みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ718件目 / 全1866件次へ »
ブログ

なんとかなる!

93030647e   566cc5b25  

↑自分自身を「マインドコントロール中」です。( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…

■scene1(2011/04/01~02) 桜を探しに
歯医者さんに行ったり、統一地方選挙の期日前投票に行ったりしてたんですが、
ニンテンドーDSのリズム計で毎日10000歩を歩くようにしています。

テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3

グーグルマップをみて家の前の道をまっすぐ行くとどうなるのか?歩いてみました。

ずっとまっすぐ道がなくなるまで(帰宅難民訓練みたいなもんでしょうか??)

ずーっとあるいていくと「畑」がみえたり、
まだまだ歩いていくと見たことのないお店が見えたり、

まだ先には、商店街があって「こんなにぎやかなところが∑(゚ω゚ノ)ノ」と発見があったり

後で調べたら3.5kmx2(往復)だったようです。

ただ、片道分の体力で「いけるところまで」と考えてしまうと帰ってくるのは
倍の体力をつかうのでそれが減量につながっている模様

決して走らなくても「家の周りウォーキング」は発見も多くて楽しくなっております。
で、ちょこっと多摩川の河川敷辺りに行ってみたらさくらがぽつぽつと(´- `*)

■scene2(2011/04/01~02) 
FXの失敗で気持ちが下向きで(。-´ェ`-)シュンとしてたので、
ツタヤでこんな曲を耳にしてちょっと元気がもらえた気がしました。

★人にやさしく - THE BLUE HEARTS
http://www.youtube.com/watch?v=dMB2Eq7XZEM&feature=related

家に帰ってきてほっとしたのか?
昨日夕方17時に横になったらそのまま一日寝ちゃいました(= ̄  ̄=) Zzzz・・・
精神的にも疲れてたんたろうねぇ~

今日は散歩はお休みしてみんかぶを散歩させてもらいますわ~
来週もがんばっていこ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    >COTOSSAさん

    >鉄砲長さん、お疲れのご様子ですね・・・
    週末はゆっくり元気チャージしてくださいね♪

    ( ̄ー ̄ゞ-☆ラジャ!ありがとさんです。
    年に何回か気持ちまで疲れてしまうことはあるので・・・

    来週は出勤途中とかで桜が見れるのを期待してます^^
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/4/3 13:59
    こんにちはー

    鉄砲長さん、お疲れのご様子ですね・・・
    週末はゆっくり元気チャージしてくださいね♪
    来週は桜も見頃かな~
  • イメージ
    >ナイス橋本・龍太郎さん

    >目標設定1万歩のようですね。何日か目標設定歩数を継続して超えると、「もっと目標歩数を高く設定しませんか?」とささやいてきます(既にささやかれていたら行き違いです。失礼しました)

    ささやかれてます(笑)
    今のところ5000歩です。

    それにしても2万歩ってすごい歩数ですよぉ~
    あまり行き過ぎないよう継続ですね!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
    いつもそんなに歩く業種ではないので、
    行きと帰りの電車を一重基部なるうことにはしています。

    会社で禁煙後または「ちょっとおなかが出てきたので」
    という方、向けの散歩ダイエットを周りで流行らせようとしてます(笑)

    >マイ・リトル・ガール・・・
    みたかんじ「韓流」ぽい^^
  • イメージ
    鉄砲長殿、こんにちは。

    >歯医者さんに行ったり、統一地方選挙の期日前投票に行ったりしてたんですが、
    ニンテンドーDSのリズム計で毎日10000歩を歩くようにしています。

    目標設定1万歩のようですね。何日か目標設定歩数を継続して超えると、「もっと目標歩数を高く設定しませんか?」とささやいてきます(既にささやかれていたら行き違いです。失礼しました)。

    私は現在、1万2千歩に設定されていますが、自転車通勤のおかげで、3月の平均歩数は史上最高の1万4千歩でした。

    4月に入り、ここ2日、2万歩超えです。さすがに今日は疲れたので、一日お休みします・・・って、自分のことばかりじゃないか、日記で書け、日記で・・・失礼しました。

    >来週もがんばっていこ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

    マイ・リトル・ガール・・・
    http://www.youtube.com/watch?v=XQGDsZL1Zhc&feature=related
  • イメージ
    >ひでたろう12さん

    >うちは、お酒を飲むと疲れが取れますが
    そろそろ飲みすぎに注意しなくちゃ。

    お酒もほどほどはいいとおもいますが、
    体には気をつけないとですぞ!(o゚ω゚))コクコク

    >うちも、散歩で横浜線沿線に沿って、町田の先まで3時間歩けるだけ歩いてみましたが足に豆が出来て途中で歩けなくなってしまい、帰りは電車になりました。
    >アスファルトの道は、歩きにくいですので、とても新宿からは、歩いて帰れません。

    3時間はすごいですよ∑(゚ω゚ノ)ノ
    ウォーキングは「持続させる」効果あるみたいです。
    たばこやめた効果で、太るは避けられないので、燃焼系の体に
    急に走ったりは無理だろうから「歩いて空気を吸ったりはいたり」で^^

    やってみるとわかるんですけど
    「1時間休みなしで歩く」はしんどいことですから。

    あとは、ちょくちょく気をつけてることも
    カバンは肩からかけるタイプですけど、いつもとは逆にもったり
    足は本格的なランニングシューズだったりも(^^ゞ
  • イメージ
    >キョウエイマーチさん

    >だいぶ暖かくなってきて、お散歩するのに良い気候になってきましたね(^^)。
    私もグーグルマップをみてどこか行ってこようかな。

    大体1時間でどれくらいいけるのかなぁ??って調べてみるといいかもですよぉ~

    鉄砲長の場合、「家から半径3.5kmぐらいは1時間歩ける」で計画を立てたらいろんなものが見れたりもしますし。

    >写真の桜、満開になるのが楽しみですね。

    元気を出して!Let's Go ~!

    ありがとさんです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    2、3日ぐらいで咲いてるといいなぁ~(´- `*)
  • イメージ
     こんにちは
    家に帰ってきて、ほっと一息ですね。
    疲れた時は、ぼ~っとしているのが一番です。
    うちは、お酒を飲むと疲れが取れますが
    そろそろ飲みすぎに注意しなくちゃ。

     うちも、散歩で横浜線沿線に沿って、町田の先まで3時間歩けるだけ歩いてみましたが
    足に豆が出来て途中で歩けなくなってしまい、帰りは電車になりました。
     15キロ位の行程でしたが、普段歩いていないと足がついていきませんね。
    アスファルトの道は、歩きにくいですので、とても新宿からは、歩いて帰れません。

     そろそろ暖かくなってきたので、毎朝駅まで歩かないと身体がなまってしまいそうです。
  • イメージ
    こんにちは!

    だいぶ暖かくなってきて、お散歩するのに良い気候になってきましたね(^^)。
    私もグーグルマップをみてどこか行ってこようかな。

    写真の桜、満開になるのが楽しみですね。

    元気を出して!Let's Go ~!
  • イメージ
    >with24さん

    >歩けなくなったら、電車に乗ればいいですもんね。^^

    電車に乗ると遠回りになるところなんですよぉ~(^^ゞ
    疲れても自力で帰るを目標にしてるんで!

    >17時に就寝・・・・・^^;

    よっぽど疲れてたんでしょうね。

    とりあえず、今日は普段の生活に体を戻すことに(^^ゞ

    >あっそうだ、タヌキさん今東京にいるんですよね。

    ホゥホゥ(o-∀-))

    >今電話したら、昨日は伊勢神宮へ行って、今は京都の三千院だって^^

    連絡無かったですか?

    特に連絡はなかったですけど・・・(^^ゞ
    もしかしたら、ここ最近失敗してることが多いので気を使ってるのかも。
  • イメージ
    >KITTY Kさん

    >早寝早起きは健康のためには勿論、節電にもなって一石二鳥(?)。
    是非、続けましょう!

    >でも夕方5時の就寝はちょっと早過ぎですね( *´艸`)

    ふつうは「おなかすいたなぁ」とかで眼が覚めるんですけど、、、

    起きたら「キョロ (∇ ̄ )(  ̄∇) キョロ
       暗い、、、朝4時∑(゚ω゚ノ)ノ」でした(笑)

    >私は自転車通勤頑張ってます。
    ただ、自転車を歩道に放置してるので後ろめたさいっぱいですが…( ゚ω゚;)

    盗まれたりしないですかぁ・・・ちょいと心配( ̄ー ̄;
    どこか安全にとめれるところがあればいいんですけど、、、
  • イメージ
    with24さん
    2011/4/3 11:54
    こんにちわ^^

    てくてくてくと散歩ですか、良いですね。^^

    私が散歩に行く港は大した距離は無いです。

    でも、ウロウロしているとけっこう歩いているような・・・・気がします。^^

    歩けるだけ歩く・・・いいか^^

    電車道沿いを歩けるところまで歩く・・・・

    歩けなくなったら、電車に乗ればいいですもんね。^^

    17時に就寝・・・・・^^;

    よっぽど疲れてたんでしょうね。

    あっそうだ、タヌキさん今東京にいるんですよね。

    ってもう帰ってきたのかな・・・・

    今電話したら、昨日は伊勢神宮へ行って、今は京都の三千院だって^^

    連絡無かったですか?

    聞くの忘れてた・・・^^;
  • イメージ
    KITTY Kさん
    2011/4/3 11:48
    こんにちは みやまな鉄砲長さん

    早寝早起きは健康のためには勿論、節電にもなって一石二鳥(?)。
    是非、続けましょう!でも夕方5時の就寝はちょっと早過ぎですね( *´艸`)

    散歩も体に良いですが、私は自転車通勤頑張ってます。
    ただ、自転車を歩道に放置してるので後ろめたさいっぱいですが…( ゚ω゚;)
  • イメージ
    >こうちゃんさん

    >本当にお疲れ様です(^o^)
    でも、散歩、早寝と健康にいいですよね(^o^)

    最近本当に早寝なんですわ(^^ゞ
    みんかぶでも日記を書いたら寝ちゃってますし・・・
    で、早く起きてて、「自己サマータイム化」してる感じです(笑)
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2011/4/3 09:14
    鉄砲さん、おはようございます(^o^)

    > ニンテンドーDSのリズム計で毎日10000歩を歩くようにしています

    健康的でいいですね(^o^)

    > 昨日夕方17時に横になったらそのまま一日寝ちゃいました(= ̄  ̄=) Zzzz・・・
    > 精神的にも疲れてたんたろうねぇ~

    本当にお疲れ様です(^o^)
    でも、散歩、早寝と健康にいいですよね(^o^)