NGTNさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ369件目 / 全560件次へ »
ブログ

新興国株式投資 -1/12/2008-

∇新興国株式ポートフォリオの損益率
ドル建て・株式のみの損益率:+1.33 %
円換算・株式+現金の損益率:-3.20 %
※運用開始日は2007年12月13日です。過去のポートフォリオ推移を記録した日記には、「新興国市場」というタグをつけています。
※ADRもしくは米国市場上場の銘柄のみなので、全てドル建てで買っています

∇保有銘柄の損益率
GFA / GAFISA(ブラジル・建設):-5.13 %
CZZ / COSAN LTD CL A(ブラジル・食料):+28.20 %
ULTR / ULTRAPETROL LTD(ブラジル・海運):-4.75 %
SLT / STERLITE IND ADS(インド・非鉄):+0.51 %
INFY / INFOSYS TECH ADR(インド・IT):-7.49 %
TTM / TATA MOTORS LTD(インド・自動車):+5.57 %
VSL / VIDESH SANCHAR(インド・通信):+5.44 %
IVN / IVANHOE MINES(カナダ・金鉱):+2.09 %
EWZ / ISHARES BRAZIL(ブラジル・ETF):+2.16 %
EZA / ISHARES S AFRICA(南アフリカ・ETF):-3.76 %
EWM / ISHARES MALAYSIA(マレーシア・ETF)+8.77 %

バイオエタノール関連のCZZが強い。ジャガーを買ったり、激安自動車を発表したりと話題の多いTTMも底堅い。マレーシアが強い。しかし、ドルが弱い。



あと、オフ会参加者のみなさん、お世話になりました。すごく楽しかったです。オフ会については、シノっちさん、みやまなさんが詳しく書かれているので興味のある方は是非ご覧下さい。
私は、オフ会解散後はそのまま朝から予定を入れてあった○○の下見をして、夜は友人とお寿司食べにいって飲んで終電で帰ってきたら、二日間コンタクトをつけっぱなしにしてたせいで眼が痛くてモニタを長時間見るのが大変なのでこの辺で。。。

ちなみに行ったお寿司屋さんはここです。それはそれは美味しかったです。特にウニが絶品・・・。それなりのお店には行ったことがなかったので、どのくらい美味しいか比較が出来ないのですが、とにかく美味しかったです。(お会計は一人あたり一万円ちょっとでした。)
http://www.ha-ji-me.com/
8件のコメントがあります
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/1/14 20:58
    こんばんは^^

    まぁホントにドル弱いですね@@
    ADRも為替リスクが大きいですねぇ・・そりゃそうですが^^
    ドル安円安でダブルパンチの為替リスクになりますもんね~
    長期で日本に頑張ってもらいたいですね^^

    オフ会楽しかったようですね(^ー^)
    私もそのうち行きます!^^
  • イメージ
    NGTNさん、こんばんは。

    オフ会、お疲れ様です。

    寿司屋は滝野川ですか・・・随分渋いところにありますね。

    将来は米国に移住ですかね?ドル安を気にする必要もないで寿司・・・失礼しました。
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/1/14 22:18
     今晩は~♪ オフ会面白かったようでお疲れ様でした
    滝野川のおすし屋さん 美味しそうですね
    イクラは大好物です
     うちはといえば、義弟夫婦と一日遊んでいました。
    まだ正月気分が抜けないこのごろです。
     ところで、チャイナ投信を解約して、インドにシフト始めました。
     残念ながら、インドネシアや、ベトナムがカブコムにはないので、仕方ありません。
     
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/14 23:34
    こんばんはー
    >しかし、ドルが弱い。
    こいつなんとかならんのかい。。。って感じですね。(@_@;)

    >二日間コンタクトをつけっぱなしにしてたせいで眼が痛くてモニタを長時間見るのが大変なのでこの辺で。。。
    えーそんなことになってたんですか(@_@;)
    むちゃくちゃハードでしたね。。。
    楽しかったのでまたやりましょう!
    (無理のない程度に(^^ゞ)
  • イメージ
    ノボさん
    2008/1/14 23:48
    ガーン!オフ会やったんですね。
    最近見てなくて・・・次回はぜひ参加したいです。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/1/15 17:44
    こんばんはー。

    アメリカではCZZとかMONとか、なんて言うんでしょう?農業っぽいのがしっかりしてる感じですね~。ドルに替えるのが面倒なので、日本で似たような銘柄を探して買ってみましたが、市場全体が弱いせいもあって微妙でした!

    ○○の下見は新居?会場?・・・式場? ともかく、ワクワクしそうで良いですね!
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/1/15 21:17
    Tanpanさん、
    こんばんは。「すっごく強い基軸通貨」が欲しいですね。しかし、金融が充実していると通貨が弱くても買わざるを得ないことがあるというのが実感できましたよ。これがアメリカの策略ですね・・・。オフ会は是非参加してくださいね。むしろこちらから伺ってしまうかもしれません!


    ナイス橋本・龍太郎さん、
    こんばんは。おすし屋さんは住宅街の中にあって、なかなかわかりにくかったです。
    通貨が安い国に住むと、輸入品が高くなりますからねぇ。なかなか難しいです。


    ひでたろう1234さん、
    こんばんは。インドはほんと強いですね。この相場環境の中で、指数は高値更新してましたからね。でも、バリュエーション的に結構割高な水準にきているみたいなので、急落にはお気をつけ下さい。とくにインフラ系がかなり割高になっているみたいです。
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/1/15 21:30
    みやまな鉄砲長さん、
    こんばんは。眼は、痛みはなくなりまして、今はしょぼしょぼする程度まで回復しました。日曜は帰りの電車で意識が飛びまくって危なかったです。たまにはあほやるものいいものなので、次回もハードなのを希望です!(だって自分、Mだから!)


    ノボさん、
    お久しぶりです。次回は是非!みやまなさんの日記に告知されることが多いので、みやまなさんの日記をこまめにチェックしてくださいね。


    イカのおすしさん、
    こんばんは。農業系は強いですね。コーン、大豆は高値更新中ですし、出遅れていた粗糖も上がってきましたし(それで砂糖を作っているCZZが上がっていると思われ)。ブラジルの農業系銘柄を現地通貨建てで買えたりすると良いのでしょうけど。
    ○○は・・・とりあえず式場ではないです!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。