with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3220件目 / 全4141件次へ »
ブログ

鹿児島の風景・・・れんげ畑

14a41a603   Fa8ce11b1   5c189cc49  

鹿児島はポカポカ陽気です。

 

気温も先ほどは16度まで上がっていました。

 

昨日は少し肌寒く感じましたが・・・・

 

昨日は2時から某大手メーカーの工場へ・・・

 

さっさと済ませてドライブへと思ったのですが・・・

 

なかなか思うようには進まない物です。

 

マシンエラーに手こずってしまいました。^^;

 

原因はすぐに分かったのですが、リセットしてもマシンエラーが消えない・・・・^^;

 

何で???????

 

イライラしながら・・・・なんでだよ~~~~って^^;

 

何回リセットしてもダメです・・・・・・・

 

暫く機械と睨めっこ・・・・^^

 

よ~~~~~~~~~~~~く見たら復帰ボタンがある?????

 

リセットと復帰って違うの???????????と思いながら復帰ボタンを・・・・^^;

 

すると・・・・・復帰した~~~~~~~~~~^^;

 

じゃリセットボタンなんか付けるな・・・・・って1人でぶつぶつ言いなから・・・・

 

さて、ドライブドライブと・・・・^^;

 

お陰で時間が遅くなったな・・・・でも、海に沈む夕日でも見て帰るか・・・

 

一路吹上から枕崎経由指宿方面へ・・・・

 

田植えも始まったのか・・・・季節は完全に春だな・・・と思いながらのんびりと・・・^^

 

枕崎駅で写真撮って、一路指宿方面へ・・・

 

暫く走ると・・・電話が・・・・^^

 

「Withどこだ? 晩ご飯の準備できたぞ・・・・・」って^^;

 

「えっ・・・晩ご飯ですか? 今日はお伺いすることになってましたっけ?・・・」

 

「お伺いも何も準備が出来ましたって言ってるだろが・・・・」

 

「私今、枕崎の近くなんですが・・・・」

 

「枕崎?・・・・何やってるんだ? そんなところで・・・・」

 

「はい 嫁探しの旅に出まして・・・・・」^^;

 

「何をバカなこと言ってる、早く帰ってこい・・・・飯食うぞ・・・」

 

「だから 枕崎の近くですよ・・・・」

 

「じゃ お前の飯は誰が食うんだよ・・・・・」って^^;

 

「分かりましたよ、今から向かいますから・・・・」

 

「うちの晩ご飯は6時半からだと分かってるな・・・・」

 

「はい とにかく向かいますから・・・・」

 

と言うことで急遽お友達の家へ目的地変更・・・^^;

 

ここからだと・・・池田湖通るのが早いか・・・と池田湖経由で鹿児島市内へ・・・・

 

時計と睨めっこしながら、6時33分に到着・・・・^^;

 

のんびりドライブして途中でどこかの温泉にでもと思ってたのに・・・・^^

 

と昨日の出来事でした。

 

今日は、また仕事で、霧島市まで出かけました。

 

今日は暖かいなと思いながら、走りました。

 

でも、高速使ったのでドライブ気分が・・・・^^;

 

帰りは一般道を走りました。

 

田圃には、れんげが満開です。

 

昨日行った南薩方面は早期ですので、田植えが始まってたけど、霧島市方面は普通作がほとんどです。

 

田圃には、最近少なくなったけどれんげが・・・・

 

ラジオで高校野球を聞きながら、錦江湾沿いを鹿児島市内まで帰ってきました。

 

今からデスクワークして、夕方から温泉へ出かけます。

 

1週間の疲れを取らないと・・・・・^^

 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/3/27 17:01
    こんにちはwith24さん

    >じゃリセットボタンなんか付けるな・・・・・って1人でぶつぶつ言いなから・・・・

    短気は損気ですぞ~

    >「はい 嫁探しの旅に出まして・・・・・」^^;

    それいい!!俺も混ぜてもらおうかなぁ(* ̄m ̄)プッ
  • イメージ
    with24さん
    2011/3/27 17:09
    鉄砲長 こんにちわ^^

    >短気は損気ですぞ~

    そうですね、でもどこが違うんでしょうね?

    紛らわしい・・・・・^^;

    >それいい!!俺も混ぜてもらおうかなぁ(* ̄m ̄)プッ

    どこか行きますか?

    嫁探しの旅へ・・・・・^^;
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/3/27 17:27
    withさん こんにちは。

    嫁は見つかりましたか。

    嫁が欲しいぃ~っ、

    って、

    魔法の言葉で

    ぽぽぽぽ~んだと思います。


    お仕事も頑張ってください。
    (^_^;)
  • イメージ
    球さん
    2011/3/27 18:00
    こんにちは。

    レンゲの畑は癒されますね。^^
    まだ嫁探し中、ですか。早く見つかればいいですね。
    もし自分がwithさんの立場ならどうだろうと思うと、
    私ならあきらめているかな。^^;
    まだ気力のあるwithさんの方が精神的には、お若い気がしてきました。
    (実年齢は別ですが、・・・。)

    今頃は温泉で鋭気を養っているんでしょうね。
  • イメージ
    with24さん
    2011/3/27 18:02
    神さま こんばんわ^^

    >嫁は見つかりましたか。

    田圃のあぜ道あたりも探そうと思って出かけたのですが・・・・

    日記の通り、お友達に呼び戻されてしまいました。^^;

    また日を改めて、嫁探しの旅に出かけます。^^
  • イメージ
    with24さん
    2011/3/27 18:08
    球さん こんばんわ^^

    >まだ嫁探し中、ですか。早く見つかればいいですね。
    もし自分がwithさんの立場ならどうだろうと思うと、
    私ならあきらめているかな。^^;

    私に嫁を諦めろと・・・・う~~~~~ん^^;

    どうしようかな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    >まだ気力のあるwithさんの方が精神的には、お若い気がしてきました。
    (実年齢は別ですが、・・・。)

    おおおおおおおおおおおおおおおおっ

    精神的にですか・・・・・・?^^;

    突っ込みますね・・・・・・・・・・・・・・・・・

    だから、球さんより一回りぐらい若いですから・・・・・きっと・・・・・たぶん^^;]

    >今頃は温泉で鋭気を養っているんでしょうね。

    残念ながら、今デスクワークが終わりました。

    自慢じゃないですが、デスクワークは遅いです・・・・^^;

    若いから、体も磨きます。^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。