ひなさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ44件目 / 全98件次へ »
ブログ

34

*米個人消費、2008年に低迷する見通し=全米小売業協会
2008年 01月 15日 10:52 JST

 [ニューヨーク 14日 ロイター] 全米小売業協会(NRF)が13日から開催している年次会合で、マリン会長は14日、とりわけ2008年上期に経済に対する逆風が強まり、消費が低迷するとの見方を示した。

 NRFは08年の小売業界全体の売上高の伸びを、6年ぶりの低水準となる前年比3.5%増と予想。消費者はエネルギーコストの上昇や住宅市場低迷の影響、軟調な雇用および所得の伸びに苦しむとみている。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-29757520080115
--------------------------------------------------
スタグフレーション突入に向かって
ジリジリと進んでいる感じですね

ちょうど私が生まれた年が
スタグフレーションの真っただ中でした
実に34年ぶり

去年は大暴落
今年は景気後退
株を始めたばっかりなのに
こんな局面にかち合うなんて@泣

初心者は余力があるならしばらくは投資するより
手許に置いておいた方がいいのかなと思いました
日経平均はまだまだ下値を探る状況ですが
みなさんどうされてますか?
10件のコメントがあります
  • イメージ
    koutarouさん
    2008/1/15 13:15
    ひなさん、こんにちわぁぁぁあぁぁ。

    すいません日経平均が14000円を割り込んで動揺しています。なんてこった。

    私も昨年1月から株を始めて、ずーーーーーっと下降する一方です。ほんと、初心者が手を出せる局面ではないですね。

    手を出すなら、景気回復、上昇トレンドを確認するまで蓄財して、それからでも遅くないですね。
    そういうことが、ようやく分かったこの1年でした。手許の余力が、とうに胡散霧消してしまってから気づくなんて遅すぎましたけど。
  • イメージ
    ひなさん
    2008/1/15 14:16
    koutarouさん、こんにちは~~~~あ~あ(尻すぼみ

    koutarouさんの書き込みで14000円割れを知りました…
    >手を出すなら、景気回復、上昇トレンドを確認するまで蓄財して、それからでも遅くないですね。
    そうですよね!景気回復が見込まれればkoutarouさんの資金も
    きっと元通りですよ!それまで一緒に貯蓄しましょう~
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2008/1/15 14:44
    こんにちは~~ぁぁぁ・・・(はぁ~
    何なのでしょう、今日の下げ具合は。
    本当にこれでも景気回復するかなぁ・・・。
    株が騰がんなきゃ、利息も付かないし・・・。
    貯金があるなんて羨ましい~。
    はぁ~
    元気になる材料、落ちてませんか?
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2008/1/15 14:48
    オレもため息だぁ~、米国にもれず日本も政治、経済、社会、日常と閉塞感を強く感じますねっ。はぁぁぁ~
    オレは亀みたく首をすっこめて嵐が過ぎるのを待つ作戦です・・・
  • イメージ
    ひなさん
    2008/1/15 16:37
    ちょびさん こんにちも~~~~お~~~~
    元気になる材料ですかー うーん
    http://money.goo.ne.jp/investment/news/keizai/reJAPAN-294745.html
    Clippoしといた記事ですが、元気になるかどうか
    微妙な内容ですね…
    でも今の下落はまだ想定内のようなので
    3月辺りには上昇トレンドに向かうかも知れませんね

    >貯金があるなんて羨ましい~。
    小学生のお小遣い程度の貯金ですよTT@赤菱ちょびさん

    >閉塞感を強く感じますねっ。
    ほんとにそうですよね…
    早くのびのびと投資に励みたいです
    今って去年の相場で覚えた
    「我慢」が生かされる時なのかしら@たけちゃんマンさん
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2008/1/17 12:49
    読んでみました。
    想定内というか、まだ下がると言う人もいて微妙ですね。
    >小学生のお小遣い程度の貯金ですよTT
    小学生のお小遣いも侮れませんよ。
  • イメージ
    ママウサギさん
    2008/1/18 19:07
    ご訪問書き込みありがとうございます。
    上がるか下がるかは誰にもわかりません。
    わかることは、過去の動きです。
    先のことは、こうなったらこう動く。今はこうだからこういう作戦で行く。私はいつもそういうことを考えてます。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/18 22:22
    こんばんはーひなさん

    株は単元未満株でとりあえずは
    すぐにはナンピンしかけない感じで買い増し
    かなぁって感じですよ。
    玉は小さくても損も増えてくると辛い感じはしますけどね。

    FXは、外貨も持っててスワップを溜めつつ、
    外貨売りから入ってみたりしてます^_^;
    そういえばひなさんFX勉強中でしたもんね。(^^ゞ
  • イメージ
    ちかさん
    2008/1/21 15:16
    タイトルをみて24を思い出しました
  • イメージ
    ひなさん
    2008/1/21 16:11
    キーファーサザーランド萌え
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。