みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ715件目 / 全1866件次へ »
ブログ

東西奔走

E3d6ee5f6  

 ̄O ̄)ノオハ 鉄砲長です!

日々、息の入らない円安に参ったな~感じです。( ̄ヘ ̄;)ウーン



以前、書いた「キャピタルフライト(きゃぴたるふらいと)」(Allabaoutより)
にならなければいいけど、、、とは思ってるところです。

主に、その国の通貨に対する信任が落ち込んだ時や、高度のインフレなどで通貨価値が急落する際などに起きる現象。こうした状態になると、国内の金融がいっそう混乱し、金融システムや実体経済は麻痺状態になってしまう可能性が高くなる。対外債務が大きすぎる場合、財政赤字が大きすぎる場合などは、通貨価値の信認失墜や高度のインフレなどが起こり、キャピタルフライトを招くことが懸念される。


というのはおいといて、(つ´∀`)つ

今日より、仕事で関西と東京を行き来することになりました。

地震の影響ってことでもなく、会社の組織改変で
大阪で、以前お世話になっていたうちの会社の部長さんより
私を「使いたい」とのオファーがあり、急遽、来週より半年間、関西勤務ということに・・・

不安がないわけではないですが、仕事で声がかかるというのは光栄なことでありますし!
投資で損しまくってるから、仕事で挽回するか!!(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

とはいっても、東京の住まいはそのままなので(笑)

今度は関西に単身赴任になるので「東方見聞録」じゃなくて
「西遊記」になってしまうかぁ・・・

ちょいとドタバタするので、どこまで日記を書けるようになるかわからず・・・

できるだけ「週末の報告日記」や「私的勉強会」はやめたくないのですが、
今までほど巡回とかができなくなるとおもいますのでご了承ください(*・ω・)*_ _))ペコリン

ネットブックを持ち歩いているので、ちょくちょくみてるかな??
自分の日記にはコメントを返す予定ですが、お友達の日記にコメントとかがなくなって
「鉄砲長~最近コメントしてくれないやぁ~」と思わぬよう!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

どこにいても私は「みんなの株式」には現れる予定ですので!
(足跡があったら、そういうことなんだな!と思ってください
インターネットとはそういう便利な場所ですから!!( ^ω^ )ニコニコ)

多摩川沿いを電車を降りて歩いて帰ってるんですが、そのときに見れた桜を張りつけておきます!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
20件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/4/16 17:42
    >こうちゃんさん

    >大変ですね。
    頑張って下さい。

    ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
    こうちゃんさんも関西への出張お疲れ様です!

    >これ、素晴らしいことですね。
    ご活躍を祈念しております。

    とはいってもいっぱいいっぱいなので(笑)(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2011/4/16 17:38
    鉄砲さん、こんにちは(^o^)

    > 今日より、仕事で関西と東京を行き来することになりました

    大変ですね。
    頑張って下さい。

    > 大阪で、以前お世話になっていたうちの会社の部長さんより
    > 私を「使いたい」とのオファーがあり

    これ、素晴らしいことですね。
    ご活躍を祈念しております。
  • イメージ
    >みのりさん

    >また、夕べ大きな余震あり。

    昨日、夜大阪でテレビで見てましたよぉ~(o゚ω゚))コクコク

    >家が、半壊…なんとか家で暮らしています。

    ∑(゚ω゚ノ)ノまじですか!!
    復旧かなりしんどいところにコメントいただいたんですね!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >原発の被害は…未知数ですね。

    まだまだ「予断を許さない」って感じですなぁ~
    「観望」長官みたいな発言をしちゃいましたが(* ̄m ̄)プッ
    ↑これは誤字じゃないです。(注意深く監視という意味で(笑))

    >新しいお仕事できる喜びもあるでしょう?体に気を付けて、頑張ってください。

    大阪は今までも住んでたことがあるのでその点はあまり心配してなく、
    以前の知り合いも多く、お世話になった方に
    再びお世話になる形なので恩返しをせねばです(*^-^)ゞ 敬礼♪
  • イメージ
    >A&Tさん

    >え~っ関西に赴任されるんですか?
    頑張って下さいね~

    ありがとさんです( ̄ー ̄ゞ-☆ラジャ!

    >確かに大阪の夏は暑いですが週末の休みに京都の貴船とか涼しくて情緒ある所に行ってみて下さい京都いいなあって思いますよ!

    京都かぁ~...( = =) トオイメ
    よく昔行ったなぁ~

    >鉄砲長さん、しばらくコメントがなかったので寂しかった(リラックマもね)ですがお忙しかったんですね

    みんなの日記はよく見てるんですけど、
    なかなかコメントするまでに至らないんですわ(^^ゞお許しを!
    時間ができたら、できるだけコメントして回れれば~と思ってますし!

    >私よく知らないけどみんかぶの『オフ会』ってあるんですか?
    一度参加してみたい気がしますねf(^_^)

    最近は、あまりやってないみたいですが時間ができたらやりたいですなぁ~
    関東ばかりで、同じメンバーばかりといわれることもありますし(笑)
  • イメージ
    みのりさん
    2011/4/8 11:29
    こんちは!!お久しぶりです。

    また、夕べ大きな余震あり。

    一応、末端ながら被災者…?

    家が、半壊…なんとか家で暮らしています。

    原発の被害は…未知数ですね。

    新しいお仕事できる喜びもあるでしょう?体に気を付けて、頑張ってください。
  • イメージ
    A&Tさん
    2011/4/8 07:52

    鉄砲長さん、
    おはようございます。

    え~っ関西に赴任されるんですか?
    頑張って下さいね~
    確かに大阪の夏は暑いですが週末の休みに京都の貴船とか涼しくて情緒ある所に行ってみて下さい京都いいなあって思いますよ!


    鉄砲長さん、しばらくコメントがなかったので寂しかった(リラックマもね)ですがお忙しかったんですね

    でも実家に少し近くなったのでは?
    東京に帰るより実家に帰ったりして(笑)

    私も実家が京都なので超近いですやん!

    私よく知らないけどみんかぶの『オフ会』ってあるんですか?
    一度参加してみたい気がしますねf(^_^)
  • イメージ
    >gannjinnさん

    >鉄砲長さん、おはようございます。オファーがあっての人事異動。とても光栄な事ですね~関西でのご活躍を祈っております。体調に気をつけて下さいませ。

    ヾノ≧∀≦)イエイエ!! そんな大げさなものでもないのですが、
    とりあえず「つなぎ」で関西で仕事してこい!って言う勢いです。

    いままであってなかった人もたくさんいるので、楽しみにしています。
  • イメージ
    >塩漬け姉さん

    >もしこれからキャピタルフライトが来れば、
    今の日本的にはダメージが大きいかもですが、バブルの終わり頃に、
    キャピタルフライトに備えて円安の真っ只中で外貨建て投信を買っちまった
    アフォな私は救われるかもです。(^^;

    投資信託は、今週半分ぐらい売っちゃいましたぞ(6 ̄  ̄)ポリポリ
    基本的には円高がきたらゆっくり買い迎えでいいとおもいます。
    昨日それを確かめてたりもするので(笑)

    その報告は、本日の夜にでも( ̄ー ̄)ニヤリ
  • イメージ
    >ナイス橋本・龍太郎さん

    >冥利に尽きますね。さみしくなりますが、おめでとうございます。長殿が気持ち良く仕事ができることを祈願します。

    東京では、一人で仕事することがおおかぅたので、
    久々に自分の会社の人と仕事ができると思うと気合が入ります( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >私事で恐縮ですが、当方にも、今日(正確には昨日)、異動の内示がありました。

    (o゚ω゚))コクコク みんかぶでも辞令が出てる人が多いみたいですね!

    >人事が強くでかい組織には正直、何だかなぁ~と思わざるを得ない残念な結果となってしまいました。

    >まあ、人事に絶対はないので、気持ちを切り替えてやっていくしかありませんが・・・。

    無理はなさらぬよう、我慢は極力しないようですね!
    無理なときは無理って言っちゃうのもありかも(6 ̄  ̄)ポリポリ

    >おめでたき場所で、失礼しました。
    私はかまわないですぞ!
    場所が違えど、ネットでは集まれるわけですから(*^^)v
  • イメージ
    >つぼ姉さん

    >こんばんはァ、お声がかかるなんて素晴らしい!

    (o゚ω゚))コクコク 期待にそぐえるようがんばらねば(。・ω・)ゞデシ

    >暑い季節の大阪はキツそうだけど、がんばって下さぁ~い。

    大阪って夏がすごく暑いんですよぉ・・・
    それはすごく心配・・・( ̄ー ̄;

    >コメントなくても泣くもんかっ!(サダヲの映画観ました)

    生活が落ち着くようになったら、巡回も始めるとおもいますから( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    みなさんヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ
    大阪より~(笑)

    >フィエスタさん
    >大阪に来るのですね~♪
    楽しみーp(≧∇≦)qウキウキ

    とはいえ、最初の2ヶ月ぐらいが勝負ぽい( ̄ー ̄; ヒヤリ
    落ち着いたら、オフ会とかしたいですなぁ~

    >半年間ということは、大阪でも借り上げしてくれるのかしらん?
    それとも、ウィークリーマンションみたいなところで、住むのかしらん?
    いっそのこと、大阪に移住しちゃったらどうでしょう?(笑)

    まだわからないですが、かなり急な話なので、
    レオパレスを会社に借りてもらいました。
    (でも、東京の住まいはそのままなので家賃がもったいない・・・)

    本当の人事異動になるか?は、実は日本の復興次第かもしれません(笑)

    >それだけ鉄砲長さんは、仕事が出来る人で、上司から認められるというのは、なかなかなもんですよん♪
    東京でも大阪でも君が必要と言われたら、もう分身の術を使うしかないですね。(笑)

    急に忙しくなりつつもあるので、体を壊さないよう気をつけたいところですなぁ~
    禁煙したのもてつだって最近は健康そのものなので(*^^)v

    >大阪の桜も八分咲きぐらいですよ。
    新幹線からいろんなところの桜が見れるんですよぉ~
    今日も帰りに見えるかも!!ゎくo(。・ω・。)oゎく
  • イメージ
    gannjinnさん
    2011/4/8 07:14
    鉄砲長さん、おはようございます。オファーがあっての人事異動。とても光栄な事ですね~関西でのご活躍を祈っております。体調に気をつけて下さいませ。
  • イメージ
    塩漬け姉さん
    2011/4/8 00:44
    > 以前、書いた「キャピタルフライト(きゃぴたるふらいと)」(Allabaoutより)
    > にならなければいいけど、、、とは思ってるところです。

    もしこれからキャピタルフライトが来れば、
    今の日本的にはダメージが大きいかもですが、バブルの終わり頃に、
    キャピタルフライトに備えて円安の真っ只中で外貨建て投信を買っちまった
    アフォな私は救われるかもです。(^^;
  • イメージ
    鉄砲長殿、こんばんは。

    >私を「使いたい」とのオファーがあり、急遽、来週より半年間、関西勤務ということに・・・

    冥利に尽きますね。さみしくなりますが、おめでとうございます。長殿が気持ち良く仕事ができることを祈願します。

    私事で恐縮ですが、当方にも、今日(正確には昨日)、異動の内示がありました。

    4ヶ月前からとある部署からオファーがあり、こちらもお声がかかるうちが華と思い、意向調書にその職場を書き、下話もついていたはずだったのですが・・・人事が強くでかい組織には正直、何だかなぁ~と思わざるを得ない残念な結果となってしまいました。

    まあ、人事に絶対はないので、気持ちを切り替えてやっていくしかありませんが・・・。

    おめでたき場所で、失礼しました。
  • イメージ
    つぼおしさん
    2011/4/7 20:01
    こんばんはァ、お声がかかるなんて素晴らしい!

    暑い季節の大阪はキツそうだけど、がんばって下さぁ~い。

    コメントなくても泣くもんかっ!(サダヲの映画観ました)
  • イメージ
    フィエスタさん
    2011/4/7 15:32
    こんにちは。

    大阪に来るのですね~♪
    楽しみーp(≧∇≦)qウキウキ

    >私を「使いたい」とのオファーがあり、急遽、来週より半年間、関西勤務ということに・・・

    半年間ということは、大阪でも借り上げしてくれるのかしらん?
    それとも、ウィークリーマンションみたいなところで、住むのかしらん?
    いっそのこと、大阪に移住しちゃったらどうでしょう?(笑)

    >不安がないわけではないですが、仕事で声がかかるというのは光栄なことでありますし!

    会社員冥利に尽きますね。(^o^)v
    それだけ鉄砲長さんは、仕事が出来る人で、上司から認められるというのは、なかなかなもんですよん♪
    東京でも大阪でも君が必要と言われたら、もう分身の術を使うしかないですね。(笑)

    >多摩川沿いを電車を降りて歩いて帰ってるんですが、そのときに見れた桜を張りつけておきます!

    大阪の桜も八分咲きぐらいですよ。
  • イメージ
    >with24さん

    >でも、声がかかるという事は良い事です。
    (o゚ω゚))コクコク 私もそうおもいます。

    長期出張で稼ぐぞぉ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

    >東京はそのままって・・・・帰れるのですか?

    ポイントはここなんですよねぇ~

    東京にも大阪にも私がほしいという状況らしい・・・
    究極の選択をうちの会社の上司もしてるみたいです。

    東京・・・鉄砲長1人だけの仕事(派遣みたいな)
    大阪・・・自分の会社の人たちとの仕事

    たぶん東京と大阪を行ったりきたりするように当分なるんだと思いますわw
    腰を落ち着けて仕事したいとは言ったので(笑)
  • イメージ
    with24さん
    2011/4/7 08:55
    おはようございます。

    大変ですね。

    でも、声がかかるという事は良い事です。

    >今度は関西に単身赴任になるので「東方見聞録」じゃなくて
    「西遊記」になってしまうかぁ・・・

    単身赴任って・・・・鉄砲長単身者じゃ・・・・^^;

    東京はそのままって・・・・帰れるのですか?

    大変ですが頑張ってくださいね。
  • イメージ
    >GOD-Gさん

    >おはようございます鉄砲長^^こりゃまた珍しい時間帯にww

    (^^ゞ 本日は午前休にございます!
    夜に、大阪で打ち合わせがあるもんで、
    イマのうちに来週の出張準備やらやってますw

    明日には東京に戻ってくるハードなスケジュール( ̄ー ̄; ヒヤリ

    >仕事をしている者にとってお客様より指名を受けるということはありがたくまた光栄なことですね。モチベーションも上がるっちゅうもんです(^^)

    がんばってきますぞ!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

    >何はともあれ仕事頑張ってくださいね^^ 鉄砲長の居場所はちゃんと皆で確保しておきます故(ってか失くす方が難しいでしょww)

    そういわれると身にしみますのぉ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

    ありがとさんです!(*・ω・)*_ _))ペコリン
  • イメージ
    ごっち。さん
    2011/4/7 07:02
    おはようございます鉄砲長^^こりゃまた珍しい時間帯にww

    >私を「使いたい」とのオファーがあり、急遽、来週より半年間、関西勤務ということに・・・

    おめでとうございます。仕事をしている者にとってお客様より指名を受けるということはありがたくまた光栄なことですね。モチベーションも上がるっちゅうもんです(^^)

    >ちょいとドタバタするので、どこまで日記を書けるようになるかわからず・・・
    できるだけ「週末の報告日記」や「私的勉強会」はやめたくないのですが、
    今までほど巡回とかができなくなるとおもいますのでご了承ください(*・ω・)*_ _))ペコリン

    そこらへんは私も含めて皆理解してくれるでしょう^^ そんなんがみんかぶだと思ってます。



    >「鉄砲長~最近コメントしてくれないやぁ~」と思わぬよう!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    OK!
    OK!
    鉄砲長が皆を気遣ってるのは伝わりましたぞ~~^^

    何はともあれ仕事頑張ってくださいね^^ 鉄砲長の居場所はちゃんと皆で確保しておきます故(ってか失くす方が難しいでしょww)