世界の郷さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ198件目 / 全456件次へ »
ブログ

宴会セットを調達じゃ♪

4477a0b7d   76d1eff6b   5b6b04b3c  

はいはい♪郷吉ドSっ♪昨日珍友のシノっちから、明日東京に恋っていわれたけど、お気楽郷吉でも、今回は無理じゃwけらけらけら
ちゅうわけで、博多から気持ち参加ということで、用意じゃ

◆オフ会参加のために♪
①郷妻を追い出す・・・・遊びに行って来い♪
②麦酒をテンコ盛り買う
③新年会っぽい食料調達♪
④飲んだクレクレで参加する♪けらけらけら

ちゅうわけで、早速イオンモールルクルに行ってきたよ♪
人が多いさぁ~大繁盛でし♪
おんや、なんだか三味線の音が聞こえてきましたよ♪
なぬなぬ、熊本は天草の直売物産展があってるではないの♪三味線に郷土の踊りを披露しているのは地元の高校性でしねぇ~ウイウイじゃ

海産物にデコポンに、ん?イルカのタマゴなるお菓子もあるじゃんじゃん

食料はせっかくだから、天草のも買って食べよう♪ハイ
農林水産大臣賞を受賞した梅肉ポークは迷わず買いじゃ♪
天草大王なる地鶏さん♪なんか世界の郷と共通点がありそうじゃ♪こいつを肴に決定っwあはっ


さぁ~用意は出来たさぁ~♪
待ちきれないので飲みながら開催を待ちますかねぇ~♪
わくわく♪ではではっ♪
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ミストルテインさん
    2008/1/12 18:21
    > 明日東京に恋
    こりゃまたすごい指令ですね!(笑)
    あと天草大王というネーミングが、
    また、すごいっす。大王というからには、
    ものすん~ごく旨いんだろうな♪
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/1/12 18:46
    ミストルテインさん♪飲んでるぅ~w
    ハイ郷はもう天草大王のカラアゲを食べながら飲んでおりマッスル♪地鶏なのに、やわらかくて、甘みのある鳥さんですじゃ♪ハイ

    天草大王って、名前のとおり国内最大級の地鶏で『博多のミ水炊き用』として大変珍重されていましたが、残念賞なことに昭和初初頭に絶滅してしまったらしいっす♪ハイ

    ほんで熊本県さんが、文献からガンガッテ配合し天草大王を復活させてくれますた♪おかげで郷吉美味しく食べることができますた♪ハイ

    はっきり言って旨いねwけらけらけら
    葉味鳥の鍋に対抗じゃwあはっw
  • イメージ
    イマっちさん
    2008/1/12 21:23
    郷しゃん♪飲んでますか~~♪
    今日は徳島に酒飲み軍団が集結して
    中華料理店で宴会やってますた~♪

    天草大王の噂は聞いてますよん♪
    博多の鳥鍋屋さんで天草大王を食べさせてくれるところがあるっぽい!
    ただし、美味しいからって追加はだめっぽいっす♪

    ホテルへ帰って今から先輩の部屋で2次会っす♪

    ではでは♪
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/1/12 22:21
    イマっちさん♪あぃ
    おお~~地獄の徳島呑ま呑まロードですねぇ~♪
    ご苦労様です♪

    天草大王は博多にもあるんですねぇ~♪商品部のバイヤーに店を聞いて探検しときまつ♪ハイ

    淡路の阿波尾鳥もJASで指定されている6種類の地鶏っすね♪郷社の店でも売ってます。良い値段ですが、十分に元をとって至福を与えてくれるお味でつ♪ハイ

    郷妻がエステから帰ってきたので、郷もイマから2次会っす♪
    あと6本で1ケース(24本)達成じゃ♪けらけらけら
  • イメージ
    ヨロさん
    2008/1/13 09:02
    7日、旦那の後輩が赤ちゃん見に来るので
    たこ焼きをする事だったので道具を出して出勤
    帰宅すると
    熊本天草、島根、福知山出身者がきて宴会中
    熊本天草の彼は、飲みっぷりは豪快で
    既にビール缶の山、それでも次々と
    食べるほうもたこ焼き焼けるまでつなぎと
    正月の残りのカニ、フクと綺麗に片付けてくれ
    冷蔵庫に余裕が出来た
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/1/14 00:11
    おお~~天草モンは飲みっぷりも良かねdぇ~♪
    じゃんじゃん焼いちゃって、ヨロヨロw

    メデ鯛っ♪メデ隊なヨロしゃん♪タコ焼きは本場モンじゃろねぇ~♪いいでし

    なぬ?カニ&福もプレゼントとは縁起がいいでし♪ハイ
    ん~~ヨロ昆布じゃろなぁ~♪あはっ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。