おぢさんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ236件目 / 全255件次へ »
ブログ

みそおでん

相場に対して総悲観の状況になっています。
反対の動きははまもなく始まるでしょう。
あすに注目ですね。

売りは手仕舞いましたので、買うだけです。

昨日は久しぶりに、居酒屋でみそおでん食べてきました。
みそおでんには味噌をかけるタイプと、具を味噌につけ込むタイプがありますが、私はつけこむタイプが子供のころから大好きです。

最近は名古屋でもこのつけこむ(煮込む)タイプのおでんを食べられるところが少なく、さびしい思いをしていましたので、とてもうれしかったです。

はじめて見る人には、みそおでんはかなりグロテスクに見えると思います(汗)。なれるとやみつきになりますけど。。。

具は大根が好きですね。味噌が中までしみこんだ大根は絶品です。昨日は大根の中まで味がしみていて、とてもシアワセな気分になりました。

このみそおでんのように、ボードが赤で埋まる日が近づいていると、一人確信しています。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ひなさん
    2008/1/15 14:54
    みんなの思惑を尻目に反発がない日が続きますね
    来月辺りが底かと思っていますので
    私もそろそろ買いの目星をつけようかと品定め中です^^

    名古屋のみそおでんおいしそうですね
    数年前に名古屋まで食べ歩きに出かけたのですが
    その時はみそおでんを食べなかったので
    また改めて食べに出かけたいと思いました
  • イメージ
    おぢさんさん
    2008/1/15 16:17
    ひなさま

    バーゲンセール今日も続いていますが、個人的には今週がヤマかなと思っております。
    ひなさまのご健闘をお祈りします。

    みそおでんですが、市内の居酒屋で置いてあるところは少ないです(涙)
    あってもみそを掛けるタイプがほとんどです(手間がかかるからでしょうが。。。)

    我楽多文庫(栄、車道、藤が丘)という居酒屋にはあるようです。(みそだれにつけ込んであるタイプ)

    またおすすめは八事の「みゆき」という居酒屋です。
    入り口近くに鍋があって味噌おでんが煮込んであり、お客さんが好きなものを取れるようになっています。

    名古屋にお越しの際には、一度ご賞味ください。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。