ぎっくりさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ25件目 / 全86件次へ »
ブログ

ちょっとだけ良いこと。


 先週は日経同様保有株がきもちよ~く下がりほぼ諦め
 ムードでしたが一つの銘柄だけ回復の兆しが。
 「記念増配と分割」発表での上げというひさしぶりに
 真っ当な理由での株価変動にホッとしているところ。
 まだまだ捨てたもんじゃない?
 他の銘柄でもいい話が聞きたいが春まで無理かな。

 ちなみに銘柄は9793。すでに付き合いは1年半。
 このままなが~い付き合いをお願いしたいところ。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/1/13 07:31
    こんな時に名古屋の企業は堅いようなイメージですが、
    事業内容もいいし、環境というキーワードにも
    のってるし。ちょっとオペラも調べてみます。
  • イメージ
    GC8-555さん
    2008/1/13 07:45
     おはようございます。

    いい理由での上昇、おめでとうございます。しばらく(9793)、追っかけてみます。。。

    名古屋系の銘柄では、(9359・名2)伊勢湾海運を保有しています。とりあえず、利回りは3%弱をつけてますし、株価の乱高下がありません。ポートフォリオの一角を占め、飲み台を提供してくれてます。

     手を出したことはないけど、アイシンなんかもいいかもと思っています。
  • イメージ
    ぎっくりさん
    2008/1/13 18:05
    >オペさん
     ダイセキはいいですよ~。
     渋ちんでも有名でとにかく儲かってますから。
     怖いのは処理場等での危険物質漏洩でしょうか。
     将来性も高いですし更なる成長を期待してます。

     >GC8さん
     名古屋&中京関連は派手さはないですが堅実ですよね。
     荒れた相場では特に重宝するということでしょうか。
     名2では未来工業を押してましたが株安関係なくジリ貧で
     下げちゃったので手放しましたが機会があればまた買い
     たいところ。

     ヨタ系の部品会社は技術力もあり基本"買い"ですよね。
     株安直撃で下げ気味ですがきっちり外販も伸びてるしヨタ
     よりは成長力は高い"はず"。仕込みどきでしょうが我慢が
     必要でしょうね。ちなみに私はデンソー保有です。
     頑張って頂戴。
  • イメージ
    GC8-555さん
    2008/1/13 22:57
    ぎっくりさん

     株式投資はボランティアです。人様が売りたい売りたいとおっしゃったら、買って差し上げて、買いたい買いたいとおっしゃったら、売って差し上げる、で、今は、何時でしょうか!

     そう思いつつ、長期保有が出来ない“凡人”GCより!
  • イメージ
    ぎっくりさん
    2008/1/14 10:08
     確かに"買い方"はボランティアですよね~。
     しかし余計なことをしなければ意外に信じたことの方が
     良い結果であることのような気がしています。
     ただこの余計なことが止められないのが玉にキズ。
     "絞って"信じたものと付き合って行きたいですね。
  • イメージ
    GC8-555さん
    2008/1/14 10:39
    そうですね。マーケットも長い目で見ると、一定のリズムで上昇・下降を繰り返しています。信じるに足る銘柄であれば、「いつか」は必ず訪れますよね!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。