siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1532件目 / 全2597件次へ »
ブログ

!!! 「2402 アマナHD」戦線! !!!

siozukeeeeee軍、対空砲炸裂!敵機600機撃沈!

!!! うち敵パイロット21名を捕虜として確保!寝返りを確約! !!!




さて、「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )の売買板に出兵し、421円まで進軍した対空砲でありますが、見事、敵戦闘機600機を撃沈した模様であります。
この銘柄は、昨年度末決算の配当実績が年1500円ですので、私は3.56%の配当利回りで購入したことになります。
600機の敵機を撃ち落したとしたら、そのうち21名の敵パイロットがsiozukeeeeee軍に寝返り、1年後にはこちら側の戦力として共に戦ってくれることになったわけであります!
こんなに頼もしいことはないのでありますよ(笑)

ちなみに今回の購入は、毎月3万円の株式投資とは別枠での購入であります。
某銘柄の配当と、幾分の個人マネーを合わせて、再投資をしたのであります。
ま、引き続き好業績を期待しておりますよ、「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )さん(笑)


入社式 企業トップ、復興を呼び掛け 震災の影響色濃く

毎日新聞 4月1日(金)11時37分配信

 新年度スタートの1日、企業の入社式が各地で開かれた。東日本大震災の影響で中止・延期する社も少なくない異例の環境の中、企業トップは「就職超氷河期」を乗り切った新入社員を歓迎し、激励した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110401-00000014-maip-bus_all

さて、今日は各地で入社式が行われておりますね。
私も社会人の大先輩として、新入社員の皆さんへ、訓示をさせて頂くことにいたしますよ!
言わねばならぬことは一つであります!

一刻も早く、学生気分を抜け!

ということであります。
学生気分を抜くとはどういうことか言われれば、それは二つであります。

一、仕事においては、上司の命令には逆らうな!ということであります。
世の中に存在するほとんどの上司の命令は、理不尽であります。
しかしそれを受け入れることが出来ない人は、基本的に社会人としてやっていくことは不可能だと思います。
違う会社に転職しても、また同じように人間関係でつまづくことは目に見えておりますよ。

二、入社3年を経るまでは、あなたはタダの給料泥棒だと自覚しろ!であります。
正社員は拘束時間を考えると、アルバイトの時給より低い場合が、ほとんどであります。
サービス残業をしない正社員など、この日本に一人もおりません。
これを受け入れることが出来ない人は、非正規社員として働く以外に方法はありませんよ。

逆に言えば、この2つを率先してやる人ならば、今は非正規雇用でも、正規雇用へと移行するチャンスは十分にあります。

なんて、エラソーなことを言ってしまいましたが、私は実は皆さんより少し遅れて、来月に正社員になる予定です!
ま、今日はエイプリルフールですからね、非正規の私が新入社員訓示を垂れても許されるでしょう(笑)


さて、話は変わりますが、2/15に、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )の決算発表がありましたね。
まさに春一番の決算であります!
今の株価はPER5倍以下となりますから、信じられない割安さでありますよ。
当然、売り切れごめんの先着順であります(笑)

( )内は前期比です。

売上高 11,931百万円(0.1%増)
営業利益 784百万円(12.8%増)
経常利益 702百万円(20.9%増)
当期純利益 537百万円(90.9%増)
1株当たり当期純利益 108円14銭

で、平成23年度12月期の業績予想がこちらであります。

売上高 13,100百万円(9.8%)
営業利益 800百万円(1.9%)
経常利益 700百万円(△0.3%)
当期純利益 250百万円(△53.5%)
1株当たり当期純利益 50円27銭

平成22年12月期 決算短信
http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr2/tdnetg3/20110215/6p5365/140120110202024845.pdf

平成22年12月期の業績予想と実績値の差異及び剰余金の配当に関するお知らせ
http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr2/tdnetg3/20110215/6px7mh/140120110215036985.pdf

そして株主優待はこちらであります。

保有期間に応じて、
(1)「写真の町」北海道東川町の産地直送の新米 及び
(2)自社取扱い写真コンテンツを用いたオリジナルカレンダーを贈呈
100株以上
保有期間1年未満 (1) 2kg 及び (2)
保有期間1年以上 (1) 4kg 及び (2)
保有期間3年以上 (1) 6kg 及び (2)

私の投資法は、「現物取引」による「長期投資」と「ドルコスト平均法」と「銘柄分散投資」を組み合わせた投資法です。
そして投資資金は、預貯金は使わずに、毎月の給与の余剰資金から投入するのが、私のポリシーでございます。
私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )に関しても、単元株くらいは現物長期投資で持っていても良いのかも知れません。
株主優待は100株でもらえますし、現物の100株長期投資なら、かなりお得かもしれませんね?(笑)

株式市場は、今は夜明け前だと思います。
私は応援したいと思いますよ!
頑張ろうぜ!みんな!

そしてグループ会社のアマナから、重大なメッセージが一つ出ております!
2012年の新卒採用エントリーの受付を開始したとのことであります。

アマナ、2012年度新卒採用スペシャルサイト
「amana recruit 2012」オープン

アマナグループにおいて広告ビジュアル制作事業を担う株式会社アマナ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:深作一夫、以下アマナ)は、2011年3月24日、2012年度新卒採用の募集にともない、スペシャルサイト「amana recruit 2012」(http://amana.jp/recruit )を公開しました。
 「amana recruit 2012」では、アマナの会社紹介や2012年度新卒採用募集要項のほか、募集する営業職“ビジュアルプロデューサー”の仕事について、スタッフへのインタビューを通じて、実際のフローに沿った仕事内容やよくある質問への回答をご案内しています。

http://amanaholdings.jp/corporate/news_releases/2011/03/news11032415.html

グループ会社のアマナに関しては、大震災を経ても業務拡大路線変わらずということが、今ここに宣言されたわけであります!

またこちらのリクルートサイト(http://amana.jp/recruit/
)ですが、とても良くできていまして、一般の方や投資家の方がアマナを知るにも良い資料となるかと思いますよ。
私も「へーー、なるほど!」と興味深く拝見させてもらいました(笑)



さて、私が一番注目しているキーワードは「タグストック」(http://tagstock.com/ )であります。
皆さんも自分で撮った写真や自分で描いたイラストを、審査に出してみませんか?
審査に通れば販売が出来て、お小遣い稼ぎが出来ますよ(笑)

またiPhone/iPad向け美術鑑賞アプリ「世界美術館」シリーズ、「アマナイメージズ 世界美術館#3 ウフィツィ美術館」がリリースされているのであります(笑)

http://amanaimages.com/app/

3件のコメントがあります
  • イメージ
    terry1948さん
    2011/4/1 13:33
    siozukeeeeeさん、こんにちは。

    2402快調に飛ばしてますね。
    私ももっと買い増そうかな!

    東電情報有難うございました。
    見落としてました。
  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2011/4/1 16:16
    terry1948さん、こんにちは。

    日本には、おいしい銘柄はたくさんあります。
    2402もその一つでありますが、やはり優待の利回りが発動しないと、普通の銘柄だと思います。
    私がオススメするのは、優待のぎりぎりもらえる100株でありますよ。

    私が株を買うときに参考にしているサイトです。

    株主優待Life 株主優待ランキング
    http://kabulife.biz/mega0.php#0

    ここで欲しい優待とその利回りをチェックして、それから時価総額と売上の関係を見て割安かどうかを確認し、会社の財務を確認して安全かどうかを確認します。
    それで問題ない銘柄を、私は買うことにしておりますよ。
    基本的には、優待が最低限もらえるだけの株数しか買いません(笑)
  • イメージ
    terry1948さん
    2011/4/1 17:16
    早速ブックマークさせて頂きました。

    1位2694は利回り23.86%、回転寿司ですか!!!

    まさによだれがでますね。

    これから金融情勢もますます不安定となるなか、

    まずは実利をという戦略はバッフェットさんもビックリ!!!

    かもしれませんね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。