sayoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ97件目 / 全150件次へ »
ブログ

らっき~♪ (≧∇≦)

『母べえ』の特別試写会に応募したら、当たったぁ (≧∇≦)
今年の運は使い果たしたかも。。。。。。でもうれちいぃ。


今ね~、ランチ用にぶどうパンとビーフシチューを用意中。

今日はなにもかもごちゃ混ぜ。
粉は「春よ恋」「ゴールデンヨット」「全粒粉」を適当に。。
ぶどうも「サルタナ」「房干し」「グリーンレーズン」ほぼ等量。
バターは入れすぎ・・ ><  あぁ~あ。

ビーフシチューは、これまた
お値段の高い肉と庶民的なお肉のブレンド、昨夜からコトコト。。。
                   (あ、お腹空いてきた・・・)
にんじんさん、大きめ乱切り!
タマネギもう一個あとで足そう。。。
いつも素は2810ハウス食品だけど、今日は30円グレードアップ。
今日はちょっとリッチなブランチができる予定^^


この部屋、9度しかない。  (((p(>v<)q)))
寒いなぁ。。
もう一回寝よぉ。   zzzzz・・・
35件のコメントがあります(1〜35件)
  • イメージ
    miffyさん
    2008/1/13 08:58
    当選おめでとうございます!きっと、これは、開運への序曲かもしれませんよ(^_-)

    それにしても、室内で、9℃とは、寝相が悪かったら凍死しますよ!あまり、体を痛めつけないように、労ってあげましょう(^_^;)
  • イメージ
    mokuさん
    2008/1/13 10:10
    お部屋で9℃は寒いかも。

    でもね、旦那、考えようによってはあったかいですよ。

    なんたって我がボロ屋。

    朝、トイレの水にうすごおりが。。。寒すぎ。人間の住むところではない。

    うすごおりだからまだいいけど、本格的にこおったら、切羽詰ってるところ、さらに切羽詰るだろなぁ。。。
  • イメージ
    sayoさん
    2008/1/13 13:02
    夕べは電気行火(あんか)を使いました^^   ヌクヌク (=^^=)

    寝相は悪くないと、自分では思っています。
                     (だってベッドから落ちないもん。)

    シャッターも雨戸も無いし、窓際にベッドを置いているからかなぁ・・
    まだまだ工夫の余地ありですね~。
                  (発泡スチロールのカーテンを作るとか^^)

    mokuさん、水道管破裂させないようにお気をつけくださいね^^
                                 (≧∇≦)

    しかし・・・・・
    部屋の温度が低かったせいでしょうか、
                         ぶどうパンが少し発酵不足;;
    小さなこじんまりしたパンになってしまいました^^;

    そして、柔らかくしようと煮込んだビーフシチューは肉が煮崩れ・・・
    せっかく、
    2805エスビー食品 「隠れ家レストランの贅沢なシチュー ビーフ」を使ったのに。。            (↑ちょっとしょっぱい)
                             (*_*)
  • イメージ
    miffyさん
    2008/1/13 21:55
    発泡スチロールのカーテンでは、消防法に抵触するので、使用できません。不燃素材を使用したものにしましょう。
    最近では、蓄熱カーテンというものもあるらしいですよ。
  • イメージ
    sayoさん
    2008/1/14 00:03
    窓に発泡スチロール板を並べると消防法に抵触します・・・?
    ずいぶん細かい法律があるんですねぇ、、、
               カーテンは防炎加工でってことですかね?
  • イメージ
    miffyさん
    2008/1/14 22:41
    実際に、お店のように立ち入りがあるわけでは無いでしょうけど化成品の中でも燃えやすいものをわざわざカーテンにしなくてもと思った次第であります。
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/1/15 06:25
    干しぶどう、、、、ホストがつくってくれた、高校のランチ
    バッグに毎日のように入ってたので、今はもう食べられません。アメリカに来るまでは好物だったんですけど。。。

    妻曰く、パンとお菓子は分量をきっちり計り、入れるの
    がうまく作るコツらしいです。。。
  • イメージ
    miffyさん
    2008/1/15 09:10
    お菓子は、目分量ではおいしいものは出来ませんよね。
    通常の料理感覚で、作ると、何か違う?って、感じになってしまう(笑)
  • イメージ
    miffyさん
    2008/1/15 21:51
    sayo姐さんのお出ましがないですねぇ。もしかして、寒いお部屋で、風邪でも引いて寝込んでいるのでしょうか?
  • イメージ
    sayoさん
    2008/1/15 22:54
    ご心配をおかけしまして・・・・^^;

    “快”人さんお薦めの「ア・フュー・グッド・メン」を観たり、「陰陽師」の漫画を読んだりしていたものですから・・・・

    大丈夫!風邪などひいておりません^^

    断熱に良いのは、やはり発泡スチロール!と思ったものですから・・^^

    干しぶどうのお話し、聞きたいな。どんなふうに入っていたの? ^^

    奥様のいうことは、よくものの本に書いてあります^^
    それを無視して、ぶどうたっぷり入れると美味しいし、気分はリッチ!とか思っちゃうんですよねぇ・・
    今回の失敗の原因は、おそらく気温の低さ、またはドライイーストの古さだと思われます^^;

    そういえば、miffyさんの手料理、まだ届きませんねぇ・・・^^
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/1/15 23:51
    ア・フュー・グッド・メンを見ると、クリスタル!
    と言いたくなりませんが?私はその台詞を言う機会
    を日ごろから探していたりします。

    レーズンですが、こちらではレーズンが日本の森永の
    キャラメルぐらいの大きさの箱入につめられて、6個
    パックで売ってるんですが、それがほぼ毎日ランチ
    バッグに入っておりました。あとはランチの定番
    のピーナツバター・ジャムサンド。。。。そんな事も
    ありピーナツバターも苦手ですね。。。

    うちの妻、、、昨日はトマト缶の分量を間違え、
    トマト風味の予定が、パスタのトマトソースみたいに
    なってましたね。アメリカと日本では同じ1Cupでも
    分量が違うらしいです。。。。
  • イメージ
    miffyさん
    2008/1/16 07:32
    こちらで言うと、業務用サイズが、標準みたいな感じなのでしょうか?
  • イメージ
    sayoさん
    2008/1/16 23:41
    > ア・フュー・グッド・メンを見ると、クリスタル!

    ?? なに?・・・わからない~。
    っていうか、結果的には良かったけど、ちょっと最初抵抗があったなぁ・・・
    『プライベート・ライアン』と通じるところ、ありません? ^^;

    ところ変われば・・・・ですね~。
    帰国の際には是非その箱入りレーズンをお土産に^^ ワクワク
    ピーナツバター、好きです!メープルシロップも♪
                        あぁ、お腹空いてきた。。。

    トマトソースも美味しいですよね!でも、トマト風味のスープとかトマトジュースは苦手です^^;


    業務用ってなんでも、いまひとつ味が落ちると思うのは私だけ?


    なんて、今日の相場でこんな悠長な話ができるって凄い!って思います。
                      。・゜ °・(><)・° ° ・。
  • イメージ
    miffyさん
    2008/1/17 00:21
    ジタバタしても、終わった相場は、どうにもなりませんよ。
    ここまで下がっても、一喜一憂する事ではないと、大臣様が申しておりました。
  • イメージ
    sayoさん
    2008/1/17 22:18
    おっしゃるとおりにございます。
    気がついたのが、遅過ぎてむしろ幸運でございました ><

    しかし、良いニュースないですかねぇ・・・
  • イメージ
    miffyさん
    2008/1/17 23:49
    一応、今日は、反発して騰がってくれたじゃないですか。
    こう言う日が、続く事を願いましょう!
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/1/18 03:09
    正義とはなんぞ?と考えれる映画ではなかったかな?
    と思ってるんですが、、、プライベートライアンと
    違うのは、エグイシーンは一切ありませんよね?

    最近の相場、14000円をさくっと割ったのには、汗
    書きましたけど。まあ当面は騰がらなくても、豪遊ができ
    ないぐらいなので、、、まあ良しといたします。
  • イメージ
    miffyさん
    2008/1/18 08:19
    オペ氏、いつもながら冷静ですねぇ(^^)
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/1/19 01:12
    あはは、最近見る夢があまりよくないぐらいです。
  • イメージ
    miffyさん
    2008/1/19 08:23
    あらら、夢の中に入り込んで悪さをするのは、何でしたっけ?
  • イメージ
    sayoさん
    2008/1/20 00:30
    思えば、年初からずいぶん下げたんですねぇ・・・ ><
    反発して騰がったって・・・miffyさん。。。
    これは、下がらなかった・・・というんじゃないの? ^^;
    または、焼け石に水・・・?

    最近、ちょっと悲観的なsayoでございます ;;


    確かに、血生臭いシーンはありませんでしたね。
    そう、だからキライな映画ではないです。
    ただ、戦争中の理不尽な・・・じれったさみたいなものを感じました。
    「十二人の怒れる男」を思い出しましたよ^^
    日本にも陪審員制度、導入されるんですね~・・どうなることやら。

    夢見が良くない? お疲れなのでしょうか? ^^;


    悪さをするのは、、、、miffyさん?       (≧∇≦)
  • イメージ
    miffyさん
    2008/1/20 09:05
    もうろく爺の私には、ひとに悪さをするほどの元気は、ございません(´。`)
  • イメージ
    sayoさん
    2008/1/20 12:29
    こんな相場が続くと、元気なくなりますよね、ほんと。

                         。・°°・(;>_<;)・°°・。
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/1/20 12:47
    十二人の怒れる男!知ってたの?マンモスウレピー!
  • イメージ
    sayoさん
    2008/1/20 14:20
    あはは。。。。仕事でね。
    観たくもないのに、何回観せられたことか・・・   (≧∇≦)
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/1/20 14:27
    オペラは、学校の課題でと見ているホストシスの付き合い
    で、見ましたよ!でも陪審員制度の始まる今に日本には
    見て欲しい映画です。。。でも日本には陪審員制度って
    不向きだと思いますけどね。。。
  • イメージ
    sayoさん
    2008/1/20 14:39
    日本の陪審員制度も、全員一致に達するまで結審できないんでしょうかね?
    組み合わせ次第で、国会の論争みたいになりかねないですよね。
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/1/20 15:22
    モデルはアメリカなはずなので、そうでしょう。でも
    一人が右を向けば皆が右を向くという社会の日本では
    ですね。。。論争すらないと思うんですよね。。。
    なかよし4人組みのように、一人の人がそのグループの
    色を決めてしまうみたいな感じになるのではないでしょ
    うか。。。また義務教育が9年というのも気になる所
    でございます。
  • イメージ
    sayoさん
    2008/1/20 15:39
    ひとりが右を向いたことで、みんな右をむくというのは、
          この制度にとっては恐ろしいことではありますよね。
    そういう組み合わせもあるでしょうが、
      たまたま二人の個性の強いひとが一緒になってしまったとき、
               どう結論を出すのかと心配してしまいます。
    それより、とても個人的な意見ですが、
    死刑判決が確定した囚人を無意味にいつまでも延命しないような法整備をして欲しい・・・
                 ちょっと過激発言でしたでしょうか^^;

    義務教育9年? それは・・・どのあたりに繋がるのでしょう?
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/1/20 15:54
    あぁ~。アメリカは義務教育12年。私はアメリカの義務
    教育は高校の経験しかないけど、その中で、アメリカの
    民主主義とはなにかって、きっちりと教え込まれます。
    日本は中三で習う公民だけ?

    そうですよね、日本の他の場面で2人のリーダーが、
    1つの結論を出さなければいけなって場面ってほとんど
    ないですから、、、でも、いくら日当が支給され、会社
    から解雇されないとしても、民主主義ができあがってない
    日本は、社会的地位が高い人程、それでいいよ!早く
    帰ろうって事になりそうな。。。。それも心配事の一つ
    です。
  • イメージ
    sayoさん
    2008/1/20 16:57
    懐かしいぃ~! 『公民的分野』でしたね。

    そうそう、“快”人さん、今日はセンター試験の2日目なんですよ^^
    さっき、新聞でちらっと問題を見ました。。。ちんぷんかんぷん・・・
    社会に出て、これらの教養がどの程度生かされるのでしょう。
    一生懸命覚えて、可愛そうに・・と思ってしまいました。
    それなら、もっと社会に出てから必要な知識を修得する時間を費やせるようにして上げればいいのにと。
    確かに、『公民的分野』では不十分ですよね^^;

    それなんですよね!
    「早く帰りたい~、いいよいいよ、それで!」地位の高い人もそうでしょうが、死活問題にもなる個人の自営業者や時間単価で働いて報酬を得る人。人それぞれ事情があるでしょうから心配ですねぇ。
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/1/21 12:57
    センター試験、毎年、英語と、ドイツ語ぐらいはやって
    みるのですが、、、毎年なんで日本人は英語が話せない
    のか、不思議になってしまします。。。オペラが他の
    教科で歯がたつのは、高校入試問題くらいですかな?
    それでも高専の問題や、私立高校の問題はとけない時
    がありますけどね。。。
  • イメージ
    sayoさん
    2008/1/21 23:03
    すごい!
    “快”人さん、できるんですねぇ~!
    私なんか、高校入試の数学の最初の点取り問題でつまづきますよ。
    ()に括られた式なんて、どうやって計算するんだったか・・・ ><
    漢字くらいはできるかなぁ、と思ったら・・・ ×○×○○! あぁ・・・
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/1/21 23:26
    あはは、やってみようと思うだけで、十分でしょう!
  • イメージ
    sayoさん
    2008/1/22 23:20
    いえいえ、本当に職場の席を譲らないといけないんじゃないかと思います ^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。