さ のさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ55件目 / 全318件次へ »
ブログ

相場の流れに身を任せ~:1月11日の取引報告

うーん、字余りで中途半端なタイトル失礼しました。

ともかく相場の流れに身を任せようじゃないかと。
あらためて思う次第であります。

行きたい方向に付き従いましょう。
それなりの予防線は張りつつ。

「わかるかなぁ?わかんねぇだろうなぁ」

い、いや、そんな世代じゃないっす!!

・・・・・・

話はまったく変わりますが、
トーセイはまたまたおもしろいことになってます。

本日はストップ安。
アセマネに連れ安したんでしょう。
業務内容はけっこう違うんですがいっしょくたにされてるわけで。

で、結局の所来期予想大幅上方修正の決算発表。
(今期もちょびっと上方修正)

ブラックマンデーにでもならない限り月曜は大きな窓を開けて上昇する可能性大。
すさまじいアイランドリバーサルが現れそうな予感。

ていうか地合いが良ければ数日間ストップ高連続するところですね。
さすがにそこまでは期待しませんが。

本日終値60000円。
20年11月期配当予想3500円。
なんと配当利回り5.8%!

一株当たり純利益予想は17868円
PERは3.36倍。

あほかっつーの!

でもまぁ、悪い材料を探せば見つかるんでけどね。
トーセイの決算発表は癖があるんで、長年見てない人にとっては悪材料を感じさせる面があります。
IRベタなんね・・・


では取引報告を

【デイトレ】
L:8316:三井住友:856000→852000:-4000
【返済】
L:6758:ソニー:6220→6160:-60
【新規】
S:8267:イオン:1458
L:5401:新日鉄:674

【継続】
L:8923:トーセイ:70650(60000)
S:8411:みずほ:518000(510000)
S:8267:イオン:1458(1440)
L:5401:新日鉄:674(663)

今月の収益率+1.7%
今月の勝敗:5勝9敗0分
※.手数料・金利分は証券会社の評価額に組み込まれた日、自動的に織り込まれますが、取引のない日は調整して収益率に変化なしとします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    タジーさん
    2008/1/17 17:20
    さ のさん
    )円高&原油安がもたらすものは?
    え、原油やすくなるの?
    というわけでわかりません。
    分からないときも正直に言えるところも
    みんかぶの良いところですよね。

    ではでは
  • イメージ
    さ のさん
    2008/1/17 00:27
    タジーさん

    僕はなんとか逃げることができました。

    円高&原油安がもたらすものは?
  • イメージ
    さ のさん
    2008/1/16 11:23
    タジーさん

    結果的には下に行きましたね。
    まぁ、どうなることやらって感じです。
  • イメージ
    さ のさん
    2008/1/12 10:36
    ヨッシーさん

    >えっ、そんな世代じゃないんですか??私はそんな世代です。
    ヨッシーさんがそんな世代でしたら、僕がそんな世代のはずないじゃないですか!

    わっかるかなぁ~?

    ・・・・・・

    ともかく共に、流れに身を任せていきましょう!
  • イメージ
    さ のさん
    2008/1/12 10:31
    みやまなさん

    >またまたー
    おいおい!ちがうっしょ。

    >>ていうか地合いが良ければ数日間ストップ高連続するところですね。
    >またまたーひそかに期待してるでしょ(笑)
    わずかながらの願望が出てしまいましたかね。

    が、ほんと期待してません。
    地合い悪いですから。

    かつ、つっこみどころのある決算内容なんですよね。
    詳しい調査を行えばその疑念は晴れると思いますが。

    僕は以前同じような決算内容に憤慨し、
    電話で問い合わせたことがあるのでその意味がわかるんですが。
    もちろんそのときの状況と同じだとは限らないので絶対的なことは言えませんが。

    と、内容をぼやかしてみる。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/12 08:27
    さのさん、おはようございます。

    >ともかく相場の流れに身を任せようじゃないかと。
    あらためて思う次第であります。
    私もその方針です。流れに逆らうと溺れてしまいますから。

    >「わかるかなぁ?わかんねぇだろうなぁ」
    い、いや、そんな世代じゃないっす!!
    えっ、そんな世代じゃないんですか??私はそんな世代です。

    よい週末をお過ごしください。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/12 03:22
    >「わかるかなぁ?わかんねぇだろうなぁ」
    >い、いや、そんな世代じゃないっす!!
    またまたー(笑)

    >ていうか地合いが良ければ数日間ストップ高連続するところですね。
    またまたーひそかに期待してるでしょ(笑)

    じゃあまた明日ー(^_^)/