はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ561件目 / 全686件次へ »
ブログ

【はんちくの映画情報⑦】『恋人たちの予感』1989年

Fcbc0fc54  

 金曜は酷かったですね。東証が閉まったあと、先物が200円戻したのご存知ですか?あれは、日経の反発期待ではなく、外人が売った山のような売り玉の買戻しです。ふざけてますね。アメリカが250ほど下げても、シカゴ先物は、金曜終値で収まってます。月曜の米が堅調ならば、日経はギャップダウン食らわずに済むでしょう。

 来週は、山山山です。追加損失が、事前発表程度で収まっているのか。それとも、先取りの下落を先週の段階で済ましているのか。何にせよ、危険な週です。結果への市場の反応がキーですね。
 金曜の爆下げの主因は、年末小売の結果が最悪だったことで、1兆5000億の損失が噂されたメリルは、金曜の爆下げ場の中で、5%も上昇したそうですよ。頭のおかしい市場ですね。

 頭のおかしい映画を立て続けに紹介したので、脳みそをノーマルに戻しましょう。今日は、ポップな映画を紹介します。


  『恋人たちの予感』
 洋画。1989年
 監督 ロブ・ライナー
 主演 メグ・ライアン、ビリー・クリスタル
 音楽 ハリー・コニック・JR



 これは、かみさんが好きな映画。薦められて一緒に見ました。「友達→恋人」パターンの教科書となっているような恋愛映画の傑作です。楽しく見れますよ。
(妻夫木と深津絵里のドラマには、これの丸パクリシーンが多々あったなw 今でも時折見かける)


 ハリーとサリーは、大学時代に恋人の友人として、NYまで一度ドライブしただけの関係。その時は、最悪の印象を残して、二人は別れる。やがて、歳月が流れ、空港で再会した二人は、「何でも相談できる異性の友達」として、関係を始める。お互い別々の恋人を持ち、お互いその悩みを打ち明けあうのだが、お互いが独りになった時、微妙な距離感になっていく・・。

 「セックス抜きで、男女は本当の友情が作れるか。」というテーマが全体にあります。女は「可能だ」と考えるが、男は「常にセックスが頭にある」という生き物としてのズレなど、二人の議論の内容には結構うなずかされる。脚本がうまいのだろう。

 男女間の友情はあるのか?? 相手にもよるなw

 結構有名な作品です。1000円前後で新品が買えるんじゃないかな。定番コーナーにあります

 ほのぼのとしましょう。この映画を流しておくだけで、うちの奥さんの機嫌は保てますw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/1/14 15:18
    >シノッチさん

    こんにちはー

    >『渋い映画みてるなぁ』って思っていたんですけど
    今回の『恋人達の予感』は逆に意外でした

     基本的には、「隙間、マニアック映画」ばかり見るんですけどねw これは、奥さんの好きな映画というイレギュラーですw

     「インナースペース」は見てないです。この辺の横の広がりは、シノッチさんのほうがずっと広いでしょうね。

     メグ・ライアンは、日本人受けする顔ですよね。外人って、「美人」とは分かっても、「かわいい」っていう女優は案外少ないかも。
     あいつも全然落ち着きませんね。お茶のCMに出てたメグは、もう腐りかけてましたねw 腐らずに、メリル・ストリープとか、あの位置に行くには、もう一段昇らなきゃなりませんね。

    >この映画を流しておくだけで、うちの奥さんの機嫌は保てます

     万能薬ではありませんw どうにもならぬ時のほうが多いですよw
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/1/14 13:41
    はんちくさん、こんにちは。

    いつも『渋い映画みてるなぁ』って思っていたんですけど
    今回の『恋人達の予感』は逆に意外でした(笑

    ホントに、メグ・ライアンは可愛いっ!
    オイラ的には『インナースペース』のメグが大好きです。
    ↑知ってるかしら?
    後に、この映画で共演したデニス・クエイドと結婚するも
    すぐに離婚してしまいましたね。

    >この映画を流しておくだけで、うちの奥さんの機嫌は保てますw

    素晴らしい。(笑
    そういう事が、一番大事なことなのかも知れないですね。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/1/14 01:22
    >おかんさん

     夜更かし不良おかん、こんばんはw

    >へへへ、邪魔しに来ましたよ

     ママとのチャットみたいになっちまったw 危ない女だね、ママはw 

    >内容を記憶してません。

     月9ドラマみたいなもんだからねw 軽い内容だから、デカイインパクトはない。でも面白いな。
     ドラマあまり進んで見ないけど、見始めると見ちゃうタイプ。嫁さんは「結婚してない男」が異常に好きで、毎日見てます。あれも見ると面白いね。
     ベストは「王様のレストラン」だが。

    >若い頃は男女の友情、無理やったけど、今は気の合う友達だったら男女問わず

     そうだねー。どうしても、○○が抜けなかったなあw ただのエロガキだw

     この話題、検閲に引っかかるかなw ギリギリな感じw
     
  • イメージ
    おかんさん
    2008/1/14 00:51
    こんばん ○| ̄|_=3ブッ

    へへへ、邪魔しに来ましたよ(何を?)
    「恋人たちの予感」
    コレ見たことあります。
    でも悲しいかな、おかんのメモリ足らなくて内容を記憶してません。
    メグライアン可愛いですよね~☆(軽いコメントですみません)
    おかん、若い頃は男女の友情、無理やったけど
    今は気の合う友達だったら男女問わずです。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/1/13 18:47
    >ウランママさん

    >捨てる神あれば、、拾う神ありだよ。。

     結婚前、一回、奥さんをポイしたことあるからな・・・w
     今度は俺か!!ww

     日本株を拾ってくれる奴はおらんのかな。

     絶対に買い時は来るはずだ。安すぎる。
     今ではないが。
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/1/13 17:42
    はんさん。

    >「毎晩、変なグラフ(チャート)ばかり見てやがって

        言えてるし(汗たら~。??)

    >>突然捨てられたりしてw 

    捨てる神あれば、、拾う神ありだよ。。

    人の家庭崩壊させようと??してる。。

    してないって。。ははは。。してませんから。大丈夫だよ。。(^^♪、
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/1/13 17:30
    >男は、30を回らないと、魅力ないですよ

     確かに、30過ぎてやっと地に足がついた気がする。歳を重ねるごとに、反省できる過去が増えていくからかな。年の功とはよくいったもんだ。
     歳をとっても、腐らずに、熟成していきたいもんです。

    >子供や、奥さんもちでも、関係なしい。。

     うわ!やっぱ危ない女だww  

    >奥さんに、ぞっこん見たいで、羨ましい限りです

     それはどうかな・・・w 「日常がだらしない僕の面倒をみて頂いてる」状態ですw 
     お互いの欠落部分を埋められる人間のほうが、長く連れ添うには良いかなと考えています。

     突然捨てられたりしてw 

     「毎晩、変なグラフ(チャート)ばかり見てやがって!」と言われてます。
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/1/13 17:07
    はんちくさん、

    やっぱ、男は、30を回らないと、魅力ないですよ。

    20代は、ジャリって言うか?子供でしょ、ダンデイリズムって言うのは、子供や、奥さんもちでも、関係なしい。。

    お母さんでも、魅力のある、女性沢山居てますよね~。

    もう、目が、クラクラ~状態。脳パンクしたりして。。

    そう考えると、はんさんは、奥さんに、ぞっこん見たいで、羨ましい限りです。やった^^;はんさん、奥さん。。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/1/13 16:20
    >ウランママさん

     こんちはー

     ちょっと、ほのぼのを挟んでみましたw こういうの、僕のリストになかったんだけど、嫁に薦められてみたら面白かった。

     男女間の友情、今はあると思いますよ。ただ、超美人とか超セクシーとかになると、友達とはいえ、3割くらい○○の部分が挟まるかもw 「友達関係じゃなくなってしまう」っていう部分がストッパーになるだけで。
      もう、嫁も子供もいる身という部分もあるか。30過ぎると、周りはみんなお母様ばかりだしw
     独身だと、真剣に悩むかもしれないな。

    >私にも男の連れ、いてるんですが、関係は成り立ってないですよ。

     そりゃ、みんなとあったら○○○○だよw 片方にやましい気持ちがあれば成り立たないね。それは個人間のバランスか。

    >それは私に魅力ないからですけどね~。(^。^)y-.。o○

     危険な香りがプンプンするからかもw 

    >金曜の先物戻したん

     時間外で戻した。で、シカゴで往復。おもちゃにしてやがるぜ。
     日経の命運は月曜次第だね。
     ただ、そのとおりに寄り付くかどうかはわからないけど。
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/1/13 15:59
    こんにちは、はんちくさん。

    なかなか、良い映画ダイジェストです。楽しみで、楽しみで、私は、この映画、ビデオで、見ました。

    00無しの、友ダチ、関係出来ると思います。

    それは、相手によりけりですけど、私にも男の連れ、いてるんですが、関係は成り立ってないですよ。

    ま。それは私に魅力ないからですけどね~。(^。^)y-.。o○

    金曜の先物戻したん?知らなかった?・私見たとき下がってたから、、、、脳みそノーマル??それは無理っぽい。。