イサムさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ110件目 / 全127件次へ »
ブログ

腰痛

最近腰痛?なのか朝起きると腰が痛い。
あげくに先週はなぜか、足まで痛くなってきた。
これはやばいということで接骨院に行くと骨盤がゆがんでいるという。株でPC時間が増えたからかなー。
なので、骨盤体操始めました!!
いつまで続くかな。でも腰痛いやなので、続けます(笑)
17件のコメントがあります
  • イメージ
    ミストルテインさん
    2007/6/18 02:18
    自分は腰痛ではないですが、背骨が曲がってます。
    しかも、なんと右肩下がり(縁起悪っ!)です。

    そんな話は良いとして、腰は大事なので
    お気をつけて!
  • イメージ
    さ のさん
    2007/6/18 02:18
    先ほどはコメントありがとうございました。

    株式投資も健康第一です!
    くれぐれもお大事に。

    では今後もよろしくお願いします。
  • イメージ
    iguigu55さん
    2007/6/18 06:46
    私は、ヘルニアになり手術しました。
    同じ姿勢を長く続けるのは腰によくないです。
    体操、散歩を。
  • イメージ
    (*´∀`*)コンニチワ~♪
    おこりんぼかあさんも腰痛持ち。
    気持ちがわかりまつ。。。
    どうぞお気をつけて(*´∇`)ノ
  • イメージ
    よしくんさん
    2007/6/18 06:59
    おはようございます

    腰痛は辛いですね 
    経験ありです 横向くのも痛いですね
    体操続けてくださいね ~
  • イメージ
    まささん
    2007/6/18 22:04
    自分も腰痛(ヘルニア)持ちです。
    イサムさんの辛さ、身に沁みてよくわかります。
    ひどくならないうちにしっかりと治療してくださいね。
  • イメージ
    イサムさん
    2007/6/18 23:19
    皆さんコメントありがとうございます。
    株トレーダーは皆さん腰痛の方が多いみたいですね。
    ヘルニアの方もいらっしゃって僕なんか
    まだ序の口なんですね・・・。
    悪化しないように運動します。
    皆さんもお大事に!
  • イメージ
    天佑神助さん
    2007/6/19 00:35
    簡単ですが、・・・お大事になさって下さい。
    私も運動するように心がけます。
  • イメージ
    イサムさん
    2007/6/19 01:09
    ありがとうございます。
    調べてみると、腹筋の筋力強化と骨盤の矯正を平行して行うのがいいのだとか。三日坊主にならないようがんばりまーす。
  • イメージ
    高木さん
    2007/6/19 08:22
    針治療オススメですよ!私も昔スポーツのしすぎで腰痛になり、あお向けで寝られない、長時間立っていることも座っていることも出来ないという状態になりましたが針治療に通ったら2ヶ月ほどでかなり治りました。
  • イメージ
    イサムさん
    2007/6/20 02:02
    それはひどい状態ですね。
    針治療やったことあります。
    ほんと効きますよね!
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/6/21 20:27
    イサムさん、
    こんばんは!

    腰痛きついですね。
    私も朝起きて急に痛くなったことが
    あります。
    歩くのも大変で;
    スポーツ選手を診ているという近所の整骨院
    へ行ってマッサージを繰り返したら1か月くらい
    で治りました。
  • イメージ
    oz_boyさん
    2007/6/21 20:43
    私は腰痛で針治療を薦められて試しましたが、、、
    効果がありすぎたらしく・・・次の日歩けなくなりました(*_*)

    個人により合う合わないがあるので、いろいろ試してみては?
  • イメージ
    イサムさん
    2007/6/22 01:06
    >スヌーピーさん

    スポーツ選手見てるところだと安心そうですね!
    急になるんですよねー。ほんと最初は年をかんじました。

    >oz_boyさん
    筋トレから聖体までいろいろやってみます。
    腹筋してたらなんだかんだましになってきました。
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2007/6/22 06:32
    人類は二足歩行してる時点で腰痛になりますよね。自分もそうです。。腰が痛いと気が滅入るし、力入らないんですよね~整骨院はよーく選んだ方がいいですよ。思いっきり揉んだりするところはヤブの可能性アリです。
  • イメージ
    イサムさん
    2007/6/23 00:51
    どうもです。腰痛はさけられない運命なんですねー。
    なってみて、ストレッチや腹筋の大事さを痛感しました。
  • イメージ
    夢見るライオンさん
    2007/6/23 23:59
    私もソファーベッドにしてから、腰痛になりました。
    ソファーベッドって、わずかながら肘掛の部分が盛り上がっているため、寝る時は、頭と足が持ち上がり、逆に腰の辺りが沈んでしまうため、腰が痛くなってしまいます。

    平たいベッドを欲しいです・・・。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。