ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1076件目 / 全3062件次へ »
ブログ

安住国対委員長 ガソリンをプールに貯蔵してはどうか?

びっくり仰天というか呆れる話です。

 

民主党の渡辺周議員が、被災地でガソリンを貯蔵する施設が不足している事に関して、民主党の安住国対委員長が、「学校のプールにガソリンを貯蔵できないか」と発言していたと述べる。

消防法上危険だから駄目だとも。

 

これって消防法以前の問題のような気がするんですが。。。

最初冗談かと思いましたが、マジのようです。

 

ガソリンは揮発性が強く常温で蒸発しますから、ちょっとした静電気でもドッカーンになっちゃいますけどね。

まったくどういう感覚しているんでしょうか。。。

 

アロマの臭いを嗅ぎながら英語の勉強をしている北関東比例選出の議員といい、

海外視察といいながら高級エステと買い物三昧の新潟選出の議員といい、

与党であるこの党は、一体全体どうなってるんでしょうね?

 

自民党は一年生の小泉進次郎議員ですら、物資調達と搬出のため頑張っているというのに。。。

 

 

 

 

 

民主党「ガソリンをプールに貯めようと検討した」 (youtube)

http://www.youtube.com/watch?v=XTVwvNHdKdA

 

 

 

20件のコメントがあります
  • イメージ
    DRAGON'さん
    2011/3/21 10:30
     ひさっちさんへ

     こんにちは。
     動画見ました。
     いやいや消防法以前の問題でしょう。一般常識無さ過ぎw
     まぁだからこそ民主党は、あんな阿呆な政策ばっかり作るのかなぁと妙に納得しましたが。
     それにしてもねぇ…

     では、失礼します。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/3/21 10:46
    DRAGON'さん こんにちわ

    早速のコメントありがとうございます

    >いやいや消防法以前の問題でしょう。一般常識無さ過ぎw

    普通の感覚なら口に出すのも恥ずかしいレベルなんですが、これを得意顔で言うのもこの人達の特徴で。


    >まぁだからこそ民主党は、あんな阿呆な政策ばっかり作るのかなぁと妙に納得しましたが。

    行き着くところは結局そういう事になるんでしょうね


  • イメージ

    大爆発起こしますよ(笑)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2011/3/21 11:53
    こんにちは。

    まっ、仕方ないでしょ・・・民主党ですから★
    この程度の脳みそで、よく国対委員長がやってられるな(-。-)y-゜゜゜
    口先・民主党の代表みたいな軽薄議員だねぇ。。。
  • イメージ
    権左衛門さん
    2011/3/21 12:34
    ひさっちさん

    今日は。。。

    政府高官が福島入りを=民主・渡辺氏
    http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011032000079

    民主党の渡辺周国民運動委員長は20日朝のフジテレビの番組で、福島第1原発事故により福島県が風評被害を受けていることについて「政治家、できれば首相官邸から誰か入って行って、『私たちが入って行けるから安心です』ということをやらなければいけない」と述べ、政府高官が同原発から30キロ圏内の屋内退避対象地域に近づいて安全性をアピールすべきだとの考えを示した。

    という事を言った人ですか。。。。

    このような事を言う人ならば、
    =「学校のプールにガソリンを貯蔵できないか」=と言っても驚かないかも・・・

    それにしても、【みのさん】テレビで、言った事のようですが、
    まあ、=プールにガソリンをためれば、アピール=としては、
    よく目立つまいから、いいのかもしれませんが。。。???

    この人たちにとって、=目立つかどうか=という事が何よりも大事なことである。。。という事が痛いほど判る発言で。。。

    それにしても、ユーチューブのコメントでも書かれていましたが
    =誰も、そんな事をしたら危ない!!!=という人もなく、
    却って、【いろいろと努力していて感心だ。。。】的な雰囲気が流れているのは。。。

    もう、何も言う言葉がないです。。。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2011/3/21 13:46
    こんにちは ひさっちさん

    >アロマの臭いを嗅ぎながら英語の勉強をしている北関東比例選出の議員といい、
    >海外視察といいながら高級エステと買い物三昧の新潟選出の議員といい、

    >与党であるこの党は、一体全体どうなってるんでしょうね?

    まるっきし阿呆の集まりですね、民主党は。
    発想のレベルがこの程度とは、言葉を失います・・・
    首相と国会議員は率先して歳費返上被災地に寄付すべきでしょう。

    菅、鳩山、小沢が寄付したとの話は聞こえて来ないな~~・・・
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/3/21 13:58
    こんにちにゃ!

    頭が悪い、行動力がない人が多いですね。

    危険性ももちろんですが、子供の夢まで奪うつもりでしょうか?

    万が一爆発しなかったとしても、ガソリンを入れたプールが普通のプールとして再生するまで、どんだけ洗浄しなければならないか? わかっているのですかね?
  • イメージ
    フォーナインさん
    2011/3/21 18:06
    こんにちは。

    コントか漫才のネタでしょうか。そんなこと検討すんなっ(パシッ)というのがお約束のツッコミになるレベルですね。

    あり得ない方法にまで検討を巡らすという姿勢は評価しますが、内容によっては口に出すことによって知性や品格を問われるになると思います。まぁ、こんなことを考えて検討しているうちに入れてしまう時点で、普段何も考えてないことが透けて見えますが。消防法に照らし合わせて法令上の問題を確認すること自体も時間の無駄ですね。

    ボランティアに関しては無駄に歳費を食い潰している国会議員がゴロゴロしているので、有効活用する良い機会かもしれません。政治家、閣僚の現地入りの件については、テレビに出ている暇があったら渡辺周、お前が行けよって感じですね。

    状況が落ち着いてきたら、国会議員数を半減させる運動を国民が起こさないといけないかもしれませんね。半減が実現して民主党政権が続いてしまうようなことになると、国会議員全員が閣僚という恐ろしい事態が起こり得るかもですが(笑)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/3/21 18:23
    こんにちは。

    非常識もひど過ぎますね。

    漫才ネタにできそうです。

    国会冒頭で非常事態宣言し、強権発動、憲法改正し、

    参議院を廃止にすることも考えるでしょうか?

    そんなこともできるのですが、どうするんでしょう。

    ひょっとしたら、やってしまう?
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/3/22 11:48
    本当に本気なんですかね・・・(呆

    何故こんな人が議員さんに・・・・・・・(謎
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/3/22 16:17
    マーリンエンジンさん こんにちわ

    >大爆発起こしますよ(笑)

    普通の感覚なら皆そう思うはずです
    早稲田の社会学部出てNHK入社の方が分からないはずないんですけどね
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/3/22 16:18
    kobuntaさん こんにちわ

    >この程度の脳みそで、よく国対委員長がやってられるな(-。-)y-゜゜゜

    ほんと、逆に怖くなってきます
    以前自衛隊の関係者の言論統制するように命令してたのも、確かこの人でしたよね。
    発想が怖いです
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/3/22 16:22
    権左衛門さん こんにちわ

    >このような事を言う人ならば、
    =「学校のプールにガソリンを貯蔵できないか」=と言っても驚かないかも・・・

    カイワレ食べて安心ですパフォーマンスの党首がいる党ですから、なにもかもがパフォーマンスの事しか頭にないんでしょうね。


    >それにしても、ユーチューブのコメントでも書かれていましたが
    =誰も、そんな事をしたら危ない!!!=という人もなく、
    却って、【いろいろと努力していて感心だ。。。】的な雰囲気が流れているのは。。。

    こんなの消防に消防法を確認する以前の問題だと思うんですよね。
    党内で誰かしら「頭おかしなこと言うな」みたいな注意をする人がいなかったのかと。
    それがないとすれば大変由々しき事態だと思います
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/3/22 16:23
    うどんさん こんにちわ

    >まるっきし阿呆の集まりですね、民主党は。
    発想のレベルがこの程度とは、言葉を失います・・・
    首相と国会議員は率先して歳費返上被災地に寄付すべきでしょう。

    アロマ雪子
    エステ菊田
    ガソリンプール安住
    アリーナには人もモノもあり~な岡田

    我々の税金から歳費が払われているかと思うと、やるせない気分になってきます
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/3/22 16:25
    nyajaraさん こんにちわ

    >万が一爆発しなかったとしても、ガソリンを入れたプールが普通のプールとして再生するまで、どんだけ洗浄しなければならないか? わかっているのですかね?

    真の目的は破壊にあるのか?っていう疑念も抱きたくなりますね。
    民主党は今まで築いてきた日本の良さをことごとく破壊してくれましたから
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/3/22 16:28
    フォーナインさん こんにちわ

    >コントか漫才のネタでしょうか。そんなこと検討すんなっ(パシッ)というのがお約束のツッコミになるレベルですね。

    毎日、なにかしらのコントを提供してくれてますね。
    今日は岡田幹事長です。


    >あり得ない方法にまで検討を巡らすという姿勢は評価しますが、内容によっては口に出すことによって知性や品格を問われるになると思います

    政治家としてテレビで公然と口にしていい内容かどうかの区別がつかないという段階で、ヤバイと思います。
    新橋のガード下で酔っ払いがクダまいているのとは訳が違いますから。


    >状況が落ち着いてきたら、国会議員数を半減させる運動を国民が起こさないといけないかもしれませんね。

    このまま選挙したら自分達の大敗がわかっているから、絶対しないでしょうね
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/3/22 16:30
    yoc1234さん こんにちわ

    >非常識もひど過ぎますね。
    漫才ネタにできそうです。

    この人達に常識を求めてるだけ無駄みたいです
    しかし逆に常識はこうだと言われたら腹が立つと思います。


    >国会冒頭で非常事態宣言し、強権発動、憲法改正し、
    参議院を廃止にすることも考えるでしょうか?

    東京消防庁に対する海江田発言にもみられるように、権力握ったら威圧的極まりない態度が普通のようですから
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/3/22 16:31
    COTOSSAさん こんにちわ

    >本当に本気なんですかね・・・(呆

    本気なんでしょうね
    前の総理も大概だなと思いましたが、そういう人達が集まっているのがこの党の特徴なんでしょうね
  • イメージ
    ひさっちさん。
    こんばんは

    あれにはビックリしました。
    思い付きだけで、しゃべられると非常~に怖い。
    逆にいえば
    この人と逆の行動を取れば「助かる」かな?
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/3/23 11:17
    きゅうしゅう団地さん こんにちわ

    >思い付きだけで、しゃべられると非常~に怖い。

    普段の政治も、野党に対する国会対策も、熟慮なき場当たり的な思い付きなのかもしれませんね。
    政治に対する責任感が薄いと捉われても仕方がないですね
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。