siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1533件目 / 全2597件次へ »
ブログ

!!! siozukeeeeee軍、2402にて進軍中! 

航空機205機、艦船21隻=リビア軍事作戦-NATO

時事通信 4月1日(金)5時41分配信

 【ブリュッセル時事】北大西洋条約機構(NATO)は31日、国連安保理決議に基づくリビア軍事行動の指揮権が全てNATOに継承された同日時点で、米英仏などNATO加盟14カ国から戦闘機などの航空機計205機、フリゲート艦などの艦船計21隻が作戦に貢献していることを明らかにした。
 14カ国は米英仏のほか、ベルギー、ブルガリア、カナダ、デンマーク、ギリシャ、イタリア、オランダ、ノルウェー、ルーマニア、スペイン、トルコ。航空機は米国が90機、フランスが33機、英国が17機を投入し、艦船はトルコが6隻、イタリアが4隻を提供している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110401-00000018-jij-int

リビア外相、英に逃亡 大佐の右腕、強まる外交圧力

産経新聞 4月1日(金)7時57分配信

 【ロンドン=木村正人】英国のヘイグ外相は31日の記者会見で、リビアのカダフィ大佐の右腕でかつて「テロの支配者」と恐れられたクーサ外相がチュニジアから英国に逃亡、外相を辞任したと発表した。同外相は国連安全保障理事会決議を受け3月18日に即時停戦を表明したが、大佐は攻撃を停止しなかった。米英仏などはカダフィ政権が瓦解(がかい)し始めたとみて外交圧力を一段と強める方針だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110401-00000096-san-int

勝負は決したかと思います。
カダフィー大佐も亡命先をすでに探しているかと思います。
馬鹿を見るのは、最後まで忠誠を誓う人たちであるのは、歴史の常であります。

さらに重要なニュースが続きます。
我々も一通り確認した方が良いかと思います。


東京電力 政府管理へ 公的資金を投入

毎日新聞 4月1日(金)2時59分配信

 政府は31日、東日本大震災に伴い福島第1原発で深刻な放射性物質の漏えい事故を起こした東京電力について、公的資金による出資を通じて政府管理下に置く方針を固めた。政府高官は同日「国が一定程度(経営に)関与するため出資する形になる」との見通しを示した。公的債務保証も検討する。長期化する福島原発事故の対応を徹底し、周辺住民らへの巨額の賠償訴訟に備えるとともに、日本経済や国民生活に不可欠な電力供給の安定を図るには、東電の政府管理が不可欠と判断した。

~ 中略 ~
一方、出資規模について、同政府高官は「(出資比率が)半分を超えたら国有化になる。その規模ではやらない」と完全国有化することには否定的な姿勢を示した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110401-00000002-maip-pol

妥当な落としどころだと思います。
こんなニュースもどうぞ。

暴落の東電株に186億円投資 買ったのは誰だ? (J-CAST)

2011年3月28日から3日連続のストップ安で大暴落した東京電力株を、一気に「買い」に出た投資家が現れた。東電株は3月30日の終値で466円まで下落。同日の大引け間際に、ひとりで約4万株、186億円をツッ込んだ。

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/n_investment__20110401_3/story/20110331jcast2011291878/


<八百長問題>北の湖、陸奥、九重の3親方 理事辞任へ

毎日新聞 3月31日(木)22時21分配信

 弟子の八百長関与が認定された北の湖、陸奥、九重の3親方が、日本相撲協会の理事を辞任する意向であることが、協会関係者への取材で明らかになった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110331-00000146-mai-spo

元千代の富士、九重親方への疑惑が残念です。
現役時代から、まぁあれだとは思っておりましたが、それを含めて私はファンでありましたよ。


被災地を国有化し再建、復興特別立法で方針

読売新聞 4月1日(金)3時12分配信

 政府・民主党が東日本巨大地震の被災からの復興に向け、4月中の成立を目指す特別立法の概要が31日、明らかになった。
 津波被害を受けた海沿いなど生活再建が難しい土地が少なくないことや、東京電力福島第一原子力発電所事故対応の長期化も見据え、国が集団移転の費用の4分の3を負担する現行制度を見直し、負担割合を引き上げる。
 集団移転後の空き地を国が速やかに購入、国有地化する仕組みも導入し、地域の一体的な再整備を進めることで地域再建を図る。
 財源面では、レギュラーガソリンの全国の平均価格(1リットルあたり)が3か月連続160円を超えると旧暫定税率分(約25円)を減税する制度を廃止する。減税を実施すると数千億円単位で減収になるためだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110331-00001094-yom-pol

増税は許さないが、減税は一時凍結しても国民は納得するでしょう。
また被災地の国有化は、賛成であります。
三陸沖は、過去に何度も津波災害に見舞われている土地で、その頻度は日本最大とも言われております。
今後もまた同じような津波詐害に見舞われるのは、歴史的に見れば、誰もが予測できることであります。
同じ失敗は、もうこれで終わりにしたいものであります。
慰霊のための公園にするのが、最も一般的な案かも知れませんね。

ただ漁業に関してはどうするのか。
無くす訳にはいきませんよね。
津波に負けない港を、日本企業の技術力で作れないものか。
回転ジェットコースターのように、津波の力を逆流させる仕組みは作れないものなのでしょうか・・・。


さて話は変わりますが、日本株復活に向けて、わたくしsiozukeeeeee軍も、株価上昇に向けた買い注文を売買板に出兵させたことは、すでにご報告いたしました。
「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/)の買い板405円600株は、私の現物の軍隊であります。
これからこれを、421円まで進軍させます。
売りをぶつけられたら長期保有いたしますし、誰も売りをぶつけることが出来なければ、今後私が注文を出し忘れたり、成行買いの突撃を敢行しない限り、2402の株価は420円以下には永遠にならないということになります(笑)


さて、話は変わりますが、2/15に、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/)の決算発表がありましたね。
まさに春一番の決算であります!
今の株価はPER5倍以下となりますから、信じられない割安さでありますよ。
当然、売り切れごめんの先着順であります(笑)

( )内は前期比です。

売上高 11,931百万円(0.1%増)
営業利益 784百万円(12.8%増)
経常利益 702百万円(20.9%増)
当期純利益 537百万円(90.9%増)
1株当たり当期純利益 108円14銭

で、平成23年度12月期の業績予想がこちらであります。

売上高 13,100百万円(9.8%)
営業利益 800百万円(1.9%)
経常利益 700百万円(△0.3%)
当期純利益 250百万円(△53.5%)
1株当たり当期純利益 50円27銭

平成22年12月期 決算短信
http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr2/tdnetg3/20110215/6p5365/140120110202024845.pdf

平成22年12月期の業績予想と実績値の差異及び剰余金の配当に関するお知らせ
http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr2/tdnetg3/20110215/6px7mh/140120110215036985.pdf

そして株主優待はこちらであります。

保有期間に応じて、
(1)「写真の町」北海道東川町の産地直送の新米 及び
(2)自社取扱い写真コンテンツを用いたオリジナルカレンダーを贈呈
100株以上
保有期間1年未満 (1) 2kg 及び (2)
保有期間1年以上 (1) 4kg 及び (2)
保有期間3年以上 (1) 6kg 及び (2)

私の投資法は、「現物取引」による「長期投資」と「ドルコスト平均法」と「銘柄分散投資」を組み合わせた投資法です。
そして投資資金は、預貯金は使わずに、毎月の給与の余剰資金から投入するのが、私のポリシーでございます。
私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )に関しても、単元株くらいは現物長期投資で持っていても良いのかも知れません。
株主優待は100株でもらえますし、現物の100株長期投資なら、かなりお得かもしれませんね?(笑)

株式市場は、今は夜明け前だと思います。
私は応援したいと思いますよ!
頑張ろうぜ!みんな!

そしてグループ会社のアマナから、重大なメッセージが一つ出ております!
2012年の新卒採用エントリーの受付を開始したとのことであります。

アマナ、2012年度新卒採用スペシャルサイト
「amana recruit 2012」オープン

アマナグループにおいて広告ビジュアル制作事業を担う株式会社アマナ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:深作一夫、以下アマナ)は、2011年3月24日、2012年度新卒採用の募集にともない、スペシャルサイト「amana recruit 2012」(http://amana.jp/recruit)を公開しました。
 「amana recruit 2012」では、アマナの会社紹介や2012年度新卒採用募集要項のほか、募集する営業職“ビジュアルプロデューサー”の仕事について、スタッフへのインタビューを通じて、実際のフローに沿った仕事内容やよくある質問への回答をご案内しています。

http://amanaholdings.jp/corporate/news_releases/2011/03/news11032415.html

グループ会社のアマナに関しては、大震災を経ても業務拡大路線変わらずということが、今ここに宣言されたわけであります!

またこちらのリクルートサイト(http://amana.jp/recruit/
)ですが、とても良くできていまして、一般の方や投資家の方がアマナを知るにも良い資料となるかと思いますよ。
私も「へーー、なるほど!」と興味深く拝見させてもらいました(笑)


さて、私が一番注目しているキーワードは「タグストック」(http://tagstock.com/ )であります。
皆さんも自分で撮った写真や自分で描いたイラストを、審査に出してみませんか?
審査に通れば販売が出来て、お小遣い稼ぎが出来ますよ(笑)

またiPhone/iPad向け美術鑑賞アプリ「世界美術館」シリーズ、「アマナイメージズ 世界美術館#3 ウフィツィ美術館」がリリースされているのであります(笑)

http://amanaimages.com/app/
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。