with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3209件目 / 全4141件次へ »
ブログ

鹿児島の風景・・・食後の軽散歩^^

519ee5fb6   8d21fe4f4   711a6ebdb  

鹿児島は22度と暖かいです。

 

食後の恒例散歩に行って帰ってきました。

 

いつも書いてる港なのですが・・・・

 

 

散歩道の脇にはいつも花が咲いています。

 

係員の人たちがいつも水をやったり手入れしています。

 

 

椰子の木を右に見ながら、先端へと散歩道が続きます。

 

 

そしてまた右にアコウの木が・・・・

 

まだ新芽が出ていません、膨らんではいるのですが・・・

 

 

最初のベンチを眺めながら、さらに奥へ行きます。

 

途中もプランターに花が沢山植えてあります。

 

そして、先端へ・・・・

 

 

ここで、しばし桜島を眺めてボ~~~~ッと^^

 

 

先端にも花が・・・

 

お姉ちゃん達が芝生の上でお弁当を広げていました。

 

「おいしそうですね、おじさんも一緒したらダメかな?」って聞いたら

 

にこっと笑って「ダメ」って・・・・・・・^^;

 

そう言えば途中に春菊みたいなのに花が咲いてる・・・・^^

 

美味しそう~~~^^;

 

って春菊じゃないし・・・・^^

 

「はなびしそう」カリフォルニアポピーだって^^

 

 

風が強かったな~~~~^^

 

 

駐車場から事務所に帰る途中につつじが満開でしたのでパチリと^^

 

今から、またデスクワークです。

 

早く済ませて外回りに出かけます。

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2011/4/7 13:55
    まつぴょんさん こんにちわ^^

    >素敵なところにお住まいなんですねえ♪

    写真ですし、隣の芝は青いのと同じだと思いますよ^^

    どこでも素敵だと思います。^^

    >鹿児島・・・
    数年前に行きましたが、飲んだくれてあまり観光しませんでした(^^;
    覚えているのは・・・
    砂蒸し温泉
    流しそうめん
    島美人

    あらま~~~^^

    砂蒸しとか、流しそうめんだと指宿ですね。

    島美人は長島の焼酎ですけど^^

    今度来られる時は呑みすぎずに、のんびりと観光をして下さい。^^
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2011/4/7 08:56
    おはようございます。

    素敵なところにお住まいなんですねえ♪

    鹿児島・・・
    数年前に行きましたが、飲んだくれてあまり観光しませんでした(^^;

    覚えているのは・・・
    砂蒸し温泉
    流しそうめん
    島美人

    くらいかな??

    次回はきちんと観光しようと思います(^^)
  • イメージ
    with24さん
    2011/4/6 23:39
    tajima86さん

    こんばわ^^

    逮捕されるような事はしません。
  • イメージ
    tajima86さん
    2011/4/6 22:13
    )好意を寄せてる女性の前だと、貝になってしまいますが・・・・^

    女性の方々とお友達になるには営業で鍛えた能力の真価が問われますよ!
    勿論、脳力は営業力ではない女性の方に振り向けることになります。

    あと、女性の有力者に嫌われて逮捕されてしまう恐れがあります !

    ではでは
  • イメージ
    with24さん
    2011/4/6 19:53
    tajima86さん

    こんばんわ。

    私に理解できる普通の文章でお願いします。
  • イメージ
    tajima86さん
    2011/4/6 19:06
    ノパンさん
    こんばんは。
    さすがに表現の自由上ノーパンは過激なので、
    ノパンさんにしました。ルパンではないですよ!
    今日はさっさと仕事・労役をすませましたが、
    酒飲んでるとまた中国系の派遣や契約社員が
    絡んでこないか心配です。
    地元の群馬県警の方々には、、
    こんなに中国系に絡まれる人は伊勢崎軍閥で初めてだ!
    とまで。。
    回答:伊勢崎軍閥が20万都市に人口増でなったので
    帰ってきたのです!

    )県警に知り合いも沢山いるし、先月まで出入りしていましたから・・・

    私が何か言うと徳川圏でまた悪代官と越後屋の癒着の時代劇や
    岩崎屋関係の明治維新劇が始まってしまいますよW(ワットとよみます)

    )好意を寄せてる女性の前だと、貝になってしまいますが・・・・^^;

    地元の長老はもう既に時代劇や薩長劇の時代やない!
    伊藤博文明治元老が開設した議会以来の時代である!!
    とのことです。

    もちろんうちでも長老のボスのいうことは影響力絶大ですから、
    遠まわしに、、私に2代政党制実現隊長になれwってことですぅか?
    といっておきましたが、、、
    薩摩示現流の接待を受けても困ります。

    で異見ですがナンパは営業で鍛えた能力が流用できます。
    勿論、脳力は営業力ではない女性の方に振り向けることになります。

    あと、女性の有力者に嫌われて逮捕されてしまう恐れがあります
    KW(苦笑ではなくキロワットと読みます)
    tajima86

    dehadeha
  • イメージ
    with24さん
    2011/4/6 18:12
    GODさん こんにちわ^^

    >晴れた日にこんな海岸沿いを散歩したら気持ちいいでしょうねぇ

    気持ちいいですよ^^

    >いやいやWithさん積極的ですね 女性には消極的かと思ってましたが^^;

    はい、旅行先とかこう言うところはどうもないですね。^^

    好意を寄せてる女性の前だと、貝になってしまいますが・・・・^^;

    おじさんには人見知りします。^^
  • イメージ
    ごっち。さん
    2011/4/6 18:07
    Withさんこんにちは~

    Withさんのご近所ですか?この写真は 益々お邪魔したくなってきました晴れた日にこんな海岸沿いを散歩したら気持ちいいでしょうねぇ

    >「おいしそうですね、おじさんも一緒したらダメかな?」って聞いたら
    にこっと笑って「ダメ」って・・・・・・・^^;

    いやいやWithさん積極的ですね 女性には消極的かと思ってましたが^^;


  • イメージ
    with24さん
    2011/4/6 17:50
    球さん こんばんわ^^

    >それにしても見ず知らずのお姉ちゃんに、本当に一緒しましょ、って言ったんですか??

    はい、何も悪いことはしていません。

    私は黙ってると難しい人に見えるって言われますので、そう思われないように

    しゃべり賭けますよ^^

    温泉でも若いお兄ちゃん達に、しつこいぐらいしゃべり賭けます。

    体調や心が良いときは・・・ですけど^^

    >今時怪しい人で捕まりますよ、風体が風体なんだから。^^

    大丈夫です。おじぞうさんそのものですから・・・・^^;

    鹿児島のお姉ちゃん達も優しいですからね。

    県警に知り合いも沢山いるし、先月まで出入りしていましたから・・・・

    >美しい景色の中の散歩は、羨ましい限りです。
    老後は、散歩道の景色のいいところに住みたいですね。

    歩くとチョッと遠いし、仕事や食事のついでに散歩しますから、駐車場まで

    車で行きます。^^

    球さんも車でチョッと走ったら良いところがあるかも・・・ですよ^^

    私の住んでるところは、車でチョッと走るといい散歩場が沢山あります。
  • イメージ
    球さん
    2011/4/6 16:53
    こんにちは。

    美しい景色の中の散歩は、羨ましい限りです。
    老後は、散歩道の景色のいいところに住みたいですね。

    それにしても見ず知らずのお姉ちゃんに、本当に一緒しましょ、って言ったんですか??
    今時怪しい人で捕まりますよ、風体が風体なんだから。^^

    関西でも春風が吹いていますよ。