東京228堂さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ79件目 / 全273件次へ »
ブログ

1月14日 個人投資家調査

一週間の日経平均株価の推移  
1月4日 14691.41 1月11日 14110.79 -580.62

週末のアメリカ市場は
NYダウ 12,606.30 -246.79
NASDAQ 2,439.94 -48.58
大幅反落。アメリカンエキスプレスやティファニーなどの先行き不安感が
相場を押し下げたようです。
キビシイ下げですねぇ。

今週のアメリカ市場は
金融関連企業の決算、12月小売売上高、12月消費者物価指数、
ベージュブック、12月住宅着工件数と注目指標が目白押し。

今週の日本市場は
11月機械受注統計くらいですかねぇ。
しかしアメリカしだいで
日経平均が14000円を割る場面もありそうです。

ちなみに今日は月曜なので世界市場は動いております。
中国市場は
香港 ハンセン指数 26,468.13 -398.88 -1.48%
中国 上海総合指数 5,497.90 13.22 +0.24%

インド市場は
ムンバイ SENSEX30種 20,728.05 -99.40 -0.48%
インド NIFTY指数 6,206.80 6.70 +0.11%

ベトナム市場は
ベトナム VN指数 841.00 -19.77 -2.30%
今日のアジア市場はやはり軟調な展開でした。

ドバイ市場は
DFM Index 6,109.69 27.76 +0.46%

先行きが不安でたまらない今日この頃ですが、
1月9日の日経新聞に<個人投資家調査 日経平均3ヶ月先予測>
という特集が組まれておりました。

『個人投資家の景気の先行きに対する見方が悪化してる。昨年12月12日
から1月8日にかけて実施した調査で(回答数約1400人)で三ヶ月先の
景況感を聞いたところ33%が「下向く」と回答した。昨年2月の調査開始以来、一貫して景気に楽観論が優勢だったが今回初めて31%「上向く」と
する回答数を上回った。
3ヵ月後の日経平均の予想平均値は15643円にとどまった。年度末にかけ
戻りの鈍い相場を予想する見方が多いことをうかがわせる」


<読者の相場観と実際の日経平均株価>は、けっこう似たような
推移をしております。若干希望が入っているためが読者の相場感
のほうが高めですが。
http://markets.nikkei.co.jp/survey/enq/past_market.aspx

キビシイ相場でも利益を上げることのできる
売買手法を身につけましょう!!

それでは今日はこれで失礼します。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    東京228堂さん
    2008/1/20 16:28
    みやまなさんどうもです。
    4732 (株)ユー・エス・エスという銘柄で
    (株価7万弱)で買い増しやつなぎを
    発動したのですが、あえなく失敗。
    先日損ぎりしました
    しかしまだまだ続けます!!
    新しい銘柄を模索中です。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/19 22:38
    こんばんはー東京228堂さん

    >キビシイ相場でも利益を上げることのできる
    売買手法を身につけましょう!!

    あーそういえばつなぎ売りどうっすか??
    今の相場なら結構いい感じはしてますけど。(^^ゞ