with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3227件目 / 全4141件次へ »
ブログ

鹿児島の風景・・・花かごしま2011

C458c2923   E1ed14ff5   E6f4156da  

鹿児島は天気がパッとしません。

 

ニュースで10日ぶりにお婆ちゃんと高校生を救助って・・・・

 

良かったですね。

 

今回の大震災で全国で沢山のイベントが中止になったりしています。

 

と同時に地元のイベントも忘れていました。

 

九州新幹線も開通したのに、忘れてたり・・・

 

花かごしま2011も開催されているんです・・・

雨の中をサブ会場のかごしまふれあいスポーツランドを覗いてきました。

雨のせいで人が少ないです。

鹿児島市吉野町 の吉野公園をメーン会場になっているのもあり、花々も少ないです。

吉野公園は、南からの風にのせてをテーマに、約900種110 万株の花や植物を集めているとか・・・・。

入場券も買っているので出かけたいのですが、5月の連休前が良いのかな・・・って思っています。

その頃が1番花が咲いているのでは・・・・と

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2011/3/21 15:36
    こんにちは

    何となく気分が滅入っていましたが、綺麗なお花をみて目が覚めました。

    やはりお花はいいですね~

    この地も今はどんよりしていますが早く暖かくなってほしいです
  • イメージ
    球さん
    2011/3/21 15:42
    こんにちは。

    いろんなイベントが休止、縮小していますが、
    もう少しだと思います。

    お花の祭典は、いいですね^^
    5月だと一番花が咲き乱れているんでしょうね。

    見ているだけで癒されますよね^^

    ・・・オートバイ、注意してくださいね!!
  • イメージ
    with24さん
    2011/3/21 16:00
    ローズさん こんにちわ^^

    天気がパッとしませんね。

    今度メーン会場へ行ってみたいと思います。

    入場券も買ってたのに忘れていました。
  • イメージ
    with24さん
    2011/3/21 16:05
    球さん こんにちわ^^

    そうですね、色々なイベントが休止されたり縮小されたりしています。

    高校野球も開始時間を早めてナイターにならないように気を遣うみたいです。

    5月になると薔薇とか咲きますしね。

    5月の連休に奥様といかがですか?

    鹿児島は暖かいし良いですよ。

    バイクは十分気をつけて乗りますので・・・^^;

    さっきツーリングに行こうって来た友達は10歳ぐらい上ですので、球さんと

    同じぐらいか上じゃないかな?^^

    400ccのバイクで来ましたよ^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。