byr00455さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ27件目 / 全127件次へ »
ブログ

マーケット・ウォッチ 1月14日(Mon.)

ドル円、107.42円まで安値更新(20:48)
107.60円で一旦は下げ止まり反発を試みたものの、戻りは107.85円まで。
どうやら、USD/JPY今夜にも107.21円を試しに行きそうな気配です。
EUR/JPYも今年に入ってからのレンジ下限に接近しており、こちらも159.80円割れを射程圏にとらえてきました。

USD/JPYは、ここから仕掛けるなら107.20円割れのSTOPを狙っての追っかけ売り、もしくは先程の戻り高値である107.85円をバックに107.60円付近での戻り売りということになるでしょうか(但し、いずれも短期限定で)。



ドル円、108.00円割れ(18:16)
何とか踏ん張ろうとしていたUSD/JPYは、クロスでの円買いに下押しされる格好で108.00円を割り込みました。反発も極めて限定的なもので、クロス円の下落が加速するようだと一挙に昨年11月の安値107.21円を窺う展開になる可能性も。
これまでの本日安値は107.71円です。



ドル円、108.20~30円のBidは相当厚そうだゾ!!!(16:07)
先程のUSD/JPY SHORTは、108.30円が割れないのを見て薄利撤退。ドテンも考えましたが、安全なのは108.65円辺りでの逆指値でしょうねぇ・・・



LDNタイムは米ドル売りで幕開け(15:30)
東京(アジア)タイムは揉み合いに終始。
USD/JPYは朝方の108.59円を安値に、高値は108.95円という36銭という狭いレンジでの動きでした。
15:00になって、LDN早朝組によると思われるUSD売りが炸裂。
EUR/USDは1.4820超えにあったと思われるSTOPをつけて、14880手前まで急騰しました。USD/JPYも108.50円付近でSTOPを巻き込んで下落が加速し、108.35円まで安値を更新しています。

私も108.50円割れで今週最初のポジションとなる追っかけ売りをしてみましたがBidも強い!! 108.00~108.20円まで一挙に滑るかと思いきや、108.40円付近で膠着状態に陥ってしまっています。



ドル円、108.62円で今週の取引開始(07:06)
軽く下に窓を開けて寄付いた後は、実に静かな動きです。
ところで1,000本超の買い注文は、どこを経由して出されているんでしょう?
それをこなしてここまで売られてきたのか、あるいは8:00の国内業者取引開始で一斉執行となるのか??
銀行経由だとは思いますが、インター・バンク・ディラーって週初の取引はどこから見ているんでしょう???
個人的にはここから売ってみたいけれど、8:00執行の可能性を考えると手が出せないです。



下抜けするか?(06:56)
現在108.63円。取引開始まで、あと4分・・・



鬼のいぬまに・・・(06:45)
先週末108.84円で取引を終えたUSD/JPYの現在の気配値は108.67円付近。
週末、「108.60~70円には本邦勢の買いオーダーが1,000本以上並んでいる」という情報がありました。取引開始前にこの水準を下抜けてしまうと、取引開始と同時に一斉執行ということになるのでしょうか?
ちょっとした見物かもしれませんね。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/15 00:04
    こんばんはーbyr00455さん
    為替14時ごろからめまぐるしい感じですね。

    この前、上のチャートのこといってましたよね。
    瓜生社長に伝えときました。何かあるかも!(*^^)v
  • イメージ
    byr00455さん
    2008/1/15 07:49
    みやまな鉄砲長さん、おはようございます

    >瓜生社長に伝えときました。何かあるかも!(*^^)v
    ありがとうございます^^
    ご報告が遅れましたが、みやまな鉄砲長さんのご紹介ということで、瓜生社長にはフレンズにもなっていただきましたよ。

    >為替14時ごろからめまぐるしい感じですね。
    ドル円の下げもキツかたですが、戻しも結構強かったですね~
    てっきり昨年11月の安値更新を狙いに行くものだとばかり思っていましたが、DOWの反発も影響したようですね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/19 21:39
    こんばんはーbyr00455さん

    >みやまな鉄砲長さんのご紹介ということで、瓜生社長にはフレンズにもなっていただきましたよ。

    いまのところみんかぶでここほど
    為替を見てる人はいないとおもうので(^^ゞ
    もしもなんかシステム要件で面白いものがあれば、
    瓜生社長が拾い上げてくれると思いますよ。

    ランキングの上位にいるNGTNさんとかにもあってきました。
    先物トレーダーの方です。
    (もう数回あってるんですけどね。(^^ゞ)

    新年にオフ会をやってきたんですけど
    瓜生社長と0次会の個人投資家についてのお話を
    してきてるんです。
    →私は初心者代表ですけど(^^ゞ
  • イメージ
    byr00455さん
    2008/1/21 09:38
    みやまな鉄砲長さん

    >いまのところみんかぶでここほど、為替を見てる人はいないとおもうので
    本流(株)から離れたユーザー代表なんですね。私は・・・^^;;;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。