みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ730件目 / 全1866件次へ »
ブログ

鉄砲長の東方見聞録~九段下

4afe3a60d  

じゃあ続きを!
気象庁で防災を勉強した後ぼちぼち帰るかぁ~とおもったんですが、、、
ご飯がまだでした。┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪

■scene8(2011/03/11(金曜) 13:30) パレスサイドビル

毎日新聞社が入っているビルのようでした。(「毎日かあさん」のポスターがたくさん張ってあった)

この辺には「丸紅」とか商社のビルを見た気がする。
就職活動とかする学生もちらほら~(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・都会な感じですなぁ~

東京でおなかがすいたら・・・
「とりあえず地下に行けば何か食べれる」という反応をしがちな鉄砲長です。

●北海道料理ユック 竹橋店
http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13035550/

♪(* ̄  ̄)♂【 図1:北洋にしん焼定食 】
普段、魚を食べない(魚の好み:煮魚×、焼魚○、刺身◎)人です。

早速、定食がやってきて、「ウマそう・・・ ( ̄~ ̄) ムニャムニャ 」

おいしくいただきました!( ̄人 ̄)♪


■scene9(2011/03/11(金曜) 14:00) 九段下へ

地図を見ると竹橋から新宿には行きにくいし、
せっかく食べたばっかりだし「歩こう」ということで、地下鉄の九段下駅まで

「東京観光専門学校」の卒業式だったみたいで、写真を撮る親子の風景を目撃
ここで3年前「みんなの株式オフィシャルオフ会」があった場所でもあるんですが、
あとで「天井崩落事故」を知ることになります(つд⊂)エーン

電車で新宿駅→家の近くの駅を降りて歩いて帰ってきたところで、地震遭遇(((( ;゚д゚)))アワワワワ
あとは、地震を受けた日の日記へ

【考察】各企業の物資支援をみてると・・・(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・(ちょっとしたことをかいとこっと!)

買占めや商品不足などを解消しようと西日本の工場がフル稼働しているようです。

いろんな企業の物資提供をしてるのを見ると「やるねぇ~(〃 ̄ω ̄)σ」とおもったり

ただ、東北や関東が機能していない分、
在庫を持たない「Just in timeな企業」は、工場の稼動が足並みそろわずなところも、
今後の「日本のものづくり」も柔軟性を求められるのかな?とおもったりもします。
(たぬき猫さんと話した内容だったり(笑))

注:ジャストインタイム・・・工程間の仕掛在庫を最少に抑えることである。工程間在庫を最少にする究極の形とは、完全受注生産である。しかし、生産のプロセスを見た場合、オーダーから出荷までの間には数多くの工程が存在し、それが結果としてリードタイムの長時間化をもたらす。(wikipediaより)

4件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん。
    今晩は

    北洋にしん焼定食・・・。
    こちらでは、にしんと言えば
    「にしんそば」くらいしかなじみが無いです。
    ちょっと探してみようかな~。

    >買占めや商品不足などを解消しようと西日本の工場がフル稼働しているようです。

    皆様の期待にそえるように頑張っておりますので
    不要不急の購買が減少してくれると助かります。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/3/24 06:10
    ゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚

    >きゅうしゅう団地!!さん

    >「にしんそば」くらいしかなじみが無いです。

    私は「にしん」自体がはじめてかも(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
    みたかんじ「ほっけ」かな??ともおもえたり・・・
    油がのっていておいしかったですよぉ~

    にしんって「春告魚(はるつげうお)」っていうんですね!

    >皆様の期待にそえるように頑張っておりますので
    不要不急の購買が減少してくれると助かります。

    お!!ありがとさんです!

    今度は「水」ぽいですよねぇ・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/3/24 11:01
    こんにちはー

    お魚おいしそうですね~(^▽^)♪
    しかも大きいぞ~~♪

    ご飯たりました?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/3/24 13:10
    >COTOSSAさん

    >お魚おいしそうですね~(^▽^)♪
    しかも大きいぞ~~♪

    (o゚ω゚))コクコク がっつり開いてるのでかなり大きい焼き魚ですぞ!!

    >ご飯たりました?

    いいところに気づきましたねぇ~
    調子よくご飯食べるとご飯が足りなくなるので少しずつ食べてました( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。