with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3215件目 / 全4141件次へ »
ブログ

鹿児島の風景・・・桜

A7991076b   600419650   Cbaaccaf4  

鹿児島は今日も暖かいですね。

 

車で走ってても春を感じます。

 

何があっても季節は巡ってきます。

 

自然も、人間もたくましく生きているんですね。

 

移動中に桜が咲いていたので撮ってきました。

 

桜が咲いているのは分かってはいたのですが、震災後になぜか

 

桜だけにカメラを向ける気になりませんでしたが、今日は車を

 

止めて撮ってきました。

 

デスクワーク前にUPしときます。

 

日本人全てに心のケアが必要かも知れません。

 

地震後の光景があまりにも、心に焼き付いています。

 

被災地の方々からすると、精神的なものだけなのでしょうが・・・

 

阪神淡路の光景もまだ昨日のことのように残ってるのに・・・

 

今日から行方不明者の大捜索も始まりました。

 

桜って・・・・日本人には切っても切れない花みたいに感じます。

 

門出を祝って思いっきり咲いてくれる・・・そんな花に感じます。

 

そして、希望を与え、後押ししてくれるような・・・・

 

がんばろう・・・日本

 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    球さん
    2011/4/1 15:23
    こんにちは。

     桜がそんなに咲いているのを見ると、日本列島の南北を感じますね。
    大阪は今日が開花、みたいです。
    今日はこっちも暖かいです。^^


     日本人の心の花、とでもいうんでしょうか。
    桜は、日本にとっては切っては切れない花ですね。

     時には優しく、時には冷たく、そして散り際の美学。
    春、夏、秋、冬とそれぞれの季節で楽しませてくれます。
    花、新緑、紅葉、落ち葉・・・・。

     今年は、優しく感じさせてほしいです。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/4/1 15:32
    こんにゃちは。

    やっぱり鹿児島は春が早く来るのでしゅね。

    日本というと桜のイメージですから、桜を見ると和みましゅ。

    でも、nyajyaraの部屋から見える桜は、まだ1つも咲いていません。

    去年は今ごろ、上野と浅草の桜を見にいったのですが、今年はどうしましょう・・・
  • イメージ
    with24さん
    2011/4/1 16:22
    球さん こんにちわ^^

    日本人には桜が似合います。

    桜の花を見ると色々なことが思い浮かびます。

    まるで、人生を共にしている花のようにも思います。

    山桜はもう葉桜になっています。

    これから、1番遅く咲く八重桜までしばし桜の季節です。

    回りにも今年は花見は止めようと言う人が多いです。

    私は呑まないのでどんちゃん騒ぎもしないので、せっかく咲いてる桜を

    見て上げないのも可哀想な気がします。

    みなさん色々な思いで今年は桜の花を見上げるのでしょうね。
  • イメージ
    with24さん
    2011/4/1 16:27
    nyajyaraさん こんにちわ^^

    >やっぱり鹿児島は春が早く来るのでしゅね。

    そうですね、日本列島の南に位置していますので早いです。

    日本人の心の中にも桜があるのでしょうね。

    >去年は今ごろ、上野と浅草の桜を見にいったのですが、今年はどうしましょう・・・

    見に行って良いと思いますよ。

    この先きっと桜の花を見るたびに今回の出来事も思い出すでしょう。

    この出来事を風化させないためにも・・・・

    人生の教訓としても・・・・
  • イメージ
    こんばんは

    桜の季節ですね~

    今年の桜を見る目はいろんな思いがあるでしょうね。。。

    今全国的に自粛モードですが、あまりにひっそりするのもどうかと思います。

    余計にみんなが暗くなる気がします。

    ある程度はお花を見て癒される余裕がほしいですね
  • イメージ
    with24さん
    2011/4/1 22:37
    ローズさん こんばんわ^^

    鹿児島も桜の季節になりました。

    >今全国的に自粛モードですが、あまりにひっそりするのもどうかと思います。
    余計にみんなが暗くなる気がします。
    ある程度はお花を見て癒される余裕がほしいですね

    そうですね、あまりにも自粛モードになってもいけないと思います。

    人間気分転換も必要ですからね。

    それに、震災地以外の地域経済も大事です。

    日本全体が冷え込んでしまったら、それこそ大変です。

    我慢辛抱も大事ですが、過剰は駄目です。

    どんちゃん騒ぎは駄目でしょうが、季節の行事ぐらいはと思います。

    心にも必要な事もあります。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。