WEBさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ173件目 / 全204件次へ »
ブログ

今日のFX 明日の株

「自分の予想に反して価格が動いたら素直に負けを認めて損失を確定させましょう。」とはよく言ったもの。

別に負けてもいいやという感じで始めたので、素直に損切りします。
GBP/JPY 214.03

株の7774(J-TEC)はファンダメンタル的要素で買った部分が強いので、とりあえず長期保有予定。

この連休を使って主にテクニカル分析を行うことに。
当面の目標は指標を参考に色々なパターンで売買していく予定です。
そこで問題となるのが「何日分のデータをどの足で取得して何日平均線などを使用するのか?」ですが、全然分かりません。分からないので適当に(教科書通りに)やる予定。

主に取引する業種は医薬品、サービス辺りから選別。
アメリカの追加利下げ予定により、リスク増大となった矢先の取引は私も望まないところなので、少量を短期間で売買する予定。

相場はとっても悲観的ですが、逆に「悲観の中に資産家は生まれる」と言われるらしいので、ここはチャンスだと思ってじっくり見ていきたい局面ではあります。(`・ω・´)
2件のコメントがあります
  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2008/1/14 12:50
    株価が下がったら敗北と考えるようでは、株で勝つのは難しいでしょうね。
    企業の実態に私は目を向けたいと思います。
  • イメージ
    WEBさん
    2008/1/14 19:08
    下がったからではなくて、最近の株価動向が予想に反して動いたので負けを認めたのですよ。

    本当は企業の実態にも目を向けたいんですが、IR情報の見方がよく分からないので、先送りしています。

    とりあえず、色々やってみるつもりです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。