株太(ちゅうた)さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ24件目 / 全38件次へ »
ブログ

バブルへGO!!

今夜、フジTVでやるそうです
バブル時代を知らず、この映画を見ていない若い人は話のネタに見ておいたほうがいいかもね。内容は大したことないです。単なるネタ的な内容です…

去年、その時代の懐かしさも相まって、その頃、完成して間もないららぽーと豊洲にあるユナイテッドシネマ(ここ、空いているのでゆっくり映画見たい人にはオススメ)で観ました。

今は見なくなったワンレン、ボディコンにお立ち台、男はダブルのスーツ、テクノカットにショルダーフォン(今の携帯)などなど…

え”-っ!のノリで、結構懐かしい&笑えます。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    jojuさん
    2008/1/12 12:26
     バブルの頃って、月200時間近く残業してます、なんてのが結構いたようだけど、なんだったんでしょうかね?
     沢山働いても、働く方向が違うと不良債権のヤマだけが残る、、何事も方向が大事、投資も?

     ただ、デイスコ(ジュリアナなど)とか一番盛り上がってたのは、バブルの頃でなく、バブルがはじけた後、1993年ごろです。
     バブル全盛のころ(1988~1990)は地上げとか横行してたし、むしろ、社会的には疲労感、過労感を感じる時代だったと思います。
     はじけても気付かず盛がっていた、、景気低落局面のいつものパターンが今回も見られました(2006夏~2007夏)。
  • イメージ
    そういえば、残業しても月50時間までしかもらえないのに、休出して休みを消化しきれないと、休みを会社が買い取ったり、今思えば変な時代でした。今でも隠れてやっている会社は沢山あるでしょうね。

    夕方になると、自分の娘より若そうな娘を連れて歩いているのは今よりも確実に多かったしね。赤坂のファミレスのテーブルが気がつくと1/3くらいうまってた(w
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。