ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1059件目 / 全3062件次へ »
ブログ

ボランティア参加は民主党員と分からぬ格好でと党からの通達

ボランティアの参加は民主党員と分からぬ格好で参加しろと、民主党の通達です。

 

この間800万円かけて防災服新調したばかりじゃなかったでしたけ?

なんのために作ったのよ。

 

しかも石投げつけられるかもって、一体どんな理由ですかこれw

 

それだけひどい仕打ちしている自覚があるんなら、逃げないで堂々と罵声を浴びて、石でもウンコでもぶつけられてこいっての。

 

しかも被災の大きかった福島・岩手・宮城って、殆ど衆議院は民主党議員ばっかりでしょ。

地元選出の議員どもはなにしてるわけ?

野党の自民党の方が遥かに頑張ってるじゃん。

 

 

 

 

 

 

ボランティア議員は「民主と分からぬ服装で」

http://www.sanspo.com/shakai/news/110403/sha1104030504004-n1.htm

 

 民主党が、東日本大震災被災地でのボランティア活動に参加する党所属議員に対し、同党議員とわからない服装で参加するよう要請していたことが2日、分かった。

 要請は、党震災ボランティア室が所属議員に出した「被災地支援活動へのご参加のお願い」と題したボランティア募集のチラシに記載された。

 服装の注意欄に「個人参加のため衆・参議員防災服、民主党表示のあるものは不可」とある。

 個人参加としているが、募集は党が行い、3、10の両日に宮城県石巻、塩釜両市で津波被害を受けた家屋から汚泥を撤去する活動を行う。早朝に国会から、バスで現地に入る。

 政府・民主党の支援や復旧には被災地で不満の声があがっているだけに、党内では「民主党の表示があると、被災者に石を投げられるからかも」と勘ぐる向きもある。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/4/4 11:59
    フォーナインさん こんにちわ

    >これ、サンスポ記者が憶測で書いた部分であれば良いですが、もし事実だとしたらとんでもない話ですね。

    憶測でもなんでもないでしょう
    選挙のポスターからも民主党という文字を消したり見えないような小さく記載したり、もう駄目だという危機感だけはあるんじゃないですかね


    >今までの報道を見る限り、東北人気質がそうさせるのか、大変な被害に遭いながらも非常に我慢強く、支援者に対して感謝の意を表しています

    東北の方々はこれでよく暴動起こさないなと、感服します。
    その気持ちに応えてあげなきゃいけないのにこの体たらく
    情けなくなります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/4/4 11:49
    kobuntaさん こんにちわ

    >日本でも、民主党狩りで不満解消出来るかな^^;

    日本人の民度の高さですね
    これが諸外国ならとっくにリンチ受けているレベルでしょうね


    >総理大臣の職務怠慢罪★ってのは、ないんでしょうかね。。。
    最高刑は、福島原発に生き埋め。

    原発対応遅らせ被害拡大させた張本人ですから、現場行って作業してこいって話です
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/4/4 11:48
    COTOSSAさん こんにちわ

    >民主党から離れて行く人も増えそう。。

    有権者の心はもうとっくに離れてしまっているようですがね
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/4/4 11:47
    権左衛門さん こんにちわ

    >【石を投げられる】程度で済むと、本当に思っているのでしょうか。。。?

    現状を理解すらしていない議員さんも多いんじゃないでしょうか
    権力ある奴にはひれ伏せろみたいな左翼脳した奴が多いですから


    >そして、石を投げるのは、【被災者】だけだと。。。
    いくらなんでも感じて居ないでしょうね。。。?

    危機管理意識に乏しく責任感がないから、物資が3週間経っても行き渡らない
    世界からは日本は後進国以下だと罵られる始末
    選挙区から民主党議員を多く輩出した被災者の方は、今頃どう思っているんでしょうね。
    そりゃ顔向けできませんわな
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/4/4 11:43
    うどんさん こんにちわ

    >党員は昔のキリシタン信者見たいに地下に潜らないと・・・

    もうすでに地方選では民主党というのを隠している人が多いですよ


    >泥をかぶるのは嫌みたいでしたね。^^;

    上手い!
  • イメージ
    フォーナインさん
    2011/4/4 00:57
    こんばんは。

    >政府・民主党の支援や復旧には被災地で不満の声があがっているだけに、党内では「民主党の表示があると、被災者に石を投げられるからかも」と勘ぐる向きもある。

    これ、サンスポ記者が憶測で書いた部分であれば良いですが、もし事実だとしたらとんでもない話ですね。

    今までの報道を見る限り、東北人気質がそうさせるのか、大変な被害に遭いながらも非常に我慢強く、支援者に対して感謝の意を表しています。政府関係者であれ民主党であれ、支援に来てくれた人に対してそんな被災者が石を投げるなんてあり得ないでしょう。東北の被災者に対して、失礼極まりない発想です。

    本当に国民のために尽くそうという人であれば、石を投げられようが唾を吐きかけられようが支援を尽くすという覚悟がある筈。そうなれば民主党も見直されると思うのですが...
  • イメージ
    kobuntaさん
    2011/4/3 14:51
    こんにちは。

    世界中が荒れています★
    日本でも、民主党狩りで不満解消出来るかな^^;

    総理大臣の職務怠慢罪★ってのは、ないんでしょうかね。。。
    最高刑は、福島原発に生き埋め。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/4/3 14:02
    なんだか微妙すぎる通達ですね・・・
    党員だったら切ない気がするのではないかと・・・
    民主党から離れて行く人も増えそう。。
  • イメージ
    権左衛門さん
    2011/4/3 12:54
    ひさっちさん

    今日は。。。

    =被災者に石を投げられるからかも=て。。。。
    【石を投げられる】程度で済むと、本当に思っているのでしょうか。。。?

    なんともはや、=能天気な。。。=
    というよりも、
    【自分達が、何をしてきたのか。。。】という事は
    時がたちとともに、もう忘れてしまったのか。。。?

    そして、石を投げるのは、【被災者】だけだと。。。
    いくらなんでも感じて居ないでしょうね。。。?

    感じていたりして。。。

    (j o j) ウルルルル
  • イメージ
    こんにちは 

    民主党はよほど嫌われているようですね。

    党員は昔のキリシタン信者見たいに地下に潜らないと・・・

    政治主導でパフォーマンス大好き菅首相は、泥かき作業でもしたら良かったのに
    泥をかぶるのは嫌みたいでしたね。^^;