黒鮪殿下さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ126件目 / 全551件次へ »
24件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    with24さん
    2011/4/3 12:00
    こんにちわ^^

    へ~~~そんな時代か~~~

    って思ってきたら・・・・・・・

    違うし・・・・・・・・・・・・^^;
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/4/3 12:04
    withさん こんにちは

    これって車が担保っていう意味ですよね。

    笑ってしまいます(笑)。
  • イメージ
    権左衛門さん
    2011/4/3 12:28
    殿下。。。。

    コ(・0・)ン(^、^) チ(・_・) ハ(^〇^)♪。。。

    昔、自転車操業というのがありましたが。。。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A%E6%93%8D%E6%A5%AD

    自転車操業(じてんしゃそうぎょう)とは売上金の全部または多くの部分をそのまま仕入れ金に当てて辛うじて操業を続けること、またはその状態を指す経済用語のひとつ。

    自転車はペダルを漕ぎ続けることで安定した走行が可能であるが、漕ぐのをやめるといつかは転倒してしまう。この自転車の状態を経営収支に見立て、ペダルを漕ぎ続けることを操業とし、停止すると転倒、つまりは倒産する状態を喩えている。
    のだそうですが。。。

    【車】で、借金が出来るならば、自転車と違い
    =漕ぐ事が要らない=から楽ですね。。。
    しかし、ガソリンが無くなると、動かなくなり
    そうなると、【自転車】のほうがいいのか。。。。

    まあ、=自転車操業=は、【売上金の全部または多くの部分をそのまま仕入れ金に当てること】が出来るから、まだ、未来があるのかもしれませんが。。。?

    上の写真の場合は。。
    自動車を担保にして借金をすると言う事は、それも、出来かねるという事なのか。。。

    しかし、それでは、金を貸した方は、または、借りた方は【焦げ付いた時】は、どうするのでしょうか。。。?
    担保に取っている【車】を売り払うのか、差し押さえるのか。。。

    それとも、金を貸したものは、他の誰かから【金】を借りている場合があるでしょうから、その=他の誰か=には、

    【殿下】のような有名人には、よくあるのかもしれない降りかかってくる【火の子】を振り払うために
    =偽物=を用意しているという手を使うのでしょうか。。。?

    そのうち、【誰が本物か・偽物か】分からなくなりってしまって。。。
    =借金=もうやむやになってしまう。。。という感じに。。。

    もう、そのなると、【小説の世界】ですか。。。?
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/4/3 12:37
    ゴンさん こんにちは

    いや、偽物は使わないでしょう。

    財産まで有耶無耶にされては困りますから。
  • イメージ
    kattanさん
    2011/4/3 14:20
    ひとつ前の日記長くて長くて、やっと終わったね。
    入る間が無かった。^^;
    「サラ金」よりも殿下得意の藻類のおはなし期待していま~~す。(^▽^)♪♪

    苔とシダ類が大好きちゃんより
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/4/3 16:11
    カッタンさん こんにちは

    確かに前の日記は長かったですね。

    専門の話はにせもの対策にはいいかも知れませんね。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/4/3 16:13
    にせものさん こんにちは

    どこに書いても明日になったら消えるので無駄なのだ。
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/4/3 16:22
    株入さん こんにちは

    パクられてしまった可哀想なマックの気持ちが判る様な気がします。Orz
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/4/3 16:24
    本物さん こんにちは

    えっ?

    そんな事が出来るのですか?

    驚きです!
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/4/3 16:32
    本物さん こんにちは

    あれっ?
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/4/3 16:34
    にせものさん こんにちは

    誰が誰だか判らなくなっています(笑)。
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/4/3 16:46
    あれっ?

    今度は本物さんですか?(笑)
  • イメージ
    リモネンさん
    2011/4/3 23:18
    黒鮪殿下さん  こんばんは ~ 。
       
         ドライブスルー で ・ ・ ・       するん ? ですかぁ ~~    (/_\)
        
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/4/4 00:30
    リモさん こんばんは

    余り気持ち良くはありません。
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。