収益性
57
活発度
47
人気度
58
収益量
60
投稿量
100
注目度
51

COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ102件目 / 全1258件次へ »
ブログ

Jobs氏のプレゼンを見ると、iPad2欲しくなる。。。

1時間以上あるので、DLしてもなかなか見ていなかったApple Keynote.
先日のiPad 2の発表会の際のもので、Jobs氏が出てきているもの。
Jobs氏、同じような服装なんだけど、痩せている。大丈夫かなぁ、と見た目では思うけれど、プレゼンを聞くとなんだかいつもと同じような感じで、あー、この商品欲しいな~、という気分になる。
まぁ、多分これで購入したとしても、別に音楽とかもこんなデモのように使ったりしないし、色々な顔が同時に見えるようになっても、多分最初の内しか使わないだろうと思うし、きっと同じように使う事は余りないのだろう、、、だからいらないかも!と思っているけれど、やっぱり欲しくなる。。。

それにしても、個人的にはこの薄さと、保護するマグネット製のカバーの説明とか、とても好き
マグネット製のところは、ぴったり、と吸いつく感じだし、くるくる巻いていくと、iPadをキーボードのように使えたり、別の角度の所を使うと、モニターみたいに立てて使える。
これは素敵なideaだと思う
本当にAppleって商品開発すごいよなぁ、、、と思う。やわらか頭な人が多いのかしらん。

あと、新しいiPad2を使ってのCMのようなものが会場に流れるのだけれど、いつもいつもAppleは本当にCMのセンスが抜群。
ある一定のコンセプトがきちんとつらぬかれていて、更にセンス良く、それがあるとどんなに楽しいか、どんなことが出来ちゃうか、ほらほら、こんな感じにも出来て、ほんとにあなたの時間がこんなに豊かになるよ~、と言われている気分になる。

そうそう、何となくその商品があると 
「楽しさ」
「気持ちの豊かさ」
「目に見えない大事なモノのつなげ方」
みたいな感じの物が見える気がするというか


こういう広告は余り他では思いつかないというか。あ、一時期のコカコーラのCMみたいな気分が近いかしら。

Apple大好き~ なんだけど、Softbank派ではない為、ここに困った!が発生する。⇒docomo派。

docomoの携帯も色々見たけれど、なんか変なぶるぶる!っと震えるような感触がある所があり、その時点でiPhoneの方がいいなぁ、、とやはり思えてしまう所がある。防水っていうのは重要なので、迷い迷っていまだ機種変更せず。
考えてみると、こんなに長い間同じ携帯電話を使っていたのは初めて!!!

通信といえば、今回の地震で余りにも発信制限がかかっていてゲンナリ。
つながる前に電池がなくなるよ!!という状態になった事から、別の無線ネットワークを確保出来るようにしたいなぁと真剣に思った。
停電した場合でも回線が維持できるものと考えて、固定ではないもので、同一ネットワーク利用ではないもの。
となるとなかなかないよなぁ。。。

結構地震の時もTwitterとかは使われていたと思うけれど、無線環境でTwitterしていた人がどれほどいるのだろうか。
うーむ



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。