元祖SHINSHINさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1845件目 / 全2707件次へ »
ブログ

コンピュータ対戦(カーナビ)

今までカーナビを使ったことがなかったので、

オイラは車通勤コースの開拓には、ここ20年くらい研究に研究を重ねてきた。

 

今の職場は相模川を渡らないといけないところにある。

そこへ至るには、3本ある橋のどれを選択するのかが重要だ。

 

ホンダ専用カーナビは、現時点の渋滞情報を考慮してコース案内をすることになっているが、

実際にはアップデート時期が合わずに記録にない道路、通行止めになった道路などは

反映されておらず、必ずしもナビが正確とは言えない。

 

オイラの場合には、曜日や日付によって道路事情を判断して、

通勤コースを変えている。

明らかにカーナビが間違っているということがあるので、

この辺のコース選択が、いつになったらナビ・コンピュータに反映されるのかはまだ不明だ。

 

しかしながら、オイラがまだ試したことがないコースを、

ホンダ専用ナビが示したこともあり、

この点では通勤時間が5~10分程度短縮されたので驚いている。

 

DI将棋のように、オイラとカーナビコンピュータとが対戦していると考えると、

今のところ1勝1敗といえる。

 

また過去に、川向うの国道246号が事故渋滞で、

通勤に通常40分~1時間20分のところ、3時間かかったことがあった。

 

こういうアクシデントがあった時、

ホンダ専用ナビは威力を発揮すると期待している。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    元祖SHINSHINさん
    2011/4/5 13:23
    そう簡単に、負けるわけにはいきませぬ。

    人間にも、意地ってものがあるのにゃんw
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/4/5 11:30
    こんばんにゃ。

    カーナビと対戦している人を始めてみましたにゃ♪

    こうやって、カーナビを使うと楽しそうにゃん! d(^^)