みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ721件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第597話 投資大臣への月間報告書(2011.03)

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【鉄砲隊参謀本部~危機管理対策本部 2011/03/31(木) 早朝】
(鉄砲長)「<( ̄∇, ̄*)/アーヨクネタ」

(隊員1)「最近、すごく早起きですやん~(/0 ̄) ファ~ネムイ」

(隊員3)「月末処理日ですなぁ~(; ̄ェ ̄)_|[PC]| 検索中・・・」

********************* つづく
【解説!?】【TOTAL評価】(10段階評価)

【単元未満株ファンド-個別37銘柄+ETF銘柄】(6/10)
急落があっても投げたりはしなかったなぁ~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
ゆっくり組み立てなおせるとはおもうのであまり心配してない(笑)
CCCは3月頭に「買い取り」請求で売却(地震の被害なく)

【FX】(5/10) トレード用、くりっく365、長期運用(南アフリカランド)は1つに集約

3月上旬に損出しを実施、トレード用、くりっく365、
長期運用(南アフリカランド)と3Way運用でしたが、
その方針も転換してできるだけ集中させるスタイルに変更
早めに機転を切り替えたのがよかったのか、
歴史上最高値の円高を乗り切ったのが自信にもなるかな?と^^


【投資信託(外国株/世界物価連動債ファンド/世界REITファンド/新興国)
/個人向け国債/米ドルMMF(米㌦建ETF)/マネックスG社債】(7/10)

米㌦からVPL(バンガード・MSCIパシフィック ETF)だけインデックス運用開始
また数パーセント下がれば、買い増しも検討中


【個人的なできごと】
3月は、地震の影響もあり、仕事がほぼお休み
実家に帰ることもでしたし、東京のいろんなところに散歩ついでに
出かけてものを見ることも、セミナー、展示会にも行くことができました。
(この散歩の効果があったのか?
1ヶ月1㌔体重が落ちました(*^^)v 継続してみます!)

半分派遣みたいな働き方なので、
東京での仕事を探すのですが、仕事見つかるのか??(笑)
仕事が見つからなければ、トレーダーですから(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

日記も書いてはストックして出してますが、
まだまだありますので、できるだけ継続して出せるよう(週一日ぐらいは休むかな??)

では皆さん、3月は今日で終わりですが、4月もがんばっていこー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
14件のコメントがあります
  • イメージ
    鉄砲長殿、おはようございます。

    >CCCは3月頭に「買い取り」請求で売却(地震の被害なく)

    処理完了ですね。よかとです。

    >【単元未満株ファンド-個別37銘柄+ETF銘柄】(6/10)

    いいですねぇ(^o^)

    >【FX】(5/10) トレード用、くりっく365、長期運用(南アフリカランド)は1つに集約

    残念ですねぇ(^_^;)

    >【投資信託(外国株/世界物価連動債ファンド/世界REITファンド/新興国)
    /個人向け国債/米ドルMMF(米㌦建ETF)/マネックスG社債】(7/10)

    凄いですねぇ( ゚∀゚ )

    >【個人的なできごと】
    3月は、地震の影響もあり、仕事がほぼお休み
    実家に帰ることもでしたし、東京のいろんなところに散歩ついでに
    出かけてものを見ることも、セミナー、展示会にも行くことができました。
    (この散歩の効果があったのか?
    1ヶ月1㌔体重が落ちました(*^^)v 継続してみます!)

    今月の平均歩数が気になるところです。勝手に推測して、1万8千歩で篠沢教授に全部!!

    >では皆さん、3月は今日で終わりですが、4月もがんばっていこー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

    マイ・ガーーーーーーーーッド
    http://goo.gl/QfNT

    4月は新しい部署に異動することになりそうです。お邪魔しました。
  • イメージ
    つぼおしさん
    2011/3/31 12:08
    いいなぁ、痩せたのォ。

    ウラヤマシイ。
  • イメージ
    with24さん
    2011/3/31 18:05
    こんばんわ^^

    カレンダー上は3月はお仕舞いです。

    でも3月の仕事は沢山残ってます。^^;

    4・5日はまた月末の処理で仕事に追っかけられます。^^

    1に指呼と2に仕事3・4も5も仕事して日曜日までには終わらすかな・・・

    4月も頑張りましょうね。^^
  • イメージ
    ころがし涼太?さん
    2011/3/31 19:36
    みやまな鉄砲長さん、毎度です
    ( ゚д゚)ノ きょんばんは

    何と、お仕事が無くなってしまいましたか
    !!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

    今回の震災で今日まではETF砲の乱発でインチキ上げをしてましたが、来月の企業業績なんて倒産も含めて目を覆わんばかりの企業が続出でしょうね
    (;^_^Aアセアセ

    今のうちに上げてる銘柄はがっちり利確しておかないとヤバそうです
    ((-ω-。)(。-ω-))ウウ~ン

    てめえの原発がアボーンで放射能の二次災害までばら撒いておいて、しでかした大ごとを棚に上げて料金をさっさと値上げ&計画停電するとかほざいてる東電は・・・一般家庭はまだしも製造業にとって、マジやばいんじゃないでしょうか?
    (´・д・`=´・д・`)ィヤィヤ

    失われた10年なんてよく言われましたが、何年延長となってしまうんでしょう
    _s(・`ω´・;)ゞ .. んん??
  • イメージ
    彩泉さん
    2011/3/31 19:59
    こんばんは

    いやいや久しぶりの1400円落ちはすごかったですね~
    そこから戻せない日本株だけど・・
    円は「いってこ~い」だったし、騒がしい春でしたね
    決算もボチボチ出てきて毎日楽しんでいます
  • イメージ
    >ナイス橋本・龍太郎さん

    >今月の平均歩数が気になるところです。勝手に推測して、1万8千歩で篠沢教授に全部!!

    平均歩数は1万歩ですわ~(MAXが1万8千ぐらい)
    毎日通勤するのに一駅分あるいてるのは続けてます。( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >4月は新しい部署に異動することになりそうです。お邪魔しました。
    今日から新しく仕事がスタートしてる人も多そうですねぇ~(●'ェ'))コクコク
  • イメージ
    >つぼ姉さん

    >いいなぁ、痩せたのォ。

    ウラヤマシイ。

    どんどん運動しますぞ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
  • イメージ
    >with24さん

    >4・5日はまた月末の処理で仕事に追っかけられます。^^

    (ノ∀`)アチャー
    仕事がたくさんあることはいいことですから~

    >1に指呼と2に仕事3・4も5も仕事して日曜日までには終わらすかな・・・

    4月も頑張りましょうね。^^

    たまには休まないといい仕事はできないですぞ!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    >ころがし涼太?さん

    >何と、お仕事が無くなってしまいましたか
    !!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

    少しお休みをいただいております( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
    もしかしたら西日本にいくかも??(笑)
    計画停電があると残業もできないですし、移転を考えてる人もいるかもです。

    >来月の企業業績なんて倒産も含めて目を覆わんばかりの企業が続出でしょうね
    (;^_^Aアセアセ

    この辺は国が守ってほしいもんですなぁ~( ̄ー ̄; ヒヤリ
    地震で仕事が一気に引っ込んでる感じがするんで、、、

    >一般家庭はまだしも製造業にとって、マジやばいんじゃないでしょうか?
    (´・д・`=´・д・`)ィヤィヤ

    この辺は、税金に計上しちゃうとか大企業は馬鹿じゃない気もしますぞ(笑)

    >失われた10年なんてよく言われましたが、何年延長となってしまうんでしょう
    _s(・`ω´・;)ゞ .. んん??

    ここ数日、会社に出てきましたが、状況は結構深刻ですなぁ~

    「放射能」よりは「電力不足が深刻」ですなぁ~
    本当に「西へ転勤説」もありありな状況ですから( ̄ー ̄;
  • イメージ
    >彩泉さん

    >いやいや久しぶりの1400円落ちはすごかったですね~
    そこから戻せない日本株だけど・・
    円は「いってこ~い」だったし、騒がしい春でしたね

    「円」派むちゃくちゃな状況になったねぇ(6 ̄  ̄)ポリポリ

    >決算もボチボチ出てきて毎日楽しんでいます

    今日はいろいろと調べ物してますわ~
    さてと散歩にでも行くかな??
  • イメージ
    さよさん
    2011/4/2 02:54
    トレーダーでいーじゃん!
    なにげに多分きついよ。
    やり方によっては夜勤やったり
    給料がマイナスや時給100円なんてしょっちゅうよんΣ( ̄ロ ̄lll)
    仕事やりながらの方が考え方も余裕ができるから勝てる人もいるしね!
  • イメージ
    >さよさん

    >トレーダーでいーじゃん!
    なにげに多分きついよ。

    ヾノ≧∀≦)イエイエ! そんなに上手じゃないし(笑)

    >やり方によっては夜勤やったり
    給料がマイナスや時給100円なんてしょっちゅうよんΣ( ̄ロ ̄lll)
    仕事やりながらの方が考え方も余裕ができるから勝てる人もいるしね!

    仕事やりながらで、ちょっとゆっくりやりたい感じもあるねぇ~
    そういう風に資産組みなおさないとだわw
    (最近の課題だわ・・・m(__)m)
  • イメージ
     こんにちは みやまな鉄砲長さん
    >1ヶ月1㌔体重が落ちました(*^^)v 継続してみます!)

     いいですね~♪
    歩くのが一番です。
    うちも、そろそろ暖かくなったので、お酒ばかり飲まずに
    散歩でもしようかしら。
     桜も咲きだしたしね~!

    3月は、震災で損切りしましたが、また戻してきたので
    買い増しをしておりますが、利益が出てきました。
     配当も取れるので良かったのかもしれません。
    4月からは、減配など悪い話も出るでしょうが、
    じっくりと構えて行きたいものです。
  • イメージ
    >ひでたろう12さん

    >歩くのが一番です。
    うちも、そろそろ暖かくなったので、お酒ばかり飲まずに
    散歩でもしようかしら。

    なかなか走るのは難しくても、
    ちょっと厚着して長距離を歩いてみるってのどうでしょう??
    毎日は無理でも(^^ゞ(最近はわたしお酒もやめてるんで(^^ゞ)

    >3月は、震災で損切りしましたが、また戻してきたので
    買い増しをしておりますが、利益が出てきました。

    お!やりますなぁ~(●'ェ'))コクコク
    まだまだこれからいろいろとあるでしょう。
    しっかりと見ていいものを買えればよいとおもいますよ^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。