with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3212件目 / 全4141件次へ »
ブログ

鹿児島の風景・・・花かごしま2011お花がいっぱいでした。

4d71d872a   3b990f4f1   3fbcae6ae  

 

先日オープンした「花かごしま2011」のサブ会場へ仕事の帰りに寄ってきました。

 

 

日曜日でお客さんも沢山いました。

 

 

噴水回りでは子供達が水遊びを・・・・・

 

 

いくら鹿児島でもチョッと早いのではと思いつつ咲き乱れた花を観賞してきました。

 

 

前回は雨の中でしたが、今回は曇り空・・・・と思ってたら雨がポツリポツリと・・・

 

 

やばい・・・と思いながらバイクに飛び乗って帰ってきました。^^;

 

 

沢山の花をパチリパチリと・・・・

 

 

 

なんて言う花だ?・・・・と確認はしたのですが・・・・

 

 

写真を見てもさっぱり花の名前が分かりません。^^;

 

 でもとても綺麗でした。^^

 

沢山写真撮ったのですが、分からないのでチューリップの花をUPします。^^

 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    こんにちはーwith24さん

    いっぱい写真を撮りましたなぁ~パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

    こういう日記があると、
    目にもいいし、気が和みます。(´- `*)
  • イメージ
    こんにちは。

    いいですね~

    いろんな種類のチューリップが可愛いです。

    春ですね~

    嬉しい季節です。
  • イメージ
    球さん
    2011/4/3 17:53
    こんにちは。

    やっぱりカメラは一眼ですね。
    拡大しても綺麗です。腕は関係なさそう・・・。^^;

    しかし、綺麗なチューリップですね。
    こちらはもう少しで咲きそうです。

    それにしてもすごい写真の数ですね。

    ・・・ちょっと歯向かいたくなります・・・ムフッ^^
  • イメージ
    with24さん
    2011/4/3 18:05
    鉄砲長 こんばんわ^^

    やっと仕事が一段落ついた・・・

    と言うか今日は終わりです。^^

    コーヒーブレイクして片付けて帰ります。

    >いっぱい写真を撮りましたなぁ~パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

    200枚ぐらい撮ってました。^^;

    途中でどの花を撮ったかも分からなくなりました。^^;
  • イメージ
    with24さん
    2011/4/3 18:09
    ローズさん こんばんわ^^

    沢山チューリップが咲いてました。

    花ばかり見てると、乙女チックになりそうな・・・・^^;

    親子連れが多かったですね。

    横に桜が沢山咲いてました、桜の下で沢山の人がお弁当を食べてました^^

    美味しそう・・・・・でしたよ^^

    芝生にも沢山弁当広げてる人がいました。

    花より食い気・・・・^^;
  • イメージ
    with24さん
    2011/4/3 18:27
    球さん こんばんわ^^

    今日はバイクですので、ポケットカメラですよ。^^

    高解像度で撮って、帰ってきてからPCでコントラスト等を調整して

    画像を500k以下にしてUPしています。

    やっぱり腕でしょ・・・・^^

    画像処理とか遊びでおぼえましたからね。

    写真の構図は腕と経験ですよ。

    球さんも沢山写真撮ってなれて下さい。

    なれるのが1番手っ取り早いです。

    それと、写真には絵心も必要です。^^

    それと、素人ですので同じ被写体を2・3枚距離とか変えて撮ります。

    そして帰ってから1番いいのをチョイスしています。

    ここまですれば、平均した写真を残せますよ。

    子供を撮る時は、子供が意識しないように望遠で離れたところから何カットも

    撮ります。

    10カット20カットなんて当たり前のように、そしてその中から1番自然に撮れてる

    写真をチョイスします。

    自分で気に入る写真なんて、そうそう撮れないですよ。^^

    素人ですので・・・・・

    デジカメはフィルムがいらないから、思うがまま何枚も撮れますのでいいです。

    被写体で撮り方も違いますから、独学でも良いですから体で覚えて下さい。

    何事も経験です。^^

    写真の撮り方簡単講座でした。^^

    講義料は無料です。^^
  • イメージ
    球さん
    2011/4/3 18:58
    withさん

     なんかちょっと悔しい~~ですっ^^;
    日記アップしたので見てくださいね。
    絵心も。
     修正する画像なんて・・・。^^;

    ・・・負け惜しみ~~~です!・・・
  • イメージ
    with24さん
    2011/4/3 19:07
    球さん 再コメありがとうございます。

    > なんかちょっと悔しい~~ですっ^^;

    ハハ^^ 悔しいですか?^^

    人間その気持ちがないと向上しません。

    欲しがりません、勝つまでは!!

    って根性も大事です。

    って何の話^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。