映画ずきのしんちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ362件目 / 全1083件次へ »
ブログ

不透明

3月25日の日経平均は9536.13(+101.12) 雲の下、転換線9138の上だが、基準線9559で頭を押さえられている。ボリンジャーはマイナスσの内側、MACD RCIは底打ち。週足は雲の下限9660、週足基準線転換線9559のすぐ下。つまり日足週足とも重要な節目の手前で足踏みし、上昇基調に陽転できずにいる状態である。

ダウは12220.59(+50.03) 雲 基準線 転換線の上、ボリンジャーはプラスσの手前、MACD RCIは勢いよく上昇。

ドル円は81.34」 雲の下、基準線 転換線の上、ボリンジャーはマイナスσの上、MACD RCIは上昇

日経平均はあいかわらず、方向が明確ではない。ダウはあきらかに上昇基調を回復しつつあるが、しかしドル円も方向性が明確ではない。日本の問題はやはり原発事故の行方であろう。こういう重大な状況であり、細かいことをとやかく言うのは無理だと思うが、それにしても東京電力は体質的な問題を抱えていると思わざるを得ない。すでに二年前に津波の危険は指摘されており、女川原発は、きちんと津波にそなえて高台に作られていたのに、福島は大きな津波にはなんの対策もしていなかったという。しかも地震といえば予備電源もなくなるぐらい当たり前の想定だと思うが、そんなこともしていない。さらに事故の対応ぶりのちぐはぐさはどうだろうか。事故数日後には撤退するといった声もでており、社長の姿は陣頭にはまったくみえない。。。これで関東圏の電力を賄う公益法人がつとまるのだろうか。怒りを感じるというより、情けなくみすぼらしい。みずほ銀行のていたらくといい、日本を代表する大企業は、きちんと看板をせおってしっかりしてもらわないと困る。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。