61番目の男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ290件目 / 全303件次へ »
ブログ

今日はきりたんぽ鍋♪

株式投資とは全然関係ない話です(^^;

ウチの親が秋田出身でして、年末年始に実家に帰ったときにきりたんぽ鍋をいつも食べるのですが、先ほどダイエー系列のグルメシティに買い物に行ったところ、きりたんぽの一人用の鍋セット(アルミ鍋のまま煮る簡単なヤツですよ)が売ってたので買ってしまいました。

一人暮らししてると野菜とか不足しがちですが、これは白菜や人参ネギまいたけ春菊と色々入ってていい感じです。しかも半額セールで199円は安い!

薄めのしょうゆ味が美味しかったし、また買おうっと。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    chikoさん
    2008/1/12 22:39
    こんばんは~
    うちもよくきりたんぽ鍋よくやりますよ!!
    199円は安いですね。


    どうして、61番目なんだろうと日記を読みながら
    思ってました。
    新日鉄、お気に入りにいれておきました!!
  • イメージ
    Spidermanさん
    2008/1/12 22:55
    本場の味かどうか分かりませんが、東京の我が家でも時々きりたんぽの鍋が冬になると食卓に上ります。
  • イメージ
    61番目の男さん
    2008/1/13 10:11
    chikoさん、どうもです。

    きりたんぽ鍋、鶏のダシで美味しいですよね。まともに作ると比内地鶏やら何やらで結構値が張るのがアレですが・・・

    ちなみに61番は、私が行きつけにしている飲み屋のキープボトルの番号です。 年代とか背番号とかじゃありません(笑)
  • イメージ
    61番目の男さん
    2008/1/13 10:15
    Spidermanさん、こんにちわ。
    フレンズよろしくお願いします。

    やっぱり冬は鍋ものですよね~。親に聞いたところ、本場の味といってもその地方の家庭によって少しずつ違うんだとか。ウチの味も本場かどうか分かりません(苦笑)
  • イメージ
    はなさか兄さん
    2008/1/13 18:52
    こんばんは

    きりたんぽ鍋いいなー^^
  • イメージ
    61番目の男さん
    2008/1/13 23:05
    はなさか兄さんさん。どうもです。

    きりたんぽ鍋、いいですよ!!!

    セリとかまいたけとかきりたんぽとか、ちょっと特殊な食材が多いので、他の鍋ものみたいに「今日は寒いしきりたんぽ鍋やろうか」というわけには行かず、ある程度の準備が必要ですが・・・(^^;

    このところ寒いのでさらにお勧めです~。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。