みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ727件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第595話 米㌦支援弾

6cf2f5d05  

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/

★火縄銃鉄砲隊~第二章
この相場で日本の復興を目指し、
火縄銃鉄砲隊は立ち上がります!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


【緊急指令本部 2011/03/22(火曜) 夜】
(鉄砲長)「!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ !!」
     ↑何かを探しているようです。

(鉄砲長)「( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

      これを使え!ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒ ㌦」

(隊員1)「米㌦バズーカ砲!∑(゚ω゚ノ)ノ これで何を??

     もしかしてリサーチ中のあれ?(・ω・)を」

●バンガード・MSCI・パシフィックETF(VPL)
http://search.sbisec.co.jp/v3/ex/etfforeign_VPL_110314.pdf

(隊員1)「ロックオン完了 ( ̄ー『+』)ピッ!! (電子音)」

    ( -_-)_┏━∝∝∝∝※★ ずかーん!! 55.5ドル約定


(鉄砲長)「日本を60%組み入れてるし、
     オーストラリア、香港、シンガポール、ニュージーランドに
     ㌦建で投資開始じゃ(〃 ̄ω ̄)σ」


【緊急指令本部 2011/03/23(水曜) 午前9時】

指令(* ̄  ̄)♂【 絞り込んだ優待をとりに行く 】

★株鉄砲隊
(鉄砲長)「先週から円高の影響かも??FXプライムが弱いねぇ~」

(隊員1)「ここの優待取りに行きますか!」

(鉄砲長)「このぐらいならいいだろう(〃 ̄ω ̄)σ」

(☆゜-^)┬┬‐ :・・・・・・ ダダダダ FXプライム280円 ☆買い約定


★諜報部隊
(新人君)「【 TV 】    ( ̄ *) <「節電促進へ料金値上げも検討を」 」

(鉄砲長)「その経済財政大尽は、ほっといてよし!( ̄  ̄ )ノ”」

********************* つづく
【解説!?】[日経平均 9,536.12(9,206.75)]()一週間前

私は、必要以上に証券口座に「円」を入れない人なので、
みずほ銀行システムトラブルで資金ショートしてました(* ̄m ̄)プッ(笑)

米ドル建でETFを購入しました!♪(* ̄  ̄)♂【 図1 】
手数料は高いのですが、信託報酬の低さ0.14%
(国内のETFよりも低い設定のような・・・)

信託報酬(AllAboutより)・・・信託報酬の内訳は、投資信託会社の運用に対する報酬、受託銀行の管理・保管に対する報酬、販売会社の代行業務に対する報酬。インデックス運用のファンドは信託報酬が低く、アクティブ運用のファンドは信託報酬が高く設定されている。

米㌦はMMFで運用しても魅力薄となると「㌦を増やす発想」
世界的には株高なんですが、日本ETFのみじゃないし、投資目的がぴったりだったので(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

3月は「実家トレーダー」ですが、会社から「待機指示」を解かれました( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
(トレードするほどの機材があるのかって??携帯とネットブックのみで十分です。(* ̄m ̄)プッ)

経済財政大尽は、労働力を東日本から追いやろうとしてんのか??┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

しっかり休んだし、来週明けより東京へ!経済を盛り上げに行ってきますぞ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
8件のコメントがあります
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2011/3/26 08:23
    鉄砲さん、おはようございます。

    > しっかり休んだし、来週明けより東京へ!経済を盛り上げに行ってきますぞ!

    よろしくお願いします(^o^)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん,こんにちは。

    >手数料は高いのですが、信託報酬の低さ0.14%

    外国株はまだまだ手数料高いですよね。
    (手数料を改悪した証券会社も見受けられますよね)
    なので、日本市場のETFのバリエーションが増えることを期待したいのですが、まだまだ私の欲しいETFが上場されていません。
    ここは気長に待つか♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/3/26 10:01
    >こうちゃんさん

    島根に帰ってきて
    いろんなことがわかったんでまた日記にでもUPしますわ(*^^)v
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/3/26 10:27
    >あさっての投資家さん

    >外国株はまだまだ手数料高いですよね。
    (手数料を改悪した証券会社も見受けられますよね)

    高い!そのぶん注意して仕込まないとなので
    頻繁に取れる作戦ではないねぇ~(。-`ω´-)ンー

    >なので、日本市場のETFのバリエーションが増えることを期待したいのですが、まだまだ私の欲しいETFが上場されていません。
    ここは気長に待つか♪

    あ!そうそう、東方見聞録の東証IRフェスタ編で
    ETF担当者に「もういらない」っていってきちゃった( ̄ー ̄; ヒヤリ

    バリエーションが多くなりすぎて流動性が下がるのを気にしていて
    他社と違う特徴を前面に出せばいいETFもあるんですけどとは言って来た気がする。
  • イメージ
    鉄砲長殿、こんにちは。

    >3月は「実家トレーダー」ですが、会社から「待機指示」を解かれました( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    ご帰還ですね。よかとです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/3/26 13:12
    >ナイス橋本・龍太郎さん

    >ご帰還ですね。よかとです。

    私も実家に変えるつもりはなかったんですが、
    半分は強制的に自宅待機でしたから。

    家のPCにまだ出せてない日記がたくさんあるんですけど・・・(笑)
  • イメージ
    Astrogationさん
    2011/3/26 14:08
    こんにちは。

    実家に帰られてたんですね。
    うちの会社は「待機指示」なんてなくて、3/14に電車止まって困りました。

    >しっかり休んだし、来週明けより東京へ!経済を盛り上げに行ってきますぞ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
    陰ながら応援しております^^;
    私は4月からまたがんばろうと思います^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/3/26 17:25
    >Astrogationさん

    >実家に帰られてたんですね。
    うちの会社は「待機指示」なんてなくて、3/14に電車止まって困りました。

    予測不能な大停電が起きるって言われた日かなぁ~
    15日に東京を離れてから2週間ぶりに戻れるので
    ばっちり充電できた感じで、今まで忙しかった分休むことも必要だわとおもった感じです^^

    >陰ながら応援しております^^;
    私は4月からまたがんばろうと思います^^

    ( ̄▽ ̄)ゞラジャ!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。