしなさいと言ってることに・・・

 

大丈夫・・・・だって・・・この期に及んでどこからそんな自信が出てくるの????

 

その考え方が、今回の甚大な事故に繋がってるんじゃないんですか?

 

東電も、原子力安全保安院も現場の人がどうなったって知った事じゃない・・・って

 

言わんばかりです。

 

今日は、昼からこの記者会見のニュースをずっと頭から離れず、イライラしています。

 

よくもあんな事が記者会見で言えたものです。

 

部外者の言うことに、耳も傾けないのでしょうね。

 

今後何かあったら、東電と原子力安全保安院に全責任を取って貰いたい・・・

 

気分悪い・・・・

 

 個人的ないらつきでしょうか?

 

10件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/4/7 17:28
    withさん こんにちは

    同感ですね。

    実は作業員50人の内5人は被曝で亡くなっているのにニュースでやらない。

    ネットで知りました。

    私の友人がもう直ぐ福島に転勤になりますが心配で仕方がないです。
  • イメージ
    with24さん
    2011/4/7 17:31
    殿下 こんにちわ。

    どうかしています。

    同じ人間として、信じられません。

    現に亡くなったり、被爆したりしているのに・・・・

    なんなんでしょうね・・・・

    今日県庁で原子力保安員と偶然会いました、怒鳴りつけてやろうかと思いました。
  • イメージ
    tajima86さん
    2011/4/7 17:37
    with24さん
    こんばんは
    )今後何かあったら、東電と原子力保安委員会に全責任を取って貰いたい・・・

    私は学生時代の関係で東京電力に二人ほど縁があるのですが、
    "今後何か無いこと"をとりあえず祈ってます。
    憲法刑法上の処理はそれからでも!非常事態ですからね。。
    tajima86
    ではでは
  • イメージ
    with24さん
    2011/4/7 17:47
    tajima86さん

    こんにちわ。

    もちろん私もこれ以上何もないことを祈ってはいます。
  • イメージ
    tajima86さん
    2011/4/7 19:33
    大サービスですが、先程干しておいた洗濯物を
    取り込んでおきました。今日は群馬は晴れで雨の心配なしです。

    日頃からここのウェブマスターと実名系でやりとりしていて良かったです。
    言論の自由の強化策ですが西国軍閥の方々の信用が全く違いますからね。
    tajima86

    ではでは
  • イメージ
    彩泉さん
    2011/4/7 20:06
    こんばんは

    公務員ってこんなもんです
    もう腐るほど見てきて見慣れてしまいました
    メンツの問題なんですよ
    何もかも・・

    >本当に、お前達が行って作業しろって、呟いてしまった・・・

    管総理とともに行って作業していただきましょう、大賛成です
    給料だか役員報酬だか多額みたいだし、いいと思いますね
    だいたい保安院とかいろいろ出てきているけど、国民に
    どこのどういう機関なのか説明もないし・・
    色々な大学やらこういう病院やらが良い案を出しても蹴って
    蹴って蹴って、何を保安しているんでしょう??
    不思議です
    柏崎も1度地震で炎上しています
    私の住む地区は30K圏内でした
    とても人ごとではありません。。
    本当に怖いです
    作業員さんが人ごとだとすれば、私達は・・・(--;
  • イメージ
    球さん
    2011/4/7 21:45
    こんばんは。

    3月下旬にあった会見なんですね。
    余りにもむごい、というか無責任な態度ですね。

    虎の門病院の発表を無視するとは。
    人殺しにも等しいような気がします。

    withさんの怒りは尤もです。

    五人が被ばくで亡くなった、というのは本当ですか?
    これが事実なら大変なことです。
    そこまで腐っているんでしょうか。
    ・・・。
  • イメージ
    with24さん
    2011/4/7 22:15
    tajima86さん

    再度こんばんわ^^

    コメントありがとうございます。
  • イメージ
    with24さん
    2011/4/7 22:17
    彩泉さん

    こんばんわ^^

    もうこんな会見のニュースなんか見たくもありません。

    お陰で、昼からずっとイライラが募るばかりでした。

    何なんでしょうね、理解が出来ません。
  • イメージ
    with24さん
    2011/4/7 22:24
    球さん

    こんばんわ^^

    ふざけてますよね。

    私は今日の昼ニュースで見たのですが・・・

    思わず、TVに向かって・・・^^;

    被災者も、現場の人も、国民も何とかしようと思って必死になってるのに・・・

    温度差が違いすぎます。

    あの人たち以外は、虫けら同然だと言ってるみたいで・・・

    ふざけるな・・・と

    さすがに頭の上から湯気が立ち上りました。

    ここで、こんな個人的な怒りを書いては・・・

    と思ったのですが・・・

    血圧が上がりそうです・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。