元祖SHINSHINさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1854件目 / 全2707件次へ »
ブログ

計画停電 小売編「乾きもの食品などをゲットするには」

本日、第1グループとして計画停電実施。

16:20~20:30の予定だったが、直前にて変更、

15:20~になったようだ。

 

混乱を避けるため14:30には、顧客に退場していただき、

停電に備える作業をするよう指示があった。

 

14:30付近、顧客に退店していただき、幸いにもトラブルはなかった。

その後、4台のレジをシャットダウン。

 

しかし、15:30を過ぎるも停電がなく、

開店するか上司に確認、16:00まで待てと指示。

 

オイラは変則勤務のため、15:30に車で帰宅。

15:58頃、厚木警察そばの信号機が消えた。

上司の判断大当たり、オイラの店も停電になっただろう。

 

信号機、警官不在。

大きな交差点のみ警官待機な模様。

 

<まとめ>

*計画停電に時間差が生じるリスク、しかもグループ分けして設定した時間自体が

 毎日変更されそうな雰囲気。

*該当地域の小売店に向かう際には、停電時間より少なくとも1時間以上前に来店しないと

 買い物できない可能性がある

 

PS:物流状態については、当店の場合、まだ問題はなさそう。

   食品はカップ麺・健康食品など乾きものが主体。

   直近にて先物価格上昇によるコーヒー値上げなどあったため、

   バイヤーが値上がり前に安値大量買いに動いていたためと思われる。

 

   因みに、今日の昼は隣の弁当屋(ホット・モット)で食したが、

   食材物流について確認すると、普段と変わっていないという回答だった。

 

   オイラの店舗系列の場合には、発注体系よりみて、

   火・金・土曜日に納品が多い傾向にある。

   他の小売りも同様か?と思われるので、参考にしてほしい。

7件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/3/16 00:20
    こんばんにゃ。

    nyajyara, 昨日の人間のあさましさに幻滅して、もう買い物に行く気力もありませんでした。

    こうなったら、nyajyaraはダイエットの良い期間と考えて、粗食で良いでしゅ。
  • イメージ
    元祖SHINSHINさん
    2011/3/16 00:30
    じゃぁオイラもnyajyaraさんに習って、
    職場までマラソンでもしますかにゃ。
    (あー、でも放射能吸っちゃうのかもw)
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/3/17 01:33
    虫獄の黄砂まで日本列島に流れてくるくらいだから、もうすでにかなりの放射能を吸っているような感じがしましゅ。

    放射能って、無臭・・・
  • イメージ
    元祖SHINSHINさん
    2011/3/17 01:50
    放射能は無臭でも、
    不自然な第4原発の爆発と富士宮震源地震は、
    臭すぎですにゃ。。

    リチャード・コシミズ氏は、
    クジラの浜への打ち上げ事象から、
    米国潜水艦が太平洋で悪さをしているのではないかと
    読んでいました。

    潜水艦は、深海の中ではソナー意外に使えるものがないので、
    移動するのにとても難儀するとは、
    副島氏も書籍で書いていました。

    コシミズ氏の読み通り
    潜水艦から断層へ時短核兵器でも打ちこんで、
    地震を起こしているのかも。
    (震源深度10kmくらいの地震が不自然に多い)

    だとすると、HAARPはダミーなのでしょうか???
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/3/17 02:22
    にゃんか、9.11も人為的だったとかのうわさがありますね。

    nyajyara、そのとき日本にいなかったから、帰国してからいろいろな本を読みました。

    JFKの暗殺も、日本の某系列の政治家の不信死も、あまりに多い冤罪事件(知人も1人でっちあげ逮捕されました)も、かの国と、かの国の言いなりに成っている官僚のしわざかもしれません。その手先に成っているのが、警察・検察など。

    でも、下っ端の警官(特に若い人)には、そういう悪がいきわたっていないせいか親切な人がいますね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/3/24 09:10
    こんにちはー元祖SHINSHINさん

    >他の小売りも同様か?と思われるので、参考にしてほしい。

    小売の父親から直接食料を入手しました。
    (思いっきり西日本なので)
    こちら側でも、買占め横行で缶詰とかががらがらで仕入れするだけ売れるっていってました。

    島根から水でも汲んで東京にでたら売れたりして(うそ)
  • イメージ
    元祖SHINSHINさん
    2011/3/24 10:52
    こちらはだいぶ落ち着いてきました。
    ガソリンはほぼ復活しました。

    が、まだ紙類の入庫が遅れています。
    それとある会社の工場がまだ止まっており、
    清涼飲料水の入庫はまばらで厳しいです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。