ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2934件目 / 全3062件次へ »
ブログ

ガソリン暫定税率 廃止か維持か

この法案に関しては個人的には民主党の若手に賛成。
ガソリン代が1リットル25円の値下げ効果もありがたいが、現在の税制全般と支出含めたムダについての本格的な見直し機運の高まりになるのではないかという期待感からだ。
税収の減少分ありきで考えれば、もっと歳出削減を進める議論をすれば良いだけ。
無駄なものはないか真剣に見渡せば、結局無駄なものだらけになりそうだし、既得権益にどっぷりつかった官僚といわれる方々や政治家の先生方が困るだけで、国民の誰も困るわけでもないと思う。
改革もせず安易な増税策に走る前に足元を見直す事。是非ともお願いしたいものだ。
給油法のように間違っても強行採決などという愚行には走らないで貰いたい。


ガソリン暫定税率 廃止か維持か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080114-00000051-san-pol
3件のコメントがあります
  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2008/1/14 12:58
    米国のオバマ氏は小さな政府に賛成している。
  • イメージ
    日本の福田氏は「消費者庁」の創設で
    大きな政府に賛成しているよう
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/1/14 13:46
    siozukeeeeeeさん
    ひーみつさん


    こんにちわ。
    ご意見ありがとうございます。
    私はやっぱり小さな政府で構わないと思います。
    ただでさえ少子高齢化進行しているのに官庁ばかりが増えても仕方ないと。
    公務員は増やすものではなくむしろ減らす方向でとお願いしたいものです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。