Spidermanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ36件目 / 全69件次へ »
ブログ

今日は残念ながら、カニではなく、中華料理を食べました。

中学生の息子がカニを食べると騒いでいたのは先週のことでした。

で、どこに行くのか、いつ行くのかの議論がその後家族で毎日のように交わされました。

結論はと言うと・・・・

今日は、愛妻は自分の親兄弟と成田山に初詣、毎年の恒例です。ここ数年は、私は仕事だと言ってつきあっていませんが。うーん、親戚づきあいはしておかないと・・・。

そして、中学生の息子はと言うと・・・

国立競技場まで友達と全国高校サッカー選手権の決勝戦を部活の友達と見に行ってきました。都内からも何時間も前に着いて良い席を取るんだと勇んでいきましたが、ほぼ満員のようで、なんと立ち見だったとか。

試合内容に興奮したのか、先ほど寝るまでテーマソングをずっと歌ってました。

そして、午後5時からは、都内某所の中華レストランで愛妻系の親戚一同が会して、これもまた恒例のお食事会です。なんと、全員が集まると16人になります。(私の高校生の娘は現在シアトルにいますので、さすがに欠席ですが・・・。)

カニをいかに食べたか、その実況中継をしようと計画していたのですが、今回は延期です。今のところの計画は、来週末に再現と言うことになりましたが、さてさてどうなりますか・・・。

来週末の実況中継をお楽しみに。

お粗末。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。