みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ729件目 / 全1866件次へ »
ブログ

鉄砲長の東方見聞録~東京スカイツリー

0f242ca8b   F360d7c35   B05d599eb  

3月はお休みを多くいただいていたのでこういうところにも行ってきました!
(忙しくなって日記がかけなくなることもあるので!□_ヾ(^-^ヽ))

■scene1(2011/03/10(木曜) 11:30) 押上駅へ

最近、本屋さんの観光コーナーでは「東京スカイツリー特集」が組まれていたりします。
http://www.tokyo-skytree.jp/

(鉄砲長)「長距離散歩にいいかも!いけるうちに行っておくか~(・x・ ).o0○」
ということでこの日でかけて来たものです。(当時609m)

ただ行くからにはかなり寄り道してきてます。

あるフレンズさんから「東京メトロ(地下鉄)のリーフレットが取り置き推奨」
ということで、半蔵門線の終点である押上駅で探すも o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

みつけることができず・・・

地下鉄の出口を出ると、工事現場な感じなんですが、  上を見ると ( ̄0 ̄;アッ(図1)
 
天気のよい日だったので、見に来ている人がたくさんいてみんな上を見上げて
カメラ (/[○]^)ハイチーズ☆

なかなかタワーと一緒に写るのが難しいような・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

地下鉄1駅分「押上→錦糸町」まで歩いて次の地を目指すのでした。
図2:錦糸公園の早咲き桜なんですが、
今年は地震や津波の影響でそれどころじゃなくなってるなぁ・・・( ̄ー ̄;

でも、ここではみんなが上を向いています!

坂本九 上を向いて歩こう
http://www.youtube.com/watch?v=E5Zmh_6Ngto&feature=related

つづく

【考察】節電で東京スカイツリーは?

日本復興の塔になってほしいとはおもうんですけど、
消費マインドまで冷え込んで、「必要なもの以外は買わない」という風潮になってますやん( ̄ー ̄;

私はその分、日本株買いますけど!(笑)

地上波放送終了まで3ヶ月、、、統一地方選挙、プロ野球の開幕延期問題など、、、

私がプロ野球選手または球団関係者なら思い切って、
リーグ戦をやめて、1年は海外で交流試合とか武者修行にだすとか考えたり・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ だめ??
↑サッカーとかは、クラブチームで国をわたったりするわけでしょ??
 そういう発想があってもいい気がする・・・
 (台湾や韓国にはリーグあるし、野球は広告収入ならアジアに出るいい機会?)

来年に向けてにぎやかになっていく地域だったとはおもうのですが、、、
「サマータイムの導入」とかしちゃえばいいのにねぇ~
↑簡単そうに言ってますが、実施するのが大変ってのはわかってますから。

あと、うちのおかんが、電力不足なら
「政府が、太陽光パネルを各家庭に配ったりすればいいのにね!」と
家族そろって突拍子もないことを、、、(* ̄m ̄)プッ

地震や津波の影響でみんかぶも同じ雰囲気では~おもうので!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/3/26 13:28
    >with24さん

    >スカイツリー良いですね。

    ところで、曲がってしまった東京タワーのアンテナ部分はどうやって修理するんですかね。

    特に支障がなければ、そのままちゃいます??(笑)


    >あんな高いところを・・・・

    素人の私には怖くて登れません・・・・^^;

    テレビで流れてたのを見ると先っぽでしたし~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/3/26 12:51
    >ナイス橋本・龍太郎さん

    >今回のコース、まさに私の地元です。墨田区北部の出身で、錦糸町にある高校まで得意の(w)自転車通学でした。

    お!!地元でしたか!!
    なかなかよいところですやん^^

    >正月に帰省(?)した際、スカイツリーを見に行きましたが、人でが凄かったです。
    この時は、確か、540mくらいだったと思います。

    私が行ったときも天気がよくてみんな上を見てるんですわ
    ちょっと引いてみると面白い風景ですよぉ~

    >錦糸公園の桜も懐かしいです。高校の同級生と花見をしたものです。キャッチボールもよくしたなぁ~(と、ちょっと感慨深げ)。

    けっこうみんな携帯のカメラで取ってたので、
    私もとってみた写真なんですが、、、パチ /■\_・) カメラ

    >錦糸公園にある体育館もご覧になったでしょうか?あと、ロッテ会館に寄られたかどうかも気になりますし、錦糸町のヨドバシで何かグッズを発見されたかどうかも気になるところです。

    そこまでは行ってないですわ~
    まだまだいっぱい見れるところがあるんですね!!
    ただスカイツリーのキーホルダーを買って鍵につけてます( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/3/26 12:43
    >コロコロコロンちゃんさん

    >単純な疑問ですが。東京タワーは地震は影響あったみたいだけど、スカイツリー
    は大丈夫だったのかな?

    (o゚ω゚))コクコク つい最近ですが、3月18日に624mに到達しています!
    みんな地震だけに意識がとられてる感じもしますが、
    東京スカイツリーは無事ですぞ!

    >ソーラーパネルは倉庫や工場の屋根に率先してつけて欲しいと思います。

    (o゚ω゚))コクコク 前、紹介したかなぁ~
    シャープの工場とかは太陽光パネルで工場が稼動するんじゃなかったかな??

    >なべツネさんにお金だしてやってもらいましょうか?

    無理でしょう(* ̄m ̄)プッ
    もしお金を出したとしても国民の感情を逆なでしちゃうような人では・・・( ̄ー ̄;

    >今回地震や津波のあった地域も太平洋岸で日射量も期待できるので、ソーラー
    パネル設置しながら復興すればいいと思います。みなで知恵をだしてエコ推進
    してクリーンな電気つくっていきましょうね。

    松島みたいな地形構成だと津波の被害も少なかったみたいですねぇ~
    おそらくは今後堤防の建設もですが、
    海の中に波の干渉材になるような堤防とか作って
    そこで「波力発電」しちゃうとか面白い発想が出てくるといいかもですなぁ~
  • イメージ
    with24さん
    2011/3/26 12:42
    こんにちわ^^

    スカイツリー良いですね。

    ところで、曲がってしまった東京タワーのアンテナ部分はどうやって修理するんですかね。

    あんな高いところを・・・・

    素人の私には怖くて登れません・・・・^^;
  • イメージ
    鉄砲長殿、こんにちは。

    今回のコース、まさに私の地元です。墨田区北部の出身で、錦糸町にある高校まで得意の(w)自転車通学でした。

    正月に帰省(?)した際、スカイツリーを見に行きましたが、人でが凄かったです。
    この時は、確か、540mくらいだったと思います。

    こんな姿、高校生の頃には想像だにしませんでした。

    錦糸公園の桜も懐かしいです。高校の同級生と花見をしたものです。キャッチボールもよくしたなぁ~(と、ちょっと感慨深げ)。

    錦糸公園にある体育館もご覧になったでしょうか?あと、ロッテ会館に寄られたかどうかも気になりますし、錦糸町のヨドバシで何かグッズを発見されたかどうかも気になるところです。

    懐かしさのあまり、失礼しました。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん こんにちは。

    単純な疑問ですが。東京タワーは地震は影響あったみたいだけど、スカイツリー
    は大丈夫だったのかな?

    もちろん何かあればマスコミが黙ってないと思っていますけどね。

    ソーラーパネルは倉庫や工場の屋根に率先してつけて欲しいと思います。
    そう、東京ドームなどもあれだけ電気使うのだから付けるべきかと。
    なべツネさんにお金だしてやってもらいましょうか?

    今回地震や津波のあった地域も太平洋岸で日射量も期待できるので、ソーラー
    パネル設置しながら復興すればいいと思います。みなで知恵をだしてエコ推進
    してクリーンな電気つくっていきましょうね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/3/25 12:50
    >フィエスタさん

    >スカイツリー、完成が待ち遠しいですね。
    私は関西人だから、並ぶのが嫌いなので、完成しても5,6年ぐらい経ってから見に行こうっと…

    さすがに1年後ぐらいにはふつーになってるとおもいますよ^^

    >私の家の近所でも、ソメイヨシノではない桜の蕾が膨らんできました。
    地震で日本中ドタバタしていますが、春がそこまで来ていますね。

    まだ島根にいるんですけど、島根は゜。°。°。°。°。 ヽ( ̄▽ ̄ 雪ですわ~
    少しずつあったかくなって、花見とかできるといいのにぃ~

    >実は私もお母様と同じことを考えていたりして…(^ ^;)

    ヾノ≧∀≦)イエイエ!!
    私は国民が求めるものは「単純なもの」だとおもっています。


    >すでに太陽光パネルを設置しているお宅は、「計画停電」なんか関係ないのかなぁ…とか
    そんなわけないですね。(^ ^;)

    仕組みができればそういうところは計画停電ではないでしょうねぇ~
    ソーラーパネルはあればほしいですから!
    ちなみにうちにはソーラー(太陽光)でお風呂沸かせたりしますぞ!
  • イメージ
    フィエスタさん
    2011/3/25 11:26
    こんにちは。

    スカイツリー、完成が待ち遠しいですね。
    私は関西人だから、並ぶのが嫌いなので、完成しても5,6年ぐらい経ってから見に行こうっと…

    >図2:錦糸公園の早咲き桜なんですが、

    私の家の近所でも、ソメイヨシノではない桜の蕾が膨らんできました。
    地震で日本中ドタバタしていますが、春がそこまで来ていますね。

    >あと、うちのおかんが、電力不足なら
    「政府が、太陽光パネルを各家庭に配ったりすればいいのにね!」と
    家族そろって突拍子もないことを、、、(* ̄m ̄)プッ

    実は私もお母様と同じことを考えていたりして…(^ ^;)
    すでに太陽光パネルを設置しているお宅は、「計画停電」なんか関係ないのかなぁ…とか
    そんなわけないですね。(^ ^;)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/3/24 13:24
    >ch-eさん

    >スカイツリー絵はがきみたいですね。まだ地震の第一報を聞いたくらいのときとっさに心配になったのが、スカイツリーです。

    東京タワーは曲がったみたいですが、特殊な耐震構造だった気がする。
    でも建設中で倒れたら東京パニックですやん・・・・

    >折れてしまわなくてほんと良かったと思います。日本の希望のシンボルになってくれそうですね。

    ネーミング的に「日本の希望のシンボル」っていいですやん!(≧∇≦)ъ ナイス!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/3/24 13:16
    >COTOSSAさん

    >スカイツリー、すごいですね~
    とっても綺麗に撮影されているではないですか!!すごい!!

    (人'▽`)ありがとさんです☆
    といっても携帯のカメラでとったんですけど・・・

    >まだとても見に行く気分にならないですが、怖そう~(><)

    Σ(・ω・ノ)ノえっ!怖い??
    高いところはだめなんでしょうか??
    確か、スカイツリーって「空中回廊」ができるんですよね??
  • イメージ
    ch-eさん
    2011/3/24 11:29
    スカイツリー絵はがきみたいですね。まだ地震の第一報を聞いたくらいのときとっさに心配になったのが、スカイツリーです。
    折れてしまわなくてほんと良かったと思います。日本の希望のシンボルになってくれそうですね。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/3/24 11:14
    こんにちは!
    スカイツリー、すごいですね~
    とっても綺麗に撮影されているではないですか!!すごい!!
    まだとても見に行く気分にならないですが、怖そう~(><)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/3/24 09:58
    きょうは巡回する時間もありそうだったので
    ちょくちょくみてまわるかなぁ~

    >へそくりパパさん

    >東京スカイツリーへ一度は行ってみたいと思っています。

    回りでも商業施設が
    たくさんできつつあるみたいでしたよ!
    どんなものができるのか楽しみなんですけど!!((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

    >完成したら展望台に登るのに、長蛇の列が出来るでしょうか?

    たぶん殺到しそうですよねぇ~
    わたしならちょこっとほとぼりが冷めてから行きそうですけど~(´ー`)
  • イメージ
    おはようございます。

    東京スカイツリーへ一度は行ってみたいと思っています。

    完成したら展望台に登るのに、長蛇の列が出来るでしょうか?