空人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ147件目 / 全223件次へ »
ブログ

【 今日の占いは金運が!! + 日経の騰げ下げジンクス 】

【占い】

ヤフーのホームページに星座占いがあります。
今日の占いは、金運maxです。
都合のいいことは信じます^^

明日だったら、もっと良かったのになぁ。
日経が騰がったり、持ち銘柄が騰がったりと・・・
今日は、ひさびさに欲が芽生えました^^


【ジンクス】

株を始めてから、新聞の経済面・社会面・政治など色々読むようになりました。(社会勉強兼)

読むと日経下がります・・・。
たまに読み忘れると騰がります・・・。

読みたいんですけど、読まない方がよいような複雑な心境。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2008/1/14 13:27
    読むと日経下がります・・・。
    たまに読み忘れると騰がります・・・。

    私も証券会社で思った事あります。
    証券会社が売りを推奨するとあがり。。。
    買いを推奨すると下がる・・・

    証券会社の陰謀??????????

    今は自分の信念で行っています。
    情報は、自分なりに分析する道具だと割り切って、自分なりの方向性を出す。
    それに乗っかって行う。
    負けても自分の責任として認め、なぜ?と考えてみる。
    もともと頑固な性格ですから、、、^^
    人の言う事聞かない部分があります。
    自分が納得できたらいいのでは・・・・・?
    レレッ 話が・・・おかしな方向へ・・・

  • イメージ
    空人さん
    2008/1/14 13:51
    WITH24さん

    自分は、証券会社の情報・新聞紙面の情報はあまり当てにしませんよ^^ ご安心を。
    買い推奨が出る前に抑えることを目標としています。
    良いとわかってても買わない会社もあります。
    応援したい会社やお世話になってる会社がズルズルと下げてきたら買う予定です。

    自分も結構、頑固者です^^
    証券会社が良いといっても無視。悪いといっても無視。
    自分の分析で良し悪しを判断します^^


    ただ、新聞読むと下がるというジンクスは・・・
    読んだだけで下がるのですから恐ろしいです。
    先週の金曜の相場で行くと10時ぐらいまでは日経上げてましたが、そのとき新聞を読んでました。そして読み終わった頃見てみると、日経急降下・・・

    新聞恐怖症になりそう。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/14 14:03
    空人さん、こんにちは。

    私はマネー雑誌を買ってすぐ読むと相場が下がる(特にホールド銘柄が下がる)というジンクスがありますので、買ってきて1週間ほど寝かせてから読むようにしています。

    空人さんが新聞読むときにはあらかじめ連絡もらえると、その前に空売りしておけば儲けが出ますね(笑)
  • イメージ
    空人さん
    2008/1/15 21:12
    ヨッシーさん

    今日も読んじゃいました。途端に下げました。スミマセン^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。