ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1066件目 / 全3062件次へ »
ブログ

証券税制の優遇措置見直しもと菅総理

菅総理が復興財源のためにと証券優遇税制の見直しもと言及。

 

諸外国に比べてただでさえ高くぼったくりな税制を上げるって。。。どさくさとはいえひどい話だわ。

 

自見金融相は反対しているようですが。

 

税率上げて株買う人いなくなって、結果税収は減なんてことも十分あり得そう。。。

 

結果株価さらに暴落で年金財政も破たん。。。

 

目先しか追えない人は駄目ですね

 

 

 

 

 

証券優遇税制も見直しの対象に含める=復興財源で菅首相

http://jp.reuters.com/article/stocksNews/idJPnTK056445620110329

 

[東京 29日 ロイター] 菅直人首相は29日の参院予算委員会で、復興財源について、当然全てのことが検討材料になり、証券優遇税制も見直しの対象に含めると述べた。野田佳彦財務相も、復興が最優先であり、これまで正しいと思ってきたことも全て見直しが適当だとした。

 一方、自見庄三郎金融担当相は、復興のためにも金融市場の活性化が重要であり、延長が適当だとした。

 

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    montontonさん
    2011/3/29 16:49
    優先順位も何もないぼったくりバーよりひどい収奪ですね。

    無駄なバラマキの4Kを中止するのが最優先だと思います。
    国民の批判が強い4Kを含んだ予算はさっさと通しておいて、
    今年は継続すると明言していた優遇税制をいきなり中止するなんて本当にどうかしている。

    復興のための補正予算の必要性は野党も国民も認識しているが、
    民主党の誤ったバラマキ予算を減額修正したうえで行うことは当然のことと思う。

    民主党の予算は自民党時代に比べて10兆円も膨張しており、
    いくらでもムダが見つけられる欠陥予算です。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2011/3/29 17:10
    お疲れ様でした。

    それにしても・・・菅に11時ころ、何もしゃべらせるな!!
    相場の邪魔になる★
    誰か、アヤツに15時までクチにガムテープ貼り付けておいてくれm(__)m

    まだ人畜無害・いい加減なコトばっかしくっちゃべってる枝野ボクちゃんの方が、
    良く見えて来てしまいます・・・。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/3/30 17:07
    montontonさん こんにちわ

    >優先順位も何もないぼったくりバーよりひどい収奪ですね。

    平時からでも増税したい与謝野ひきいれたんだから、増税は既定路線とはいえ、なんでもかんでも大増税路線。
    火事場泥棒のようなこと良くできるなあとある意味感心します。


    >民主党の誤ったバラマキ予算を減額修正したうえで行うことは当然のことと思う。

    子供手当など愚の骨頂ですわな
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/3/30 17:08
    kobuntaさん こんにちわ

    >誰か、アヤツに15時までクチにガムテープ貼り付けておいてくれm(__)m

    中身のない会見しかしませんから、一生黙っておいても良いくらいです。
    口から出るのは自分を正当化した言い訳ばかりですから


    >まだ人畜無害・いい加減なコトばっかしくっちゃべってる枝野ボクちゃんの方が、
    良く見えて来てしまいます・・・。

    この大嘘つきも問題あるんですがね。。。そのはるか斜め上いってますしね
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。