61番目の男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ12件目 / 全303件次へ »
ブログ

デジタル博打相場開始。

やっぱりリーマンショック後を思い出してしまいます。市場関係者の思惑だけで相場が決まる博打相場。今日上がった理由なんて特にありません。原発の先行き不安でここまで下げて、かつ不安は全く解消されていないにも関わらず、「下がりすぎたから」ということだけで大幅上昇しました。

日経平均は+488.57円、東証1部の売買高は49億537万株。市場参加者が全員で、株価という数字を相手に遊んでいるのが見て取れます。こんなとき、チャートは全く意味を持ちません。今日は今日の相場、明日は明日の相場があるだけです。

 

とりあえず日本株は今のポジのまま放置ですが、何もしないのもつまんないのでWTI原油をポチッと買ってみました。まあ遊びみたいな金額です。このポジはあまりがっつかず、気が付いたら上がっていた、という感じがちょうどいいのですが、さてどうなることやら。

2件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/3/16 21:47
    こんばんは。

    おっしゃるとおり、リーマンの後の相場の様相です。

    まだまだ大きな上下動はありそうです。

    煙が出ただけで200円下げました。

    原油もひところよりは安いですが、緊迫は続いていて、

    上昇余地もあるでしょうね。

    円高になると、変わらないので、微妙です。
  • イメージ
    61番目の男さん
    2011/3/16 22:31
    yocさんこんばんは。
    まだ上に下に、ボラティリティが大きい相場が続きそうですね。

    原油はあまり確証はないですが、ちょっと待てばまた上昇傾向に転じる可能性は高そうかな?と思っただけです。結局投資というのは可能性に賭けるものですしね。
    円高になったら諦めです。まあ原油が動き始めれば、為替以上に動くとは思いますが。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。