61番目の男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ291件目 / 全303件次へ »
ブログ

金曜日の大幅続落状況と来週に向けて

日経平均のチャートも凄いことになってきました。14500円前後のもち合いを下放れして14110円(-277.32円)。東証一部の騰落レシオは66.63と、かなり安いところまで落ちてきています。でも下げトレンドがきつすぎて、買い出動するのはちょっとためらわれる状況です。

金曜夜のNYダウも-246.79とこちらも悲惨な状況。3連休もあり、週明け火曜日の寄りは持ち株をぶん投げる投資家さんが多くなりそうです。来週の中頃までは様子見の展開になりますか。

私は、このひどい相場の中でも頑張っている、鉄鋼セクター(新日鉄や住金あたり)をチェックしていきたいと思います。どちらも出来高は十分あり、全体相場駄々下げで行き場の無くなった短期資金が流入しているようですね。日経平均の影響で下げたところは買い、個別で上げたら売りでサクサク取っていくのが一番良さそうな感じかなと思います。

来週も頑張りましょう♪
4件のコメントがあります
  • イメージ
    はなさか兄さん
    2008/1/12 20:57
    こんばんははじめまして

    このトレンドの中では、一歩上げたら、二から三さげる相場のような状態です。

    好きな銘柄を安値で買えるチャンスではありますが、さらに底を目指してはさすがにといったところですね。

    はなさか兄
  • イメージ
    61番目の男さん
    2008/1/12 21:36
    はなさか兄さんさん、はじめまして!

    確かに今は下げトレンド中。しかも底を見極めるのは難しいですよね。私としては、頭と尻尾はくれてやれ、ということで、底からの反発を見てから投資することで十分ではないかと思ってます。それまでは待ちですね・・・

    これからもよろしくです(^^)/
  • イメージ
    かとちゃんぺさん
    2008/1/13 21:06
     こんにちは!かとちゃんぺです。
     僕の考えはちょこっとだけ違います。
     本命はあくまで売り。
     しかし、突っ込みの場面では買い出動です。
     14120円で買ってます(先物)
     売りも15720円のところを持ってますが、反発で買い玉をはずし、売り玉をためていく戦法が一番簡単にとれると思います。
     今年の相場は買いだけじゃまず勝てませんね。
  • イメージ
    61番目の男さん
    2008/1/13 23:00
    かとちゃんぺさん、こんばんわ!

    私は今のところ売りはやっていないので・・・でも14120円で買うとは、見事な逆張りですね~。

    でも私も本当のところは売り、トレンドは下と思ってますので、無理な買いはしません。それこそ退場になってしまいますからね(^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。