ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1072件目 / 全3062件次へ »
ブログ

埼玉千葉の水道水からも・・・

埼玉と千葉の水道水からも放射性物質が出たとか。

 

関東大丈夫なのかな。。。

4件のコメントがあります
  • イメージ
    権左衛門さん
    2011/3/24 13:28
    ひさっちさん

    今日は。。。

    関東の人たちにとっては、=身近な恐怖=という感じになつてきたような。。。

    いまでも、だいぶ、【関東・東京】を脱出する人が居るという事ですが
    これで、ますます、増えてくるかも。。。???

    もう、計画停電をしなくてもいいよぐらいに
    【人が無くなってしまう。。。】という事にはならないと思いますが。。。???

    しかし、今の政府が、この福島原発の問題を抜本的にどのように処理しようとしているのかという事が判らないうちは、
    =ますます、不安は、増幅する。。。=というような感じがしますが。。。

    ちなみに、現在の内閣支持率は、

    菅ニヤリ?失態続きでも支持率UPの怪現象
    http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110322/plt1103221628002-n1.htm

    同じ調査で、菅直人内閣の支持率は35・6%となり、前回(3日実施)の24%から11・6ポイント上昇した。ただ、放射能漏れを起こした福島第1原発への政府対応では過半数の52・6%が「適切に対処しているとは思わない」と批判的だった。

     内閣支持率は上がったが、次期衆院選の投票先で民主党は11%と政権発足後最低を更新。一方、10兆円を超える復興支援の財源については、子ども手当や高速道路無料化といった民主党の看板政策を一部削減して充てる考えを83・0%が支持した。民主党にはコリゴリだが、復興のためには内閣を応援するしかない、ということか。

    =民主党にはコリゴリだが、復興のためには内閣を応援するしかない、=というような事を言っていられる状況なのか。。。???
    と思うのですが。。。

    それにしても、本当に
    【日本の国民】は、人がいいというか。。。
    お人よしだというか。。。

    今の状況を作り出した者を【頼って】どうなると思っているのでしょうか。。。???
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2011/3/24 14:10
    こんにちは ひさっちさん

    水道水が汚染されたということは、広範囲な土壌汚染があったと言うことになりますね。
    これから本格化する野菜の収穫や米の植え付けに重大な影響が出そうです。
    東北のおいしいコシヒカリが汚染されたら大変です。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/3/24 18:31
    権左衛門さん こんにちわ

    >いまでも、だいぶ、【関東・東京】を脱出する人が居るという事ですが
    これで、ますます、増えてくるかも。。。???

    春休みに入ったら、お父さんだけ残して子供たちだけ田舎に帰る家庭が増えそうですね。
    気のせいか広島も他県ナンバーが増えているような気がします


    >=ますます、不安は、増幅する。。。=というような感じがしますが。。。

    大本営発表とは裏腹に事態は良くなているようには思えないんですよね。。。


    >=民主党にはコリゴリだが、復興のためには内閣を応援するしかない、=というような事を言っていられる状況なのか。。。???
    と思うのですが。。。

    平和ボケの象徴でしょうね
    他国ならとっくに暴動が起きていると思います
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/3/24 18:32
    うどんさん こんにちわ

    >水道水が汚染されたということは、広範囲な土壌汚染があったと言うことになりますね。

    当然そうなるでしょうね
    菅はTPP参加の口実ができたと大喜びかもしれませんね


    >これから本格化する野菜の収穫や米の植え付けに重大な影響が出そうです。

    米どころだけに心配です
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。